• ベストアンサー

仮免・・・

ryo55の回答

• ベストアンサー
  • ryo55
回答No.9

私が通っていた教習所に限ったことかもしれませんが、 仮免の実技試験は100点満点中、70点で合格です。採点は減点法でたとえば目視は-10点など採点基準が存在していました。教習所の教官に尋ねれば教えてくれるかもしれません。わたしの場合はおしえてくれました。 あなたがオートマかミッションかは分かりませんが、 ミッションであれば当然ギアチェンジやクラッチ操作も採点基準になっています。 かしこまらないことが合格の近道だと思います。 緊張するとへましますから。 私はコースに注意点等を書きこんでいって目で追いながら、頭の中でシュミレーションたりしました。

mariowario
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりました。 仮免はクランクのポールに触ったのを気づかず1度目は失敗しました。2度目で合格することができました。 路上に出ています。もうすぐ自主経路が始まります。 地図も苦手なので課題がいっぱいですが頑張ります。