-PR-
解決済み

広島(宇品)港と大分(別府)港を結ぶフェリーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22149
  • 閲覧数10345
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

 前に広島・別府間のフェリー(広別汽船)が廃止になりましたが、また広島・別府間に高速のフェリーができたと聞きました。ただ、いっさいその情報が分かりません。実家が大分なので、それを帰省の時に使いたいと思ってます。なんか知ってることがありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

その件に関する情報がありました。それによると、この高速フェリー(正確には高速船)は、瀬戸内海汽船(広別汽船の親会社です)が運航しますが、年末年始のみのチャーター運航で、かつツアー客の団体利用限定で、一般の旅客の利用は出来ないようです。
情報については下記参照。
お礼コメント
beens20

お礼率 18% (4/22)

有り難うございました。一般の客が乗れないと言うのはとっても残念です。URL確認いたしました。大分の交通情報が見れて大分のことがとても懐かしく思えました。
投稿日時 - 2000-12-29 00:45:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (2/10)

日本海時通信社のホームページをご覧になってみては
いかがでしょうか?
お礼コメント
beens20

お礼率 18% (4/22)

有り難うございました。さっそく確認いたしました。とても残念です。
投稿日時 - 2000-12-29 00:41:45


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

私も広島から別府に行こうと思ってちょうど調べたところです。他の方が答えられているように、高速フェリーは年末~1月末までのチャーター便です。JTBに訊いてみたところ、ホテルとのセットになりチャーター便だけの手配はできないそうです。フェリーを利用されるのでしたら徳山(山口県)から乗られるのが一般的なのでは?といっても広島から徳山行くのも大変ですよねぇ。
お礼コメント
beens20

お礼率 18% (4/22)

有り難うございました。一般の客が乗れないというのはとても残念です。徳山まで行くなら新幹線・特急にに乗って帰った方が速いですもんね。個人的にはチャーター便から定期便になることを期待してます。
投稿日時 - 2000-12-29 00:38:23