• 締切済み

ネットで相手の性別をまちがえたことがある方

ネットの掲示板で、女性だと思ったら男性だったり 男性だと思ったら女性だったということがよくあります。 ここの掲示板でもそうなんですが、ここの場合は オフ会がないようなので そんなにびっくりすることはなさそうですが・・・ (私の場合、どっちだとしてもまあいいか・・・ 嘘つかれてても会うことがないから結局どっちだか わからないしみたいな気持ちでいます) 皆様どうなんでしょう。 間違えててびっくりとかありますか?

noname#18082
noname#18082

みんなの回答

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.6

私は男性ですが 自分のことを私というせいか 多くの人に女性に間違われます。 チャットの常連で何年も私を女性と信じて 疑わず、男性だと知ってびっくりした人もいます。

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 私って男女関係無く使える言葉だし 間違えやすいかもしれませんね。 でもソフトな文面なのかもしれませんよ。 私は女性ですが 私か自分 と言いますね。 男性で 俺 という方は好きではないです。 態度が悪そうに見えてしまうので・・・ 僕のほうがいいですね。

  • de_n
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.5

間違えたことはありませんが、 間違えられたことは多々あります。 私は女なのですが、 とあるチャットに、女性キャラで、女性っぽい名前でチャット参加してたのに、 3年間ほど仲良くしていた人にずーっと男だと思われていたり、 メルマガを配信してたら読者の女性にラブメールをもらったり… その他にも数え切れないほど… ネットで(誰の紹介も無しに)知り合った人が私を男だと思う確率は、 今のところ40%くらいです。もっと多いかもしれません。 何でも、文体や、時々垣間見える私生活が「男らしい」そうで…(--;

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 え?女性の名前なのに男性だと思われるって かなり珍しいですね。 オスカルみたい。 女性からラブメールなんて! かっこいい女性ってことでしょう。きっと。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.4

よく性別を聞かれるので「ネカマだよ~」と言ってたら本気にされて 皆、私のことを男だと思ってました。 「ほんとは女だ」とバラしたら「ひどい!ネカマだと思ってたのに騙された」と言われました。冗談なのに。 一番仲の良い人ですが、HNが女性ぽい感じで話し方も柔らかいため、女性だと思ってました。癒し系です。 男性とわかっていても脳内では「彼」じゃなく「彼女」のままです。 一番びっくりしたのはネトゲで女キャラを使ってた方。 サバサバした性格の方で、知らないのは私だけだったらしい。 ずっと女性だと思い込んでて色々相談してたのですが、ある日男性だとわかってド━(゜Д゜)━ ン !!!という感じでした(笑) 同じネトゲで優しい男キャラの方がネナベでした。 ちゃんと「俺」て言ってたし詐欺だ!と思うくらい完璧。 なんとカップルで参加してて彼はネカマでした。

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違われたのですね。 癒し系の男性いいですね。 有名なところだと、えーと。思い出せませんが リネージュだったかしら。 友達が男性キャラと女性キャラとどっちも楽しみたい と言ってました。 女性キャラ特有の持ち物とかあるらしくて・・・ ネカマも楽しい人だと面白いですよね。 悪質なのはイヤですが・・・

回答No.3

丁寧細やかな文章でてっきり女性と思い込んでいたら男性だったということが割によくあります。この人普段からこんな穏やかな調子で暮らしているのかしらと一瞬考えますが、色んな方がいるなと思い余り気にはしません。

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧な男性いますね。礼儀正しい男性。 私も性別は気にしません。

noname#20377
noname#20377
回答No.2

>女性だと思ったら男性だったり 3~4回くらい実際にそうだったことがあります。もっとあるかも(^^;;; まぁ最初は驚くけど・・・別にどっちでもあんまり変わらないかな?

