• 締切済み

VBA フォームを閉じたとき、MSIMEがOFFになってしまう

こんにちは。 ExcelVBAでマクロを組んでいます。 Excelシートにボタンを配置し、フォームを表示させた後、フォームを閉じるとMSIMEがOFFになってしまいます。手動でONにしようとしたのですが、グレーがかっていてクリックしても反応しません。 Excelを全て閉じて再度開きなおすと復活します。 また、メールやWebページに切り替えると復活し、Excelに戻るとまたOFFになってしまうのです。 フォームの表示はUserForm1.show、閉じる場合は、Unload UserForm1としています。 何か問題がありますでしょうか?

みんなの回答

• KenKen_SP
回答No.1

再現できないですね、、 この辺は? [OFFXP]VBAでIME2002の入力モードをコントロールできない http://support.microsoft.com/kb/418768/JA/