• ベストアンサー

秋におすすめの新婚旅行先

9月下旬に式を挙げる予定です。 まだハネムーンの計画を立てていなくて、そろそろと思っています。 その時期にお勧めの旅行先、行ってよかったって所ありますか? 予算は二人で20万以内。 4~7日。 国内外OKですが、海外は二人とも未経験、英語も喋れません。 千葉県在住なので、近辺以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

その時期なら、北海道がいいのではないでしょうか??  閑散期ですから、旅館とか圧倒的に安いですし、ツアーにしても激安の割には、実は、北海道観光には、とってもいい季節で、十勝地方の紅葉、旭岳の紅葉(旭岳は、それなりに混みますが・・)・・・などが楽しめる上、食べ物も最高の季節で、もう幸せ一杯夢一杯になれますです・・・

naomi5821
質問者

お礼

彼の第一希望は北海道みたいです。 安いうえに、観光も楽しめるとなるとヤバイですね。 北海道一周なんてのもいいかも! 素敵な情報ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.6

はじめまして。 十数年前に新婚旅行をした者です。 個人的にはビーチ&海が大好きなのでそちらをお勧めしたいです。 また、新婚旅行以外で今後4~7日程度のお休みがお二人とも同時に確保できる環境なのでしょうか。その部分って結構重要なんですよ! それによって、若い2人で行っておいた方がいい所と、子供ができてから家族でゆったり行ったほうがいい場所とあるので、長めの休みがとれるかどうかって重要なんです。 という中こんなの考えてみました。 (1)サイパン  →英語なんて全然必要ありません。ハワイのように時差もないし、飛行機も3時間とちょっと。海も綺麗で食べる物もなんでもあり、しかも近い範囲に固まってるので夜の行動も心配なし。中5日の6日間以上ならゆったりのんびりで帰りたくなくなります。 サイパン勉強URL→http://www.gosaipan.com/gosaipan.html (2)宮古島  →むちゃくちゃ海綺麗です。9月末から10月ならまだまだ暑い位です。魚とサンゴならサイパンより上です。小さな都会とゆっくり時間の流れる地区があり適度にバランスが取れています。基本的に日本なのでジャスコありゲーセンありで、海は抜群に綺麗です。 こちらも、中4日の5日以上の日程ならゆったりリゾートハネムーンがOKかも。また、彼が焼酎好きならたまらんかも。。。 宮古島勉強URL→http://www.gosaipan.com/gosaipan.html の2つがお勧めです。どちらもツアー代金が一人10万円を超えるのはあまりないかなぁと思います。 →http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/ ↑こちらで検索かけると結構でます。(国内) 楽しいハネムーンをお過ごし下さい。 補足があれば知っている範囲で返信します!

回答No.5

飛騨高山の秋祭りが10月初めに有りますよ 祭り屋台(山車)が出ますので賑やかです 高山ラーメン、飛騨牛、奥飛騨温泉郷、白川郷も近くです 美濃焼き、一位一刀彫、春慶塗等の伝統工芸品も有りますし 日本酒の蔵も多数有り、覘いて試飲するのも良いかも... 後は朝市忘れてました

参考URL:
http://www.hidatakayama.or.jp/
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 国内だったら東北はいかがでしょうか? 修学旅行で行ったのですが本当に景色がよく感動しました。 当時は東北まで行くなら北海道へ行きたかった…と思いましたが行った後は北海道はいつでも行けるので行っておいてよかったと思っています。 十和田湖や奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)の散策は秋なら紅葉もあり温泉もたくさんあるので予算内で豪華なお部屋に泊まることも可能だと思います。 http://www2.ocn.ne.jp/~towadako/ ステキなご旅行になりますように。