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 性別とか年齢関係なく話せるのがネットのよい ところです。遠距離でもOKだし。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

間違えたことはありませんが、男だと思われてたことはあります。 HNもそうですが、文章自体こんな書き方なので、ずっと男だと思ってた!と何人かに言われました。 まあ良いんですけどねー ちなみに本名だと思われていることもしばしば。違うって(笑)

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 え?女性っぽい名前だと思いましたけど。 本名はなんなのでしょうね。 私も違いますけど(笑)

関連するQ&A

  • 見えない相手にこがれてる..

     掲示板で仲良くしている男性が気になってしょうがありません。 でも、現実社会ではつきあっている男性がいますが、どうしても 掲示板の男性に気持ちが向いてしまいます。  その男性は「私のことわかっているのは僕だけだ。今なら間に合う。おいで」 とか言っていて、私が掲示板で他の人と喧嘩しても、一貫して守ってくれていました。が、この頃はネットで自分がオンしてるかオフしているか所在を消して、 投稿しているので、1:1で話すこともできません。 掲示板の投稿では相変わらず話はしますが..  写真は見たことはあるけど、実際会ったこともない遠方のかなり年上の離婚歴のある、酸いも甘いもかみわけた人に、自分があうとは思いません。 こちらは年はとっても上げ膳据え膳の世間知らずの娘です。  で、この頃全然ネットでも1:1でお話できない。メールでもできますが、 相手の気持ちがよくわからないので、出せない。もう、関心ないのかもしれない。  なんか他のことがあまり手につかず、この頃はネットしながらその人のことを 待っているような感じです。  ちょっと前にその人に「ストーカーじゃないよね?」なんて言われました。 「ちがう」と言ったら「ほっ」なんて言われました。  こういう気持ち、どうもっていったらいいのでしょう?

  • ネットやmixiなどのオフ会って女性は偉いのですか?

    ネットやmixiなどのオフ会って女性は偉いのですか? 以前から、思っていたのですが ニコニコ動画の実況動画や、mixiなどのオフ会って女性が凄く優遇されているような気がします ニコニコ動画で 同じ事をしても女性ってだけで再生数が多っかたりします オフ会などでも 女性がいるってだけで参加者が多かったり 2次会も女性の一言ですべてが決まるみたいな感じがします。 さらに 女性限定オフ会は存在しても 男性限定のオフ会はありません、男性限定を開いても人が集まらず失敗します。 これに関して言えばそれ以外にも見受けられます なぜ ネットやオフ会などでは女性様が優遇されるのでしょうか?

  • 彼にネット友達とのオフ会に参加してほしくない

    私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。2ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。 その彼が、今度オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会(以前に私が質問させていただいたときの友達グループのオフ会)です。私の彼も含めた男性4人が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。 というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしなく、4人の中でも一番企画の中心になってるAさんという男性が、毎回毎回ノリで若い初対面のようなネットの女の子を何人もそのオフ会に連れてくるからです。 前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。 ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、他は軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。前回私が行ったときも、みんなノリは軽過ぎるし、スキンシップがすごくて、女の子は平気で誰かれ構わずキスしようとしてるし、最後はみんな雑魚寝。正直私は引いてしまいました。。。その場では場の空気を悪くしないためにも合わせましたが・・・; 彼はバカがつくほど真面目で素直な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。 正直、これからもそういうオフ会が度々あるのかと思うと憂鬱です。彼らは今度26歳なのですが、いつまでこんなだらしないオフ会を続けるのでしょうか。。。 彼は結婚を考えて付き合ってくれているのですが、ずっとこんな集まりがあるのかと思うと考えてしまいます。。。 こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか。。また、これからこの集まりはどうしたらいいのでしょうか。 【補足】 以前、行ってほしくないというようなことをやんわりと伝えたところ、優しくわかったと言ってくれたのですが、女が来るようなところは行きたくないけど、男友達には会いたいということだったのです。私も彼らつながりで、今の彼と出会えているので男だけならいいと思ってます。しかし、主催者の男性が女の子をたくさん連れてくるのです。。。この場合はどうしたらいいでしょうか;ちなみに4人の住んでいる場所はみんな遠いので、夜に飲み会だけ!など、簡単には会えません。。 だいたい泊まりでのオフ会になってしまいます。。。

