• ベストアンサー

肌に優しく、優秀な化粧品会社は??(混合肌)

こんにちわ。 20代後半、混合肌です。 化粧崩れがひどく、鼻周りがすぐ汚くなってしまいます。 毎日のスキンケアにも問題あり?という事で、今まで使っていたオードムーゲから変えようと思っています。 せっかくなのでしっかりチェックしてもらい、1つの化粧品会社で色々まとめようかな?と思っています。 (化粧水・乳液・美容液・下地など。) せっかく全て変えるのだから、失敗をしないように。と考えています。 もちろん私自身に合っているかや、使用方法が一番大切だとは思いますが、メーカーを少し絞りたいと思っています。 皆様の経験談や、ココおすすめ~!という所がありましたら、ぜひ理由と共に教えてください。 @コスメなどはよく拝見していますが、あまりに数が多すぎて絞れません。 できれば、長く使うものですから、肌に優しくあまり添加物などが入っていない方が嬉しいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ わたしもいろいろと試しましたが 今はオルビスという 通販の化粧品に落ち着きました 肌のトラブルで皮膚科へいった折 お医者さんに勧めらたのがきっかけです その先生は職業柄 いろんな化粧品を使ってみたそうです その結果 オルビスがよかったらしく 教えていただきました ただ私がよかったから 他の人もいいかは分からないので もし試すのなら トライアルキットのような小さいサイズのものから はじめたり 購入した商品にサンプルをつけてもらえるので まずサンプルを使ってみたらどうでしょう?

ohanahana
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 皮膚科の先生のオススメと聞くと、ますます期待度UPです。 オルビスはサンプルをきちんと下さるので、安心して使えますよね。 早速取り寄せてみようと思います。 ありがとうございました^-^!

その他の回答 (4)

  • olive87
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

私も、自分に合うものずっと探してきましたが、今は「オルビス」に落ち着きました。 「アルージェ」「アテニア」も使ってましたが、それも良かったですよ。 「オルビス」はトライアルセットもあるし、購入するたびに試供品がもらえるので、試してから購入できるところがうれしいですね。 それと「オルビス」の化粧水・保湿液は、無油分・無香料・無着色・界面活性剤不使用ですので安心して使っています。 また、スキンケアの商品は詰め替え用があるのも魅力的です。(詰め替え用の方が安いので…) 使いはじめてから、だいぶ肌の調子が良くなってきましたよ。 ただ、クレンジングオイルだけは「アテニア」の方が好きです。

ohanahana
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 オルビス、人気がありますね^-^ 「無油分・無香料・無着色・界面活性剤不使用」 これが一番気になっていたので、とても安心しました。 一度じっくり1つのメーカーで落ち着いてスキンケアをしてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#29131
noname#29131
回答No.3

「アルージェ」をおすすめします。 私も混合肌で、これまでたくさんの化粧品を試してきましたが アルージェを使い始めてから肌の調子がとても良くなりました。 また化粧崩れにお悩みでしたら ぜひ「MIKIYA」のファンデーションを使ってみてください。 化粧崩れを防ぐには肌質から改善するしかないと思っていたのですが ファンデーションによってこんなにも変わるのかと感激するくらい崩れなくなりました。

ohanahana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 MIKIYA、初めて聞きました。 ファンデーションで感激する程変わるんですね! 私も肌質改善あるのみだと思っていたので、ぜひ試したいと思います。

回答No.2

私も混合肌でした。Tゾーンはひどくあぶらっぽく、他は乾燥していました。 20代後半の頃、肌の状態が変わってしまい外資系コスメからCACに全て変えました。 油っぽい所にアルコール分などが多く入っている化粧品を使ったりするのは逆効果だと聞いています。 余計に油が出てしまうようです。 CACは泡で肌を洗う感じです。鼻の頭も、油っぽいからといってこすらずに泡で押すような感じで洗っています。続けていったおかげで、毛穴も小さくなりましたし、油分もだいぶ出なくなりました。他の部分も乾燥することもなくなりました。 CACは無添加、ノンオイルでなので肌にはとても優しいです。しかし使い始め一週間位は物足りなく感じつっぱった感じがすると思います。それを過ぎれば大丈夫です。 CACは新製品などもそうちょくちょく出ないし、パッケージなどもとてもシンプルですが、そういう事にこだわらなければ、とても優秀なコスメだと思います。

参考URL:
http://www.salons.co.jp/cac/index.html
ohanahana
質問者

お礼

CAC、初めて聞きました^-^ オイルは良くないと聞いていたので、ノンオイルはとても魅力的です。 パッケージはシンプルな方が、何となく信用してしまいます^^; 教えて頂き、有難うございました!

