彼女の20歳の誕生日旅行のおすすめプランを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 3月下旬に20歳の誕生日を迎える彼女のために一泊二日の旅行を計画したい。愛知県の名古屋あたりに住んでいるので、できれば電車やバスを利用したい。
  • 予算は二人で5万以内。プレゼントも用意したいので3万以内に収めたい。彼女は20歳の誕生日を特別な日と考えているため、プレッシャーがあり予約を急いでいる。
  • おすすめの観光地や宿泊先、プランを教えてほしい。彼女の誕生日を特別な思い出にしたいので、充実した内容の旅行プランが希望。
回答を見る
  • ベストアンサー

3月、彼女の20歳の誕生日なのですが旅行先が・・・

3月下旬に20歳の誕生日を迎える彼女のために 一泊二日の旅行を計画したいのですが おすすめの観光地や宿泊先、プランなどがありましたら 参考にさせていただきたいので 教えていただけないでしょうか。 僕は、愛知県の名古屋あたりに住んでいる 20歳の大学生です。 車はありますが、リッター5キロの超高燃費車なので できれば電車やバスを利用したいと考えています。 予算は二人で5万以内でお願いします。 正直なところ、プレゼントも用意したいので 3万以内に収めたいのですが・・・ それではちゃちなプランになってしまいますよね(*_*) 彼女は20歳の誕生日は特に特別だと考えているようで プレッシャーがすごいです(*_*) そろそろ予約しないといけないし焦ります。。。 どうかお力添えをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

「20歳の誕生日」は、どこかの観光地ではなく、都心のシティホテルというのもよいと思います。 夜景のキレイなところで、食事して高層階のバーでカクテルで乾杯。 プレゼントを渡す。 「大人の女になったね」ということです。 カクテルは、「彼女のお祝いにふさわしいものを」とおまかせで注文してみるのもテです。 (気のきいたパーかどうかは確認しておいたほうがよいです。アルバイトでそんなオーダーを受けてくれそうにないところは、あらかじめメニューを確認して、素敵なものを選んでおくと良いです。) 予算的に厳しくなるなら、あらかじめワインとケーキを用意してお部屋に行くと良いです。 その予算で、ぎりぎりの観光地よりも、奮発したシティホテルとディナーのほうが、雰囲気は良いし、心に残ると思います。 直接予約すれば高いホテルも、代理店経由ならリーゾナブルです。 名古屋マリオットも、可能です。 http://www.jalan.net/yad386535/plan/plan01135273/

java0101kyo
質問者

お礼

なるほど確かにそれもいいですね。 しかし、そんなにかっこいい計画は想像するだけで恥ずかしくなってきます^^w まだガキくさい自分ですが がんばってかっこつけてみようかなぁ(>_<) 参考になります^^ 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#177541
noname#177541
回答No.1

今年は遷宮の年やっぱ伊勢志摩で鳥羽泊まり。 3月21日から日本一の豪華特急 しまかぜ の豪華サロンカーを予約する 女の子はやっぱり何と言っても京都。 両方一泊二日で3万とかなら旅行というよりお泊りを重視してホテルは出来るだけお金をかけましょう。 そうなると旅費や時間を節約して近場でどうでしょうか。 女性にとっては旅行より心に残ることが大切だと思いますよ。 どうかなあ

java0101kyo
質問者

お礼

19、20日で予定しているので しまかぜ は残念ながら予約できませんが こんな電車があることを教えていただてありがとうございます^^ またの機会に使いたいと思います。 京都もいいですね、いくつかプランをたてて彼女に選んでもらおうかと思います^^ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 12月の旅行について・・・。

    12月の下旬に友人と旅行に行きたいのですが、1泊2日でほぼ満喫出来る旅行先はありますか? 出来たら東北がいいです。 東京発で旅行先ではバス観光などしたいです。 どなたかいいプランがありましたら教えてください。

  • 6月末に彼氏の誕生日で静岡に旅行に行きます★

    6月末に彼氏の誕生日で静岡に旅行に行きます★ 静岡の観光地がたくさんあり迷っています(>_<) ホテルも決まってません… (1)一泊二食付きで部屋の食事希望 (2)部屋に露天風呂付き (3)誕生日ケーキを持って行けないので用意してくれる この3つを希望してるんですが中々納得できるとこがありません… もっと言えば私の住んでる所は海がないので露天風呂から海が見えればいいです。 値段が高くなるのは承知してますのでオススメな宿泊先ありましたら教えてくださいm(__)m また静岡にゴルフバーはありますか?

  • 大人2人、2月7日・8日で北海道の旅行を考えており

    大人2人、2月7日・8日で北海道の旅行を考えております 自分は神戸か関空か、友人は名古屋からです 今考えているプランが 6日の夜にそれぞれ出発し、現地集合。(ビジネスホテルかスキー場の近くのホテルに宿泊) 7日ボード (ホテルからゲレンデに向かうバス探す) 8日観光。帰路 というプランです 北海道に行ったこともなく、土地勘は全くないです この場合、どこかの旅行会社のツアーに申し込んだ方がいいのでしょうか? もしツアーにせず、自分で申し込むとして このプランは可能でしょうか? 上手く旅行できる方法を教えて頂けないでしょうか? 自分が名古屋に行って合流して行くのも有りかなと思ってます 候補として北海道ではなく長野に行くことも考えてます

