• ベストアンサー

急にテレビの画面が暗くなった

マンションに住んでいるのですが、外から帰ってきてテレビを付けたら急に画面が暗くなっていました。 テレビのリモコンを無くして、画面の調節も出来ないません。 これはテレビかアンテナどっちに原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり十年使っているのならいつ壊れてもおかしくないでしょうね。 多分修理するにも部品がないと思います、痛い出費ですね。

nozomi500gou
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 テレビを叩いたら画面が良くなったので、しばらく様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

真っ暗ではないのですね? どちらにしてもアンテナとは考えにくいです。 テレビの故障でしょう。

nozomi500gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真っ暗ではないです。何で急にテレビが故障したのでしょう?10年前のテレビだから寿命なのでしょうか?