• ベストアンサー

秋におすすめの新婚旅行先

9月下旬に式を挙げる予定です。 まだハネムーンの計画を立てていなくて、そろそろと思っています。 その時期にお勧めの旅行先、行ってよかったって所ありますか? 予算は二人で20万以内。 4~7日。 国内外OKですが、海外は二人とも未経験、英語も喋れません。 千葉県在住なので、近辺以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.4

その時期なら、北海道がいいのではないでしょうか??  閑散期ですから、旅館とか圧倒的に安いですし、ツアーにしても激安の割には、実は、北海道観光には、とってもいい季節で、十勝地方の紅葉、旭岳の紅葉(旭岳は、それなりに混みますが・・)・・・などが楽しめる上、食べ物も最高の季節で、もう幸せ一杯夢一杯になれますです・・・

naomi5821
質問者

お礼

彼の第一希望は北海道みたいです。 安いうえに、観光も楽しめるとなるとヤバイですね。 北海道一周なんてのもいいかも! 素敵な情報ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• Deechin
回答No.6

はじめまして。 十数年前に新婚旅行をした者です。 個人的にはビーチ&海が大好きなのでそちらをお勧めしたいです。 また、新婚旅行以外で今後4~7日程度のお休みがお二人とも同時に確保できる環境なのでしょうか。その部分って結構重要なんですよ! それによって、若い2人で行っておいた方がいい所と、子供ができてから家族でゆったり行ったほうがいい場所とあるので、長めの休みがとれるかどうかって重要なんです。 という中こんなの考えてみました。 (1)サイパン  →英語なんて全然必要ありません。ハワイのように時差もないし、飛行機も3時間とちょっと。海も綺麗で食べる物もなんでもあり、しかも近い範囲に固まってるので夜の行動も心配なし。中5日の6日間以上ならゆったりのんびりで帰りたくなくなります。 サイパン勉強URL→http://www.gosaipan.com/gosaipan.html (2)宮古島  →むちゃくちゃ海綺麗です。9月末から10月ならまだまだ暑い位です。魚とサンゴならサイパンより上です。小さな都会とゆっくり時間の流れる地区があり適度にバランスが取れています。基本的に日本なのでジャスコありゲーセンありで、海は抜群に綺麗です。 こちらも、中4日の5日以上の日程ならゆったりリゾートハネムーンがOKかも。また、彼が焼酎好きならたまらんかも。。。 宮古島勉強URL→http://www.gosaipan.com/gosaipan.html の2つがお勧めです。どちらもツアー代金が一人10万円を超えるのはあまりないかなぁと思います。 →http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/ ↑こちらで検索かけると結構でます。(国内) 楽しいハネムーンをお過ごし下さい。 補足があれば知っている範囲で返信します!

回答No.5

飛騨高山の秋祭りが10月初めに有りますよ 祭り屋台(山車)が出ますので賑やかです 高山ラーメン、飛騨牛、奥飛騨温泉郷、白川郷も近くです 美濃焼き、一位一刀彫、春慶塗等の伝統工芸品も有りますし 日本酒の蔵も多数有り、覘いて試飲するのも良いかも... 後は朝市忘れてました

参考URL:
http://www.hidatakayama.or.jp/
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 国内だったら東北はいかがでしょうか? 修学旅行で行ったのですが本当に景色がよく感動しました。 当時は東北まで行くなら北海道へ行きたかった…と思いましたが行った後は北海道はいつでも行けるので行っておいてよかったと思っています。 十和田湖や奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)の散策は秋なら紅葉もあり温泉もたくさんあるので予算内で豪華なお部屋に泊まることも可能だと思います。 http://www2.ocn.ne.jp/~towadako/ ステキなご旅行になりますように。

naomi5821
質問者

お礼

国内ならいつもより豪華な旅館に泊まりたいと思っていました。 東北なら贅沢に過ごせそうですね! 検討してみます。 ありがとうございました♪

• laibach
回答No.2

新婚旅行ではないのですが、夫婦で9月下旬に宮島に行ったことがありますが、よかったですよ。 厳島神社は風が心地よかったですし、近くには水族館もあります。私達は時間があったので弥山(みせん) にも登りましたが、景色がよくてよかったですよ。 結局宮島に1泊したのですが、ライトアップされた厳島神社を見ることができたのもよかったです。 食事ではあなごがおいしかったですね。翌日は広島市内まで行き、お好み焼きを堪能しました。 4~7日あると、足をのばして萩とか日生もいいかもしれませんね。

naomi5821
質問者

お礼

中国地方もいいですね! 瀬戸内海の景色は一生の思い出になるかもしれません。 萩とか渋い!検討してみます。 ありがとうございました♪

• gondesu
回答No.1

こんにちは。 先ずは、ご結婚おめでとうございます。 私は埼玉県在住ですが、新婚旅行は京都と金沢へ行きました。元々夫婦ともに海外に興味がなかったものですから(笑)9月の下旬頃以降なら紅葉の時期と重なって国内は混雑する可能性もありますが、ツアーに入らず自分たちてプランを立てて行きましたが、自分たちだけの時間・行動ですごく面白かったですよ♪ 羽田⇒大阪(難波)で「たこ焼きとお好み焼き」を食べてから京都へ入りました(笑)初めての関西だったので関東とは違う雰囲気を味わえよかったですよ。 参考にならないですね(笑)

naomi5821
質問者

お礼

いえいえ、とっても参考になります。 二人とも京都は大好きなので、ちょっと考えていました。ただ紅葉の季節は激込みなんですよね~(涙) 北陸は行ったことがないので、今日パンフレットをもらってこようと思います。ありがとうございました!