  • 振った相手を含めての集まり

    こんにちわ。 私は彼氏なしの20代前半女性です。趣味を通して何人かネット上で友人ができ、今度オフ会(男性3人女性二人)をすることになりました。3回目のオフ会で私も楽しみにしているのですが、先日その集まりの一人に告白され(Aさんとします)、すごく年上で性格もあわないと思い断りました。 その時は、今まで通り友人でいようとお互いに話しあったのでオフ会についても問題ないと思っていました。 ただ、友人の一人で冗談ばっかり言う人(Bさんとします)がいるんですが、私と他の男性を(Aさんも含む)を付き合わせようとします。前々から冗談を言わないようにお願いしているのですが、やめようとしてくれません。 Aさんを振ったことは今まで誰にも話していません。しかし、Bさんの冗談でAさんが嫌な思いをするのではないかと考えると、BさんにAさんを振ったことを言って冗談をやめてもらおうか悩んでます。ですが、おしゃべりな人なので他の人に言わないか不安です。そもそも振ったことを他人に言うのはAさんに失礼なのではないかと考えるとどうしていいか分かりません。 私がそのオフ会に行かなければいいのかもしれませんが、みんなでスケジュールを合わせ、ホテルやバスなどの予約もとってしまい、今更いけないとは言えません。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • ネット掲示板のオフ会について

    ネット掲示板のオフ会についての連絡はEメールで行うものなのでしょうか? あるネット掲示板を読書きして参加してて、そこで「オフ会します」という流れになったのですが、メルアドを交換してる人だけで連絡しあって集ったみたいで、メルアド晒しに抵抗がありメルアド交換してない私だけ取り残されてしまいました 「掲示板での人の繋がりなのだから、掲示板でやりとりすべき」「メルアド交換しなくてもコミュニティできるのが掲示板の長所なのだから」と考えてるのですが、私が間違っているでしょうか? 一生懸命書込みをして情報発信してきたつもりなのに、「利用されて捨てられた」って感じで夜も眠れなく悔しく寂しい思いをしています

  • ネットで知り合った男性を信じていいでしょうか?

    こんにちは。 私は先日、ある男性とネットの掲示板で知り合いました。 彼は上場企業で働いています。普通な感じの男性で悪い印象ではありませんでしたが 女性慣れしておらず不器用な感じを受けました。 私のことを大変気に入ったそうで 「あまりにも美人なので、ちゃんと目をみて話すことができませんでした。 次はいつ会っていただけますか?」 というめーるがきたのですが、私が忙しく1日返事をしなかった だけで、「もう気がないのでしょうか。。ダメならダメでお断りください。」 という連絡が きたり自分に自信がない感じです。結局、3日後に会う約束をしました。 そのあと、私はなんとなく、彼はいろんな人にメールを出しているのではないかとふと 気になって、試しに別人になりすましてまた掲示板にメール募集の書き込みをしてみたところ、 その男性からすぐ、「出会いがなくて悩んでいます。もしよかったら返事をください。」 という メールがきました。 やっぱり色んな女性に同じようなメールを出して、釣っているのでしょうか? 一気に彼のことが信じられなくなってしまいました・・ もう会う約束は取り消したほうが良いでしょうか? みなさんならどうしますか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • ネットで知り合った相手について

    ネット知り合って付き合うことになった場合、 正直相手の名前とか住所って口頭で聞いているだけで 真実かどうかわかりません。 特に女性は不安だと思います。 (身元の確証がない) ここで質問ですが そういう場合、女性から免許証などを見せて欲しいと 男性に頼んだ場合、快く見せるのが普通の対応だと 思いますか? (免許を見せるのが付き合うと約束した人間の誠意でしょうか?)