naomi5821
質問者

お礼

国内ならいつもより豪華な旅館に泊まりたいと思っていました。 東北なら贅沢に過ごせそうですね! 検討してみます。 ありがとうございました♪

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

新婚旅行ではないのですが、夫婦で9月下旬に宮島に行ったことがありますが、よかったですよ。 厳島神社は風が心地よかったですし、近くには水族館もあります。私達は時間があったので弥山(みせん) にも登りましたが、景色がよくてよかったですよ。 結局宮島に1泊したのですが、ライトアップされた厳島神社を見ることができたのもよかったです。 食事ではあなごがおいしかったですね。翌日は広島市内まで行き、お好み焼きを堪能しました。 4~7日あると、足をのばして萩とか日生もいいかもしれませんね。

naomi5821
質問者

お礼

中国地方もいいですね! 瀬戸内海の景色は一生の思い出になるかもしれません。 萩とか渋い!検討してみます。 ありがとうございました♪

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.1

こんにちは。 先ずは、ご結婚おめでとうございます。 私は埼玉県在住ですが、新婚旅行は京都と金沢へ行きました。元々夫婦ともに海外に興味がなかったものですから(笑)9月の下旬頃以降なら紅葉の時期と重なって国内は混雑する可能性もありますが、ツアーに入らず自分たちてプランを立てて行きましたが、自分たちだけの時間・行動ですごく面白かったですよ♪ 羽田⇒大阪(難波)で「たこ焼きとお好み焼き」を食べてから京都へ入りました(笑)初めての関西だったので関東とは違う雰囲気を味わえよかったですよ。 参考にならないですね(笑)

naomi5821
質問者

お礼

いえいえ、とっても参考になります。 二人とも京都は大好きなので、ちょっと考えていました。ただ紅葉の季節は激込みなんですよね~(涙) 北陸は行ったことがないので、今日パンフレットをもらってこようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 4月の新婚旅行

    下の質問と少々かぶりますが。。。。 来年4月の下旬にハネムーンを予定しています。 (式は国内で済ませてから行きます) 海外を考えていますが、 この季節のお勧めの国、場所を教えていただけませんか? 4月の23日あたり出発で、 旅行日数は6~7日程度です。 予算はまだ未定です。

  • 秋から冬にかけてのハネムーン先について

    こんばんは 婚約し、11月の下旬に挙式の日程も決まりました ところでこの時期に行く先を探し始めました 条件としてはいくつかあります  ・できれば暖かいところに行きたいと思います  ・行き先には国内・海外を問わない  ・期間は一週間程度  ・できるだけ新婚さんがいないところ(ハネムーンツアーは絶対に使いたくない)  ・自然の豊かなところに行きたい(どちらかと言えば買い物ツアーよりはアウトドア向けの二人です) こんな条件をとりあえず考えてますが、いい行き先が合ったら教えてください お願いします

  • おすすめの新婚旅行先(海外、10月下旬)を教えて下さい

    10月下旬頃に海外新婚旅行を考えていますが、場所がなかなか決まりません。みなさんのおすすめを教えて下さい! 時期: 10月下旬~11月上旬 期間: 一週間程度 予算: 1人当り20万円程度 希望条件: ・ のんびり過ごせる ・ 暖かく、雨季ではない ・ コストパフォーマンスが良い(物価が安い/そこそこの予算でリッチな気分を味わえる) ・ 政情が安定していて、治安が良い ・ 英語が通じる ・ 米国文化が強すぎない ・ キレイなビーチがあると+1点 ・ 世界遺産など観光名所が近くにあると+1点 いろいろわがままに希望を書いてみましたが、必ずしも全希望条件を満たさなくてもOKです。よろしくお願い致します。

  • おすすめを教えてください。

    8月下旬か9月ころにハネムーンに行く予定です。 この時期に旅行するに適したところはどこでしょうか。(予算は1人15万程度です。) ちなみに、私も彼も、ショッピングはあまり好きじゃありません。 寒いところも苦手です。 あまりのんびりしすぎるようなところも避けたいと 思っています。(でも、海は大好きなのですが。) あと、ハワイとアメリカ本土には興味が全くないので 避けたいと思っています。 彼は海外旅行は、以前韓国に1回行ったことがある だけで、私は初の海外旅行なので、2人共どういう ところがいいのかよく分かりません。 おすすめがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 8月にハネムーンを予定しています。皆様のお薦めを教えて下さい!!