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

私は混合肌で肌荒れしやすいのですが、今使っている化粧水はいいです。フリープラスです。私も以前はオードムーゲを使用していたのですが、こちらの方が効果がありました。 特に、2週間に1度お風呂でピーリングしてからつけると化粧水が肌に染み込むのが分かります。今はお肌ツルツルになりました。

ohanahana
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 遅くなってしまって申し訳ありません。 フリープラスって、印象的なCMのメーカーですね。 実際に使っている人が周りにいなかったので、気になっていたのですが お話が聞けて良かったです。 ツルツル!憧れです。 有難うございました^-^

関連するQ&A

  • 化粧水はオードムーゲを使ってるのですが・・・

    あと一ヶ月ほどで19歳になる乾燥肌女です。 普段は化粧水はオードムーゲを使ってるのですが、普通は化粧水の後に乳液ナドを使いますよね? 私はオードムーゲ一本なんですが、オードムーゲ後に乳液を使うのなら、どの乳液が良いでしょうか? 人によって違うかと思いますが、もしこれがイイよと言うのがあれば教えてくださいm(._.)m (できればお高いもの以外で・・。) ついでに肌質を言っておきマス・・。ニキビはできにくく乾燥肌。冬には、口回りが牛乳を飲んだ後のような白い粉が出てきマス・・。あと鼻と鼻の横には脂っぽさ有り(これって混合肌?) 他は特に異常はないかと思います。 それではアドバイスお待ちしております!

  • 化粧液ってお肌にいいの?

    化粧水をつけて、乳液でふたをするというのは、スキンケアの基本だと思うのですが、化粧水と乳液が1つになった化粧液というのがありますが、朝の忙しい時なんかには、簡単だし、スキンケアは、色々重ね塗りするより少しの方が化粧崩れが少ないとも言いますが、お肌には、いいのでしょうか?やはり、めんどくさがらずに、化粧水の後、乳液とやった方がいいのでしょうか?

  • 鼻だけ化粧がとれるほどテカテカに><

    私は23歳で、最近スキンケアに目覚めました。。。 色々してみたのですが、最近前にも増して鼻のテカりがすごいんです;; 化粧品が悪いのかスキンケアなのかわからないのですが、化粧品は変えてないし、スキンケアな気がするんです。 どなたかテカテカ鼻を救ってやってください;; 私は混合肌で、 ・朝はハダラボの洗顔、夜は洗顔石鹸とハダラボ洗顔か、毛穴が気になるときは重曹洗顔です。 ・今まで化粧水→乳液(アナスイ)だけでした。。 ・今は、洗顔後にオードムーゲでふき取り(ニキビ 気になるのです)、天使の美肌水でコットンパック、冷やした精製水でコットンパック(毛穴縮めるため)、化粧水パッティング、美容液(dプログラム)、ジュジュのヒアルロン酸のクリーム こんな感じでケアしてます。 ニキビも減ってきて、前に比べると毛穴も目立たなくなりました。 でもこのケア方法があってるのかもわからないし・・・てか鼻のテカテカが異常なくらいで・・・・ それに、なんだか顔がアブラっぽくなってきたような・・・ でもこれが「潤ってる」ってことなのかな?とも思ったり。。。 保湿保湿!って思ってたけどやりすぎなんでしょうか??

  • 鼻だけテカる混合肌…?

    20代女です。 今まで肌のケアは無頓着でしたが、見直す事にしました。 【朝】 水(またはぬるま湯)のみで鼻から洗顔。 化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を頬から鼻は軽く付けてます。 【昼】 特に何もせず。 気になる時はティッシュかあぶらとり紙で拭いてます。 【夜】 入浴時に洗顔料(クレンジング+洗顔タイプ)使用で鼻をよく洗い、その後全体を軽く流してます。 入浴後すぐに美容液を、2~3回に分けて塗り、朝と同じ化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を付けてます。 【就寝前】 肌の乾燥が気になった時のみ、化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を軽く塗って寝ます。 上記のように毎日過ごしているのですが、どうしても鼻だけ油っぽくテカってしまいます。 混合肌はTゾーンが油っぽい…と聞きますが、私がテカるのは鼻だけで、鼻以外の額や頬などは特に乾燥も感じず普通です。混合肌ではないのでしょうか? 洗顔の時は、あまりゴシゴシすると良くないと聞いたので、毛穴が気になる鼻だけ先に擦り、他の箇所は軽く流す程度です。 どうしたら鼻のテカりが抑えられるでしょうか? ちなみに、育児中の為化粧はほぼしていません。 専門店に行く余裕もまだないので、何か今のうちでもできる事があれば宜しくお願いします。

