• ベストアンサー

おすすめを教えてください。

8月下旬か9月ころにハネムーンに行く予定です。 この時期に旅行するに適したところはどこでしょうか。(予算は1人15万程度です。) ちなみに、私も彼も、ショッピングはあまり好きじゃありません。 寒いところも苦手です。 あまりのんびりしすぎるようなところも避けたいと 思っています。(でも、海は大好きなのですが。) あと、ハワイとアメリカ本土には興味が全くないので 避けたいと思っています。 彼は海外旅行は、以前韓国に1回行ったことがある だけで、私は初の海外旅行なので、2人共どういう ところがいいのかよく分かりません。 おすすめがありましたら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.6

#5さんの回答が参考になりますねぇ。要はリゾートタイプと異文化(観光)タイプに分かれます。リゾートでのんびりしながらラブラブに浸るか、いろいろな観光をしながら二人の今後の協力体制を試してみるか(そんなシリアスなものではないか…) 私敵にお勧めは リゾート系 モルジブ 異文化系 ベニス(これ以上ハネムーンに向いた町は知りません。もうスーパーロマンチック、史跡もたくさん。私も結婚したらもう一度訪れたい) チェコ(プラハすばらしく美しい町です) 欲張り(両方の要素あり) バリ タイ(+カンボジアのサイドツアーをつけても良い)

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちは、もう付き合ってかなり長く、同棲もしちゃってるので ラブラブに浸ることはあまりないかも…。 (悪い意味じゃなくてですよ!) ところで、ベニスってどの辺なんでしょう? 予想もしていない地名でした! バリやタイは少し興味があります。 彼の方は興味があるのかは疑問ですが。 アジア系も、いろいろ調べてみようかなと思いはじめました。

その他の回答 (13)

• POKIE
回答No.14

#11です。 最初の質問で予算15万円というのを見落としました。ヨーロッパはやめましょう(笑) バンコクーアンコールワットのせんで検討しましょう。 アンコールワットは世界遺跡で感動的、丸2-3日は楽しめる。有名なので観光客はまだ比較的少なくてよいです。 バンコクからシアムリヤップ(アンコールワットもより空港)までは多分3万円くらい。アンコールワット見学3日パスが$60だと思います。 バンコク、カンボジアともに物価が安くてよいです。

vfrty55qw
質問者

お礼

あはは(^_^;) どっちにしろ、ヨーロッパは却下ですね~。 がんばってお金を貯めて、そのうちに行けるといいです! アジアは、お土産代もそんなに心配しなくてもいいかもしれない ですね。 オーストラリア(彼が気になっているようなので)orタイ …で検討してみようと思います! POKIEさんも何度もありがとうございました!

vfrty55qw
質問者

補足

遅くなりましたが、これで膨大なパンフレットを少しは 捨てることができます!! いろいろな意見を参考に、自分でまた調べてみて、行き先を 決めようと思います。(あまりにも知らないことが 多いってこともわかったので…) 今回は、回答をたくさんくださった方からポイントを つけさせていただきます。 みなさん、いろいろな情報、本当にありがとうございました!

• rababuru
回答No.13

またまた4です(笑) アユタヤなどもおすすめですよ。 何度行っても、なぜか涙があふれる場所です。 (遺跡前の物売りのおばちゃんはうるさいですが) 私はいつも、遺跡前にいるトゥクトゥクのおじさんに交渉し(値段は交渉性なので)格安で(150バーツ450円くらい)でアユタヤ一周してもらいます。 水辺の綺麗なところ、遺跡が綺麗に見える穴場など色々案内してくれますよ。 で、帰りはアユタヤから出ているクルージング船でゆったりとバイキング料理や果物などをカットするカービング、ナプキン折などを楽しみながら帰ります。 オリエンタルホテルのそばにつきますので、オリエンタルホテルでちょっとリッチなお茶を楽しんだりするのもいいですよ。

vfrty55qw
質問者

お礼

またまたまたありがとうございます(^^♪ 交渉って…私は日本語以外は全然ダメなんですが。 身振り手振りで何とかなるものなら…。 家にあるパンフレットにオリエンタルホテルの写真が ありました! こんなに近代的(に見えたんですけど。)なホテルがあるとは?! 本当に迷ってます…。 どこにしようかな(^_^;) う~ん。

• p-p
回答No.12

話は それるかもしれませんが 予算が15万円は総額ですか?ツアー代・旅費宿泊費のみで15万ですか?総額としたら 旅行費(ツアー代)は7~10万円で組まないと・・・ 現地でけっこう使いますよ(オプショナルツアーや買い物など・・・) 私は結局 ツアー料金の倍近く使いました そのくらいの予算ですと アジア圏 ハワイ・グアム・サイパンのいずれかですね? アンコールワットとか人気ありますよね!

