• ベストアンサー

長崎空港のゲームコーナー

以前某航空会社の機長さんの掲示板で長崎空港でフライトの合間に制服を脱いで時間つぶしに空港でぶらついていたらたまたまフライトシミュレーションゲームを見つけたようでそれをためしにゲームしてみたそうです。 結果は実記のパイロットさんには難しかったようです♪ そこでなんですがその長崎空港には実際今でもそのゲームは設置されているのでしょうか?しかし僕は関東在住なので今度旅行に行ったときにでもまだあればやってみたいと思っております。もし長崎在住の方で知っていらっしゃる方お願いします、また羽田空港にも同じようなものってまだありましたか?

noname#32820
noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirochy
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

もう10年以上も前(まだビッグバードになる以前)ですが羽田空港にもありましたよ。 自分も搭乗までの暇つぶしにやった記憶があります。 あれって外にもモニターがあり、他の人にも自分のフライトが見られてしまい、下手くそだとはずかしいですよね。 そのころ友人にも、話してぜひやってみるように言ったのですが、直後にはもうなくなってしまっていたようです。 現在の話じゃなくて参考になりませんが、確かにあったことは確実です。

noname#32820
質問者

お礼

もうその頃にはないということはもう今現在はないのですね。非常に残念ですね。何でなくなるのでしょうね。結構な人気があったはずなのに。 確かにその頃でしたっけ?どこかの馬鹿がフライトシミュレーションゲームにはまり過ぎて現実と架空の区別がつかなくなりハイジャックして機長を視察したという事件。それが原因だとしたら非常に困り者ですね。

その他の回答 (1)

noname#66175
noname#66175
回答No.2

今年の4月の時点では、それらしきものはありましたよ♪ 友達とおもしろそうだね~といいながら通り過ぎしまいましたが。笑

関連するQ&A

  • 羽田空港での過ごし方

    地方からの最終便で羽田空港に着きます。 その後ガルーダインドネシア航空の深夜1:00フライトまで、どうやって時間を過す事ができますか。 おすすめが有りましたら、教えて下さい。 ちなみにガルーダインドネシア航空はビジネスクラスです。

  • メトロポリタン空港での乗り換えについて。

    今度、デルタ航空で羽田発、メトロポリタン国際空港経由でニューヨークに行きます。 この空港での乗り換えが初で非常に不安なのですが大丈夫でしょうか。 ちなみに、デトロイト着が6:00で、 ニューヨーク行きのフライトが7:45発となります。

  • マニラ空港での同じフィリピン航空国際線乗り継ぎ

    羽田空港からフィリピン航空のマニラ経由タンソンニャット国際空港行の便を予約しようと考えています。 羽田空港を午前1時に出発する深夜便で、マニラ空港にはターミナル1に到着し、ターミナル2から出発します。 乗り継ぎ時間は2時間で、どちらの便もフィリピン航空です。 このフライトは預け入れた荷物を乗り継ぎ時に受け取ることのない、いわゆるチェックスルー(フライスルー)でしょうか? 荷物のピックアップがなければ時間に余裕がありそうですが、あまり信頼のない空港・航空会社のようで少し心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 長い待ち時間の過ごし方

    地方から羽田空港に飛び、成田から香港へ出発します。 羽田までのAirが、ちょうど良い時間のフライトが取れなかったため、待ち時間がすごく長いです。 羽田に朝10時頃着くのですが、成田集合は16時頃です。 とりあえず羽田からリムジンで成田に移動し、そこで時間つぶしをしようと思っているのですが、成田空港は初めてですし、お勧めの時間つぶしの方法がありましたら教えてください。 友人とオンナ2人旅です。 今のところ、成田では、両替と旅行保険加入手続きをすることしか決まっていません。 前日に遅くまで仕事をする事になりそうなので、仮眠が取れたりすると嬉しいかも。 でも、フライト中に眠るためには、がんばって起きていた方が良いのかな? アドバイスよろしくお願いします。

  • このような航空券はあるのでしょうか?

