• 締切済み

「近々」ってどれくらいですか?

例えば「近々遊びに行こうよ」とか 「近いうちに連絡するね」などの言葉で、 『近々』って具体的にどれくらいの期間をさすと思いますか? 誘う側・誘われる側で感じ方は違うと思いますが、 一週間以内?1ヶ月以内?それとも2,3日? 皆さんの考える「近々」の期間を教えてください。

noname#22710

みんなの回答

• hiro1212w
回答No.5

彼氏とのデートの場合 2~3日。 女友達と遊ぶ場合   1~2週間以内だと考えます。

質問者

お礼

やっぱり好きな人とだと期間狭まりますよね☆ 回答ありがとうございました!

• sorama
回答No.4

誘う側の場合… 本気で行きたい場合は、2・3日以内。 後は社交辞令。 誘われる場合… 1ヶ月待ちます。それ以上の時は、忘れる。

質問者

お礼

誘う側の場合と誘われる側の場合の差が、 人間の心理をものすごく正直に表してる感じがして すごく好きです(笑) 回答ありがとうございました!

• husigi
回答No.3

本気ならば内容次第ですが、当日もありです。 その気がなければ、その場しのぎていどでしょうか…

質問者

お礼

当日もありですか。 話の流れでそうなることもあるかもしれませんね(^-^) その場しのぎってことは、つまり社交辞令ですよね? 意外と多いですね; 回答ありがとうございました!

• ni2
回答No.2

本当にその気があるなら1週間以内かな 無ければ曖昧な社交辞令

質問者

お礼

私も1週間以内くらいだと思ってました☆ 社交辞令2つめですね(驚) 回答ありがとうございました!

• OsieteG00
回答No.1

場合によってさまざまですが、 最大で、社交辞令として・・・無限大(行かない) 最小で、明日

質問者

お礼

社交辞令で使う場合もあるんですか!? 社会って厳しいですね・・(-_-;) 回答ありがとうございました!