• ベストアンサー

自動電源投入ソフト

毎日8時半に自動で数台のノートパソコン(WinXP) を立ち上げるようにしたいのですが 何かお勧めのソフトはないでしょうか (曜日スケジュール付きがよいです) boottimerを使っていたのですが制約が多いので もっと使いやすいのがあればと思います 市販、フリー、シェアウェア問わずで 何かお勧めなのがあればご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれか1台だけでもBiosで自動起動できれば そのPCから他のPCをwol起動するバッチfileをスタートアップに登録すれば出来ますが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2162097 も参考まで

naochibi131
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全マシンを立ち上げるにはこれしか ないのかもしれませんね 試してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

他の回答者の方からタダの方法をご説明頂いているので、私は有償の方法をご紹介しますね。 日立製作所の運用管理システムで「JP1」というのがあります。これは色々なミドルウェアの集合体です。 この製品群に電源管理があります。これだと事細かに設定をすることが出来ます。 例:平日の月曜日は朝8時半に電源投入、休日の月曜日は朝9時に電源投入、など さらには電源投入失敗などを監視して電話通報(音声合成なので聞きづらいですが)も出来ます。 最小構成でも個人のポケットマネーでは厳しい額とだけ言っておきましょう。(たぶん25万ぐらいかな?) 「こうゆうのもあるよ」ってだけなので、雑学程度に聞き流して下さい^^;

naochibi131
質問者

お礼

回答ありがとうございます 金さえあればこの方法が一番 確実ですね(^ ^; う~ん、ダメ元で交渉してみよう

• predater
回答No.1

デスクトップパソコンはBIOSにPowerという項目があってそこで毎日同じ時間に電源ONする設定が出来るものがあります。 ノートパソコンは無いものもあります。 駄目もとで見てみてはどうでしょうか?

naochibi131
質問者

お礼

回答ありがとうございます ただ残念ながらBIOSにPOWER ON設定メニューが ないものがありました ちなみに富士通のFMV-E8110です