    現在長崎に在住していてグアムに旅行に行くついでに東京の実家に立ち寄りたいと思っています。 理想的なプランは長崎→羽田→グアム→羽田(何泊かする)→長崎というような感じです。 普通、長崎⇔羽田区間は別に航空券を購入しなければ いけないのではないかと思いますが、グアムに行く事によって料金がお得になるような航空券はあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 格安航空券の復路チケットがいらないのですが…

    よろしくお願いします。 現在関東在住ですが、 羽田-長崎を何回か往復しないといけなくなりました。 長崎での住まいはあるのですが、 往復航空券+ホテルの格安フリーツアーの料金が30,000円ほどで、 正規の航空券のみより安いのでそれを利用しようと思っています。 しかし、最終的には長崎に移住するため、その時の航空券の復路分が余ってしまいます。 往復利用した場合、片道15,000円と換算できるのですが、そういうわけにいかなくなります。 誰かに譲渡できるよい方法はありませんでしょうか。

  • 羽田空港の国際線定期便再開について

    羽田空港の国際線定期便再開について ニュースで羽田空港の国際線定期便が32年ぶりに再開するとニュースで報道されています。10年以上前ですが、羽田空港からは中華航空(チャイナエアライン)が定期便を就航していて、ハワイや台湾へのフライトがあった記憶があります。これは定期便ではなかったのでしょうか。チャーター便ではなかったと思いますが。なにか事情をご存知でしたら、教えてください。

  • 長崎周辺の観光地コースについて教えてください

    長崎(博多)周辺の観光で迷っていますので教えてください。 5月の連休明けに2泊3日で長崎(博多)に行く予定です。 東京在住の男女で行きます。 1日目はハウステンボス、 2日目は長崎バイオオパーク 3日目は博多の中洲で屋台を食べて飛行機で羽田。 と、ここまでは決まっているのですが2~3日の間を決めかねております。 (なお長崎の市内はおととし行きましたので、長崎市内観光は考えておりません) 具体的なスケジュールは下記です。 ------------------ 1日目 羽田発~長崎空港着(10時頃) →ハウステンボス(終日) →ハウステンボスで宿泊 2日目 午前中にハウステンボス発~(無料バスで)長崎バイオパーク 長崎バイオパークで昼から夕方まで過ごす。 ★(不明ゾーン)★ 3日目 夜17時頃に中州に到着。 2~3時間ほど中州で過ごす。 夜の21~22時ごろ博多空港発~羽田着 ------------------ 2日目の夕方から、3日目の夕方の案が決まりません。 候補としては海が好きなので 2日目の朝にハウステンボスでレンタカーを借りて、 長崎バイオパークで遊んだ後、有名な佐世保に行って 海でも見てみるのがいいのでしょうか? 佐世保は何があるのかわかりません。どこにいくのがよいでしょうか。 レンタカーは高いし、乗り捨て料金が必要だしで迷っていますが・・・。 温泉好きなので温泉に泊まりたいとも思っています。 どういうルート・観光地がおすすめか教えていただければ助かります。 よろしくおねがいいたします!!

  • 激安航空券

    長崎発羽田空港行き往復便3月23日激安航空券探しています 誰か知りませんか?

  • 羽田空港まで迎えに来てくれる箱根の宿

    遠方在住です。 親孝行で両親を連れて、箱根の温泉に行きたいと思っています(1泊か2泊) 関東に詳しくない私が両親に電車の乗継ナビゲートなど出来るか不安なため、 羽田空港にシャトルバスで迎えに来てくれるような宿があればいいな・・・と思っています。 ツアーだと空港まで観光バスが迎えに来てくれて、移動の心配はありませんが、 団体行動ではゆっくり楽しめそうにないため、ツアーは気が進みません。。。 羽田空港までお迎えに来てくれる箱根の宿をご存知でしたら、教えてくださいますか?