  • 化粧下地さがしています。

    最近乾燥するようになってきたので、化粧下地を変えようと思っています。 アットコスメなどでも探しているのですが、これ!と思えるものがわからなくて、 ここにきました。 いつも、化粧水-美容液-乳液-下地の順でメイクします。パウダリーファンデです。 乾燥対策に何かおすすめの下地があれば教えてください。 また、乳液のあとに下地として乳液を重ねるのってどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化粧をすると肌がかさかさ

    最近化粧を始めてたくさん顔を洗うようになってから肌がかさかさするようになりました。 化粧をして時間がたつと肌がべろべろはがれてきて、ひりひり痛いし熱を持ってたりします。 化粧品が肌にあってないんでしょうがどんなものがよいのかわかりません 乳液はもっとたっぷり使ったほうがいいのでしょうか? 化粧水はたくさん使いますが、乳液は気になるところにすこし使う程度です。 混合肌で鼻とおでこは脂性です。 水道水も肌に合わない気がします。

  • 肌の奥まで届く化粧水。

    乾燥肌で敏感肌の20代後半です。化粧水は3度塗りしているし、 朝晩欠かさず美容液もつけています。なのに、昨日コスメ カウンターで水分測定されたら水分は1、油分も6でした・・・。 今あまり高価なものは変えないので安いものを惜しまず使うようにしていて ちふれの美容液や無印のしっとり化粧水を愛用しています。 それを話すと、3度塗りをしていても肌の奥まで届くとか、 閉じこもっている力がないものを使っているからこういう 結果になるのだといわれました。 そういわれたら表面は乾燥を防げているけど、奥まで届いている実感はありません。 肌の奥に届き、長時間閉じこもっていられる2000円まで位の 化粧水、乳液、美容液を教えてください。

  • 低コストオススメファンデ&化粧水教えてください!

    ファンデーションが早い段階で浮く 。 肌がかゆい。もしかしたら美容液 負けも多少あるやもです。。 と悩んでおります。 当方今年26で多分敏感混合肌かと 思います。 化粧品は ファンデー ション→Kaneboメディアトリ ートメントパクトA3 下地→KaneboメディアUVプロテクトベースAA 美容液→資生堂アクアレーベルモイスチャーローショ ン 乳液→資生堂アクアレーベルモイスチャーエマルジョ ン です; コストのあまりかからない オススメのファンデーションや下地 、 オススメな美容液乳液 を教えてください! お願いいたします。

  • 乳液・美容液入り化粧水

    私は、乳液や美容液入りの化粧水を使っています。 化粧水と乳液・美容液をつける工程や費用が1度で済んでしまうので愛用していますが、 肌のことを考えると、こういったタイプの化粧水はどうなのだろうかと気になり始めています。 一般的に化粧水が肌に潤いを与え、乳液や美容液は蓋の役目をするそうですが、 混合タイプは潤いと蓋の同時進行になるのでしょうか? それともあまり蓋の役目が果たせていないのですか? 混合タイプの化粧水でも肌には差し支えないのか、それともやはり、 化粧水オンリータイプの化粧水を肌に染み込ませてから、 乳液や美容液を後から付けていく方法が肌には良いのか。 どちらが良いのか教えてください。

  • おすすめの化粧水(30代半ば、混合肌)おしえてください。

    こんにちは。 化粧水を買い替えようと思っているのですが、どれがいいのやら、@コスメをみてても決定的な判断ができなねています。おすすめがありましたらぜひぜひお願いします。 肌で気になる順番は、 毛穴の黒ずみ、シミ、目のまわりのこじわ、くま、ニキビ(生理前と生理中)です。 普段は、クレンジング,洗顔,オパール(3)美容液,化粧水,乳液を使っています。 値段は手ごろなのがいいです。よろしくお願いします。