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算はツアー代のみです。 OP、買い物で倍ですか?! 今から節約生活でがんばります! アンコールワット、候補に追加されました。 いろいろ悩んでみます。

• POKIE
回答No.11

#6です。ベニスってどの辺って… ベニス、知りませんか?ベネチア。イタリアです。 イタリアベネチア州にある町です。非常に歴史のある美しい町で、夏にはベネチアビエンナーレ(美術展)、それから毎年ベネチア映画祭とかやっています。 この町の何が良いのかというと、古い建物の間に非常に小さな小道しかない町で、島全体に一台も車がいない。3日間すごして、一度も車を見ないというのは体験してみないとわからないすばらしさ。代わりに交通は徒歩と、船を利用します。 宿泊料金は(安いと評判のイタリアの中では)高め。料理は一流。下記のリンクの旅行記は良く出来ています。 私はタイに住んでいるのですが、タイ+カンボジアのアンコールワットもお勧め!

参考URL:
http://wadaphoto2.web.infoseek.co.jp/kikou/tokusyuu13.htm
vfrty55qw
質問者

お礼

何度もすみません。 ベネチアと聞くと、ピンと来ます。 あまりに無知で恥ずかしくなってきました。 テレビで町を少し拝見したことはあります。 古い建物(民家とかでしょうか?)、いいですね~。 歴史建造物も見てみたいです。 POKIEさんは、今タイにお住まいなのですか? アンコールワット、素適なんでしょうね☆ みなさんのお話を聞いていると、どこも魅力的ですね(^_^;) あぁ、どうしよう。

• timeup
回答No.10

湿度とか気候とか趣味とはは? 言語はどの程度できるかにより、快適に旅行できる地域がかなり変わってきます。 欧州ならドイツ語、フランス語、スペイン語などの中からか一ヶ国語くらいは何とか意思疎通程度は知っておく方がツアー以外なら必要です(ツアーでも自由時間が多いなら)。 英・米語だけなら ショッピングが嫌いでも町でもよいわけですね。 のんびりも過度の田舎は嫌だと・・・・・。(*^^)v 長期間でないなら、時差を越えるのは避けた方が体の疲れから来る仲たがいが避けられるので(それでなくても新婚旅行は疲れますから)、オーストラリアがお奨めです。 適度にのんびりできるが、車などは国道は互いに100キロですれ違うので、過度にのんびりはしない(^_^;)とか、森の中には観光コースでもヒルなどがいて血を座れますし、夕方以降は帰宅したカラフルなオームの大群が上から糞を降らしますので緊張感もある・・とか、買うほどの品物は宝石くらいしかありませんので、ケアンズがよいでしょう。 海は指定以外ではサメもくらげも居ますので緊張できます(^_^;) ゴールドコーストほど混んでいないので、適度に緊張、及びのんびりが出来ます。 蛇足 >ハワイとアメリカ本土には興味が全くないので ⇒食わず嫌いでしょうね。伊達に多くの外国人が来るところではありません。 元敵国のロシア人もこの頃は多いです。 尚、買い物嫌いとか、人が嫌いなら、一寸ワイキキとかを離れるとアジア人は一切見かけないところが殆どです。

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうどざいます。 私も彼も、暖かいところがいいなと思っています。 (寒いのなら暑い方がいいです。) 2人共、珍しい物が大好きで、私に限って言えば、 マリンスポーツが大好きです! 言語は、恥ずかしいですが全然ダメなので(英語ですら苦手です)、 ヨーロッパは厳しいかもしれませんね…。 実は彼の方がオーストラリアに興味があるみたいです! ヒル・糞・サメは適度な緊張感がありますね~!! 実際に遭遇はしたくないですけど(+_+) ゴールドコーストは混んでいるのですか? アメリカのこと、グランドキャニオンなどにはかなり 惹かれます!が、今回は違うところがいいなと思ってます。

vfrty55qw
質問者

補足

うわ! 「ありがとうございます」と書き込みたかったんです! はずかしい!!