  • ネット上の女性に嫌われてしまいました。

    ネットゲームで知り合った男性と付き合い始めて9ヶ月目なのですが そのネットゲームでの共通の友人(女性)に彼氏と付き合った直後から、物凄く嫌われてしまいました。 その女性と共通の友人(男性)複数に、私の悪口をある事無い事言いふらされたりしました。 彼氏が「もうそういう事は止めろ。」と注意してくれたお陰で目立った悪口は無くなったのですが 事ある事に私を引き合いに出して「尻軽」とか「媚び女」等と言っているそうです。 彼氏や共通の友人の男性達は、私よりその女性との方が付き合いが長く、オフ会で実際に逢っているから 「本当はいい人なのだから許してあげて。」…と言います。 私はその女性と実際に逢った事は無いので「本当はいい人云々」と言われても許せる程の決定力はありません。 ネットゲームは彼氏と一緒に止めましたが、その女性とネット上での関係はまだ続いており、正直な気持ちとしては不愉快です。 良い解決策(その女性と仲良くなる、完全に縁を切る…等)があれば是非実行させていただきます。 宜しくお願いします。

  • みなさんだったら、やめる?やめない?

    ネットの飲み会サークルでのことですが、メンバーの男性でサークルの掲示板(メンバー全員が見るもの)に、下ネタを伏字にせずに平然と書き込んだり(メンバーには女性がいるにも関わらず)、知らない人はいないようなことを「○○って××なんだって。知ってる?」と自慢げに書き込んでいました。 そして、オフ会にその男性が参加してきたのですが、他の女性は警戒していましたが、私は全員にお酒を注いで廻る時だけは、その男性にも話しかけました。すると、共通の趣味があったので意外にも話が弾みました。が、私は掲示板の書き込みのことが頭から離れず、勿論、好意を持ったわけではありません。 そして、帰りは私だけ途中から他のメンバーとは反対方面なので、メンバーと別れて一人でホームに向かいました。 すると、その男性が「俺もこっちから帰る」と追いかけてきました。この男性は明らかに反対方面の人なので「いいよ」と言ったが、「○○さん(私のHN)が一人になっちゃうから送っていくよ」とのこと。私は「一人で平気だから」と言ったが、「いいから」とついてきました。 そして、私は乗り換えのため電車を降り、改札に向かったところ、その男性は切符に不足分があり、「清算するから待ってて」と言ってきたが、「そこまでしなくていいから」と逃げ去りました。大きな駅だったので人込みに紛れて何とか逃げ切りました。 オフ会に参加した女性メンバー2人にこの話をしたら、1人は「(その男性が)気持ち悪いからサークルやめる」と辞めてしまい、もう1人も悩んでいるらしいです。(辞める方向に向いているらしい) 私も辞めたい気持ちもありますが、その男性のことがなければ他に問題はないので、それだけのために辞めるのは不甲斐ない気もしてしまいます。 もし、みなさんが私の立場だったら、サークルをやめますか? 回答者さんの性別と年代も書いて下さると、より参考になります。

  • ネットでのサークルはどこまで信用して良い?

    ここ1か月くらいとあるスキーのサークルに書き込みしていました。 そこで、今度の休みにオフ会がある、ということを聞いたので参加しようと思ってるのですが、少し不安な点があります。 そのサークルは今までにも何度もゲレンデでオフ会をやったことがあるそうで、常連の方も何人もいるそうです。(掲示板のやり取りを見ただけですが) でも、話が進んでいくにつれて 「当日は車で深夜発だから迎えにいきます。 初めて会う人に住所を教えるのはイヤだと思うので 場所はそちらが指定してくれてもいいです」 とは言ってくれているのですが、 その迎えにきてくれる人が男性なので(彼女も連れてくるとは言ってますが)不安です。 すべて相手の言っていることに確証があるわけではないので、どう判断したらいいのか迷っています。 夜中に、初めて会う人たち(女性もいるとはいえ)の車に乗るというのは、 やはり客観的にみてやめた方がいいでしょうか? しかも、その男性はあまり雪道に慣れていない、とのことです。