• ベストアンサー

肌に優しく、優秀な化粧品会社は??(混合肌)

こんにちわ。 20代後半、混合肌です。 化粧崩れがひどく、鼻周りがすぐ汚くなってしまいます。 毎日のスキンケアにも問題あり?という事で、今まで使っていたオードムーゲから変えようと思っています。 せっかくなのでしっかりチェックしてもらい、1つの化粧品会社で色々まとめようかな?と思っています。 (化粧水・乳液・美容液・下地など。) せっかく全て変えるのだから、失敗をしないように。と考えています。 もちろん私自身に合っているかや、使用方法が一番大切だとは思いますが、メーカーを少し絞りたいと思っています。 皆様の経験談や、ココおすすめ~!という所がありましたら、ぜひ理由と共に教えてください。 @コスメなどはよく拝見していますが、あまりに数が多すぎて絞れません。 できれば、長く使うものですから、肌に優しくあまり添加物などが入っていない方が嬉しいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ わたしもいろいろと試しましたが 今はオルビスという 通販の化粧品に落ち着きました 肌のトラブルで皮膚科へいった折 お医者さんに勧めらたのがきっかけです その先生は職業柄 いろんな化粧品を使ってみたそうです その結果 オルビスがよかったらしく 教えていただきました ただ私がよかったから 他の人もいいかは分からないので もし試すのなら トライアルキットのような小さいサイズのものから はじめたり 購入した商品にサンプルをつけてもらえるので まずサンプルを使ってみたらどうでしょう?

ohanahana
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 皮膚科の先生のオススメと聞くと、ますます期待度UPです。 オルビスはサンプルをきちんと下さるので、安心して使えますよね。 早速取り寄せてみようと思います。 ありがとうございました^-^!

その他の回答 (4)

• olive87
回答No.5

私も、自分に合うものずっと探してきましたが、今は「オルビス」に落ち着きました。 「アルージェ」「アテニア」も使ってましたが、それも良かったですよ。 「オルビス」はトライアルセットもあるし、購入するたびに試供品がもらえるので、試してから購入できるところがうれしいですね。 それと「オルビス」の化粧水・保湿液は、無油分・無香料・無着色・界面活性剤不使用ですので安心して使っています。 また、スキンケアの商品は詰め替え用があるのも魅力的です。(詰め替え用の方が安いので…) 使いはじめてから、だいぶ肌の調子が良くなってきましたよ。 ただ、クレンジングオイルだけは「アテニア」の方が好きです。

ohanahana
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 オルビス、人気がありますね^-^ 「無油分・無香料・無着色・界面活性剤不使用」 これが一番気になっていたので、とても安心しました。 一度じっくり1つのメーカーで落ち着いてスキンケアをしてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#29131
noname#29131
回答No.3

「アルージェ」をおすすめします。 私も混合肌で、これまでたくさんの化粧品を試してきましたが アルージェを使い始めてから肌の調子がとても良くなりました。 また化粧崩れにお悩みでしたら ぜひ「MIKIYA」のファンデーションを使ってみてください。 化粧崩れを防ぐには肌質から改善するしかないと思っていたのですが ファンデーションによってこんなにも変わるのかと感激するくらい崩れなくなりました。

ohanahana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 MIKIYA、初めて聞きました。 ファンデーションで感激する程変わるんですね! 私も肌質改善あるのみだと思っていたので、ぜひ試したいと思います。

回答No.2

私も混合肌でした。Tゾーンはひどくあぶらっぽく、他は乾燥していました。 20代後半の頃、肌の状態が変わってしまい外資系コスメからCACに全て変えました。 油っぽい所にアルコール分などが多く入っている化粧品を使ったりするのは逆効果だと聞いています。 余計に油が出てしまうようです。 CACは泡で肌を洗う感じです。鼻の頭も、油っぽいからといってこすらずに泡で押すような感じで洗っています。続けていったおかげで、毛穴も小さくなりましたし、油分もだいぶ出なくなりました。他の部分も乾燥することもなくなりました。 CACは無添加、ノンオイルでなので肌にはとても優しいです。しかし使い始め一週間位は物足りなく感じつっぱった感じがすると思います。それを過ぎれば大丈夫です。 CACは新製品などもそうちょくちょく出ないし、パッケージなどもとてもシンプルですが、そういう事にこだわらなければ、とても優秀なコスメだと思います。

参考URL:
http://www.salons.co.jp/cac/index.html
ohanahana
質問者

お礼

CAC、初めて聞きました^-^ オイルは良くないと聞いていたので、ノンオイルはとても魅力的です。 パッケージはシンプルな方が、何となく信用してしまいます^^; 教えて頂き、有難うございました!

• naonga
回答No.1

私は混合肌で肌荒れしやすいのですが、今使っている化粧水はいいです。フリープラスです。私も以前はオードムーゲを使用していたのですが、こちらの方が効果がありました。 特に、2週間に1度お風呂でピーリングしてからつけると化粧水が肌に染み込むのが分かります。今はお肌ツルツルになりました。

ohanahana
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 遅くなってしまって申し訳ありません。 フリープラスって、印象的なCMのメーカーですね。 実際に使っている人が周りにいなかったので、気になっていたのですが お話が聞けて良かったです。 ツルツル!憧れです。 有難うございました^-^