noname#211914
回答No.9

MiJunです。 いくつかの国に行った経験はあります。 実は今月末に南イタリア+シチリアのツアーに参加する予定です(イタリアは3度目)。 時期的に9月中旬過ぎには料金は安くなりますので、そうすればヨーロッパでもご希望の金額で行けるかもしれませんね・・・? ヨーロッパで1ヵ国か2ヵ国に絞って検討されてはいかがでしょうか? アメリア本土は検討外との事ですが、カナダのバンクーバーはいかがでしょうか? バンクーバー市内にも公園がありますが、お勧めは「バンクーバー島」でここに「ブッチャーズガーデン」があり、一年中(?)何らかの花を楽しめるようです。 実際1度行きましたが、バンクーバーからの1日ツアーでバス・フェリーでの移動ですが、その途中の景色は今でも印象に残ってます。 バンクーバー島はイギリスの影響が強いところです。 ご参考まで。

vfrty55qw
質問者

お礼

イタリアにもう3度も?!すごいですね! 9月下旬過ぎだと、もしかしたらヨーロッパは 寒くなってきますか?? だと、ちょっと寒がりの私には厳しいかもしれません。 カナダも寒いイメージがあるのですが…。 ヨーロッパの温暖な地方も検討してみようかと思います。 MiJunさん、何度もありがとうございます。 今度の旅行もお気を付けて楽しんでいらしてくださいね!

• rababuru
回答No.8

4です うちの場合、夫はタイがはじめて。 私は駐在経験有だったので、夫のほうが喜んでました。タイだと、日本では手が出にくい「北京ダック」「ふかひれの姿煮」などをお腹一杯食べて一人1000円くらいでOKなので、いいですよ。

vfrty55qw
質問者

お礼

またまたありがとうございます! rababuruさんはタイで生活なさってたのですか? 私の彼は、おいしいものには目がないので、格安で高級料理を 食べられるのは、ポイントが高いかもしれません。 みなさんの意見を伺っているうちに、この旅行では、日本では 絶対に見れないようなもの(遺産だとか自然だとか)を 見たいような気がしてきました。

回答No.7

ご結婚おめでとうございます(^O^)! 出発地がどこだか分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん」 このページの右端で東京発・8月の料金の一部が表示されてます。 さらに「パッケージツアー」で予算額以内のツアーを探されてはいかがでしょうか? ご参考まで。 Have a nice honeymoon!

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/index1_2.html
vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした!出発地によっても値段が変わるんですよね? 私たちは東京発です。 いろんなHPやパンフレットを見たりしてるのですが、どこに行くかを 決めないことには、かなり膨大な資料を見ることになり、 (実際今、家には見きれない量のパンフレットが散乱して ます!)何が何だかわからなくなってきています。 MiJunさんはどこかに行かれたことはありますか? ここはよかったというところはありましたか?

• myu2001
回答No.5

海外旅行って2つに分かれると思います。 文明を知りたいか、のんびりしたいか。 質問文を読む限り、文明のある地域に行った方が良いのでは?と感じました。 アメリカ本土は興味が無いとの事だったので、ヨーロッパにでも行って見てはどうですか? お勧めとしては、9月の方が値段的にも安いので、そちらの方がお勧めですね。 海外旅行経験が無いと言うことでしたので、アドバイスを1つ。 ハワイとかってミーハーなイメージがあるので、行きたくないと言う方が多いです。 しかし行けば行ったで、それなりに素晴らしい所ですよ。 『みんなが騒ぐ理由が分かる!』と言った所ですね。

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、文明にふれたいかもしれません。 ヨーロッパも金銭的に無理かと思っていました! いろいろ調べてみようと思います。 ハワイは、子供ができたら家族みんなで行ってみたい ところです。(何となくですが)

• rababuru
回答No.4

私はタイをおすすめします。 エステなども驚くほど安い値段で受けられますし、食べ物もおいしいです。 治安もあまり問題ないと思います。 タイは8月であれば暑いピークは過ぎてますし。 私は、結婚式はハワイだったんですが、新婚旅行はタイにしてタイ式の結婚式もやってきました。 衣装など込みで2万円ほどでした。 (写真、ビデオなども含めて) とってもいい思い出になりましたよ。

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイってアユタヤ遺跡とかがあるんでしたっけ? 食べ物もおいしいとは以外でした。 実際の話をうかがえてよかったです。 旦那さんも満足されてましたか?