  • 誕生日の小旅行

    こんにちは。 8月下旬に彼氏の誕生日があります。 サプライズでどこかに連れて行ってあげて一泊して帰ってくるという プランを考えているのですが、どこがいいでしょうか?? 私は滋賀県に住んでいます。車でだいたい3~4時間でいける距離がいいと思うんですが。 したいことは、のんびりできて乗馬して海?を歩いたりしたい。 キレイな景色や素晴らしい場所に行きたい。 他は、陶芸や楽しい体験できるところがあるといいのですが。 今考えているのは、淡路島か鳥取砂丘なのですが。 なにか、おススメの良い場所orプランありませんか?? 彼氏をビックリさせて、喜ばせてあげたいです! お願いします。

  • 誕生日プレゼントに札幌旅行

    12月後半(クリスマス以降です)、恋人の誕生日に2泊3日の予定で札幌旅行を計画しております(当日に突然羽田へ行くサプライズを検討しています)。 私は札幌に大学時代6年くらい住んでいました。でも彼は札幌旅行2度目です。(前回は2泊ほどで小樽の主要観光スポットに行きました) 前回行ったときは秋口で、非常に季節のよいときでした。その印象が強いのか、彼は札幌に強い憧れを持っていて将来移り住みたいとたびたび口にしています。 今回雪の時期に行くため、雪のない地方生まれ・育ちの彼を驚かせ喜ばせたいと考えています。そして私の大好きな札幌をもっと好きになってほしいと思います。 短い日数ですが下記の事項を踏まえ、観光プランのアドバイスをお待ちしています。 ・とにかく広い面積の雪を見せたいです。 小高いところから見下ろすのもいいし、ズボズボと雪に埋まりながら歩かせたい気持ちもあります。 ・観光バス・レンタカー等は考えておりません。(自分たちでバス・地下鉄・タクシーなどを乗って行きたいです) ・今のところ検討しているのは、羊が丘展望台(クラーク)を見にバス等で行くこと。 ・食べるところはおおかたあてがありますが、広い庭を持ったカフェ、レストランなどにも連れて行きたいです。(多少郊外になるでしょうが) ・寒さに弱い彼のため、着るもの、履物は私が事前に用意しておくつもりです。 ・大通公園のイルミネーションは通りがかりに見る程度に考えています。 素敵な札幌観光プランのアドバイスをよろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • ディズニー旅行で彼の誕生日を祝いたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 来月12、13日に彼とディズニーへ行きます。(12日:TDS 13日:TDL 宿泊:ミラコスタ) 2月12日が彼の誕生日なので、ディズニー好きな彼のためにサプライズを!と考えておりますが、なかなかよい案が見つかりません。 今のところは、ランチにオチェのアニバーサリープランの予約をしているのと、バレンタイン・ナイトを鑑賞するのでメッセージを送ってみたくらいです。 あとは誕生日シールもいただく予定です。 他にも何か、こんなことされて嬉しかった、こんなことされてみたい、こんなプラン知ってる、ここのレストランがオススメ、ここでショーを見たら良かった、などという案があればお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日のお祝いを兼ねての旅行

    現在、生後9ヶ月の娘がいます。11月末で一歳を迎えます。11月末の連休に、名古屋から誕生日のお祝いを兼ねての旅行に出掛けたいなって思ってます。オススメの旅行プランや子連れでも楽しめるホテルなどがあれば教えてください。

  • 愛知で誕生日を祝ってくれるお店

    彼女の誕生日のデートで食事に行こうと思ってます。 せっかくの記念日だから誕生日を盛大に祝ってくれるようなところに行きたいのですが 愛知は不慣れなのでどこにいっていいのか分かりません。 感じのいい店で誕生日を祝ってくれる店(みんなでバースデーソングをうたってくれる、等) を教えてください。 地域は愛知県名古屋市周辺でお願いします。 あと1週間ちょっとで誕生日なので焦ってます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで旅行

    今度、私の誕生日プレゼントとして、彼が旅行に連れて行ってくれることになりました。 誕生日プレゼントとはいえ、旅行費用の全額を彼に負担してもらうのは悪いなと思っています。 私が見積もった金額(宿泊代、食事代、観光代、交通費など全て)だと、5~6万円かかるかと。 この場合、宿泊代だけ彼に負担してもらうようにすれば良いのでしょうか? それから、まだ付き合い始めたたばかりで、デート代の支払方法もぎこちない感じなのですが、 特に旅行のときは、お財布を出す機会が増えますが、その都度彼に自分の分のお金を渡すのも 何だかなって思いますが、みなさんはどのようにされていますか?

  • 初の福島旅行(1泊2日)

    6月下旬に夫婦で福島に1泊2日の旅行に行きます。 埼玉から車で向かいます。 そこで、福島に行くのは初めてなのでいろいろと教えてください。 当初は 1日目で大内宿をメインに猪苗代湖など周辺の観光をし、付近の温泉宿へ宿泊 2日目でいわき方面へまわって「アクアマリンふくしま」に寄り「いわき ら・ら・みゅう」で海産物を買って帰宅 で考えていました。 途中であぶくま堂にも寄れないものかと・・・。 しかし、移動距離がけっこうなことに気づき、このプランは難しいかと思い始めています。 1泊2日でこのこのプランは無謀でしょうか? 2日目のいわきは絶対に寄りたいのですが、1日目のおすすめの観光地や宿泊先、プランなどありましたら教えてください。