    こんにちは。私は28歳の福岡に住む者です。来月に式を挙げ、8月にはハネムーンを計画しています。せっかくなので海外にと考えているのですが・・恥ずかしながらあまり予算がありません。 時期が時期なので難しいとは思いますが、1人10万くらいで行ける場所はないでしょうか?? 行き先として、中国・韓国・台湾は考えて無いです。 また、直前にバーゲン商品が出るよ!などの情報でも良いので教えて貰えると助かります。 それではよろしくお願いします。

  • 雨天の旅行先

    今週末旅行を計画しています。 主人と私と娘3人です。 本当は房総方面へ行ってマザー牧場や鴨川シーワールドで遊ぼうかと思っていたのですが、天気予報では雨とのこと。 関東近辺で子供連れで雨でも充分楽しめる旅行スポットをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は妊娠6ヶ月なのであまり遠くへ行ったり無理はできません(千葉県在住です)

  • おすすめの旅行先

    はじめまして!兵庫県神戸市在住の者です。今月3月末に旅行を考えています。候補としては金沢と広島県なのですが、はっきりと「ここがいい」というのは決まっていません。3月というこの時期も考慮に入れ、おすすめの旅行先を教えていただければと思います。旅行のテーマは「のんびり」「ぶらぶら」「くつろぎ」「おいしい食べ物」です。学生ですので、予算は~3or4万円程度にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※なお上述「金沢」と「広島県」でのご返答もお待ちしております。「ここは行くべき、食べるべき」や「このあたりは少し危険」などいろいろと情報をいただければと思います!!

  • 新婚旅行はハネムーンプランで行くのがお勧めですか?

    近いうちに新婚旅行を計画しています(7日間ほど)。 今の所、オーストラリアで検討しているのですが、 どのような旅行プランにしようか迷っています。 ●ハネムーンプラン ホテルのグレードも高く、豪華ディナー付きだったり、 1つのエリアでの滞在期間が長くゆっくりできますが、金額は少々お高め。。。 ●ファミリー向け?プラン ホテルのグレードは真ん中くらい、食事が付いてる日はまちまちで、 観光地を多く巡れるコース。金額はお手ごろ。 ●フリープランが多いもの ホテルのグレードは真ん中くらい、食事ほとんどナシ、 自由行動が多い。金額は安め。 お互い海外旅行に慣れていないので、フリープランはないと思うのですが、 せっかくの新婚旅行、ゆっくりとハネムーン気分を味わうか、 せっかくの海外旅行、各地を巡るプランで行くかでとても迷っています>< 予算は一人30万位で検討していますが、少々の奮発も有りと考えています。 皆さんの経験談などから参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 3月、彼女の20歳の誕生日なのですが旅行先が・・・

    3月下旬に20歳の誕生日を迎える彼女のために 一泊二日の旅行を計画したいのですが おすすめの観光地や宿泊先、プランなどがありましたら 参考にさせていただきたいので 教えていただけないでしょうか。 僕は、愛知県の名古屋あたりに住んでいる 20歳の大学生です。 車はありますが、リッター5キロの超高燃費車なので できれば電車やバスを利用したいと考えています。 予算は二人で5万以内でお願いします。 正直なところ、プレゼントも用意したいので 3万以内に収めたいのですが・・・ それではちゃちなプランになってしまいますよね(*_*) 彼女は20歳の誕生日は特に特別だと考えているようで プレッシャーがすごいです(*_*) そろそろ予約しないといけないし焦ります。。。 どうかお力添えをよろしくお願いします。

  • 安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

    昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。 で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。 しかしお金がない!全然^^; なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。 新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。 出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします! 併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。 ・時期、季節含めて全くノープランです ・英語力は日常会話の低レベル ・危機管理能力は人並み ・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

専門家に質問してみよう