• ベストアンサー

テレビ機能に特化した、安いパソコンは??

『特化』といってもデジタルは映らなくていいです。高いし観ないので。アナログのみでOK。 ただし、Dellのように画質が汚いものも嫌です。 画質が良く、パソコンを立ち上げずにテレビが見れ、且つ18万前後で買えるパソコン。。。 ドコのがいいですかね?? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.4

一体型に拘りますか? >画質が良く、 >パソコンを立ち上げずにテレビが見れ、 >且つ18万前後で買えるパソコン。。。 画質はパソコンではなくモニタで決まります。 パソコンを立ち上げずにテレビが見れるかどうかはモニタにチューナーが付いているかどうかで決まります。 ですので 上の要件を満たすだけなら 画質の良いチューナー付きモニタを探すと良いと思います。 例えばシャープの15型TVチューナー付液晶モニターで5万円台です。 これに適当なパソコンを繋げば達成できます。 モニタ無しのデスクトップパソコンだと安いので5,6万円で買えます。 10万出せばソコソコのが買えます。 ちなみに。。。 パソコンでTV録画できるかどうかはまた別の話です。 パソコンを立ち上げずにテレビが見れるタイプはパソコンが感知しないところでTV機能が付いていますので、大抵録画機能はありません。 「パソコンを立ち上げずにテレビが見る」と「パソコンでTV録画」を両方するにはモニタ側とパソコン側の両方にチューナーが必要です。 両方実現しているモデルは高いので、 チューナー付液晶モニター http://www.bidders.co.jp/item/29750734 に テキトーなPCを繋ぎ http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060419003 TV録画はUSB2.0の外付けハードエンコードで http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv52dx_u2/index.html あわせても18万以内で収まります。

その他の回答 (3)

• fdppw
回答No.3

こんにちは。 え~と、私的には、TVを買った方が良いと思いますが・・・ どうしても、PCとTVが同じでないと(スペース的なもの?)いけないのでしたら、こんなのはどうです? 型落ちですが、安いしTVもリモコンが使えます。 http://store.yahoo.co.jp/necdirect/a1a1lavie.html では!

回答No.2

そもそもPCの機能にTVというものはありません。 余分に付け足した機能です。 素直にTVを買ったほうが安くて確実です。 PCなんて不安定極まりない機器の上に TV機能を追加しているもので、 安定しているはずがありません。

• 241417
回答No.1

PCを立ち上げずにTVをみるならTVチューナー付きモニターを買うしかありませんよ。 ちなみにPCを立ち上げないと録画は出来ません。 画質がよいものを考えるなら高画質を売り文句にしているTVキャプチャーカードを購入すれば良いだけです。