• ベストアンサー

市ヶ谷駅周辺の量が多いお店

市ヶ谷駅周辺のランチで、量が多いお店を探しています。 優先順位としては、 1量 2金額 3味 です。どこかよい店がありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lshua
回答No.1

テイクアウトで良ければ、JRからは遠くなりますが、 ポロロッカ市ヶ谷店前に、毎週水曜日から金曜日の昼の時間帯に限り、カレーライスの移動販売が来ています。 味は確か5種類で、普通の盛り方でもライスは相当量あり、大盛りにすると容器の蓋が閉まらないくらいになります。少なめで、一般的なカレー屋さんのライスの量です。 値段は500円から700円くらいで、ご飯の量や付け合せの有無により変動します。 何でも本場仕込みらしく、味は悪くないと思います。一度食べると癖になる、そんな味です。 難点はかなり待つことです。いつも行列になっている原因が、味を求める人が多いためか、店員の作業が遅いためか、そのあたりは定かではありません。 店内で…となると、思いつきません。申し訳ありません。

oguworld
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのいつも並んでる移動販売はカレー屋さんだったんですね。 駅からは少し遠いですが会社から近い場所にあるので 早速いってみようと思います。楽しみです。