• ベストアンサー

おすすめを教えてください。

8月下旬か9月ころにハネムーンに行く予定です。 この時期に旅行するに適したところはどこでしょうか。(予算は1人15万程度です。) ちなみに、私も彼も、ショッピングはあまり好きじゃありません。 寒いところも苦手です。 あまりのんびりしすぎるようなところも避けたいと 思っています。(でも、海は大好きなのですが。) あと、ハワイとアメリカ本土には興味が全くないので 避けたいと思っています。 彼は海外旅行は、以前韓国に1回行ったことがある だけで、私は初の海外旅行なので、2人共どういう ところがいいのかよく分かりません。 おすすめがありましたら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.6

#5さんの回答が参考になりますねぇ。要はリゾートタイプと異文化(観光)タイプに分かれます。リゾートでのんびりしながらラブラブに浸るか、いろいろな観光をしながら二人の今後の協力体制を試してみるか(そんなシリアスなものではないか…) 私敵にお勧めは リゾート系 モルジブ 異文化系 ベニス(これ以上ハネムーンに向いた町は知りません。もうスーパーロマンチック、史跡もたくさん。私も結婚したらもう一度訪れたい) チェコ(プラハすばらしく美しい町です) 欲張り(両方の要素あり) バリ タイ(+カンボジアのサイドツアーをつけても良い)

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちは、もう付き合ってかなり長く、同棲もしちゃってるので ラブラブに浸ることはあまりないかも…。 (悪い意味じゃなくてですよ!) ところで、ベニスってどの辺なんでしょう? 予想もしていない地名でした! バリやタイは少し興味があります。 彼の方は興味があるのかは疑問ですが。 アジア系も、いろいろ調べてみようかなと思いはじめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.14

#11です。 最初の質問で予算15万円というのを見落としました。ヨーロッパはやめましょう(笑) バンコクーアンコールワットのせんで検討しましょう。 アンコールワットは世界遺跡で感動的、丸2-3日は楽しめる。有名なので観光客はまだ比較的少なくてよいです。 バンコクからシアムリヤップ(アンコールワットもより空港)までは多分3万円くらい。アンコールワット見学3日パスが$60だと思います。 バンコク、カンボジアともに物価が安くてよいです。

vfrty55qw
質問者

お礼

あはは(^_^;) どっちにしろ、ヨーロッパは却下ですね~。 がんばってお金を貯めて、そのうちに行けるといいです! アジアは、お土産代もそんなに心配しなくてもいいかもしれない ですね。 オーストラリア(彼が気になっているようなので)orタイ …で検討してみようと思います! POKIEさんも何度もありがとうございました!

vfrty55qw
質問者

補足

遅くなりましたが、これで膨大なパンフレットを少しは 捨てることができます!! いろいろな意見を参考に、自分でまた調べてみて、行き先を 決めようと思います。(あまりにも知らないことが 多いってこともわかったので…) 今回は、回答をたくさんくださった方からポイントを つけさせていただきます。 みなさん、いろいろな情報、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.13

またまた4です(笑) アユタヤなどもおすすめですよ。 何度行っても、なぜか涙があふれる場所です。 (遺跡前の物売りのおばちゃんはうるさいですが) 私はいつも、遺跡前にいるトゥクトゥクのおじさんに交渉し(値段は交渉性なので)格安で(150バーツ450円くらい)でアユタヤ一周してもらいます。 水辺の綺麗なところ、遺跡が綺麗に見える穴場など色々案内してくれますよ。 で、帰りはアユタヤから出ているクルージング船でゆったりとバイキング料理や果物などをカットするカービング、ナプキン折などを楽しみながら帰ります。 オリエンタルホテルのそばにつきますので、オリエンタルホテルでちょっとリッチなお茶を楽しんだりするのもいいですよ。

vfrty55qw
質問者

お礼

またまたまたありがとうございます(^^♪ 交渉って…私は日本語以外は全然ダメなんですが。 身振り手振りで何とかなるものなら…。 家にあるパンフレットにオリエンタルホテルの写真が ありました! こんなに近代的(に見えたんですけど。)なホテルがあるとは?! 本当に迷ってます…。 どこにしようかな(^_^;) う~ん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.12

話は それるかもしれませんが 予算が15万円は総額ですか?ツアー代・旅費宿泊費のみで15万ですか?総額としたら 旅行費(ツアー代)は7~10万円で組まないと・・・ 現地でけっこう使いますよ(オプショナルツアーや買い物など・・・) 私は結局 ツアー料金の倍近く使いました そのくらいの予算ですと アジア圏 ハワイ・グアム・サイパンのいずれかですね? アンコールワットとか人気ありますよね!

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算はツアー代のみです。 OP、買い物で倍ですか?! 今から節約生活でがんばります! アンコールワット、候補に追加されました。 いろいろ悩んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.11

#6です。ベニスってどの辺って… ベニス、知りませんか?ベネチア。イタリアです。 イタリアベネチア州にある町です。非常に歴史のある美しい町で、夏にはベネチアビエンナーレ(美術展)、それから毎年ベネチア映画祭とかやっています。 この町の何が良いのかというと、古い建物の間に非常に小さな小道しかない町で、島全体に一台も車がいない。3日間すごして、一度も車を見ないというのは体験してみないとわからないすばらしさ。代わりに交通は徒歩と、船を利用します。 宿泊料金は(安いと評判のイタリアの中では)高め。料理は一流。下記のリンクの旅行記は良く出来ています。 私はタイに住んでいるのですが、タイ+カンボジアのアンコールワットもお勧め!

参考URL:
http://wadaphoto2.web.infoseek.co.jp/kikou/tokusyuu13.htm
vfrty55qw
質問者

お礼

何度もすみません。 ベネチアと聞くと、ピンと来ます。 あまりに無知で恥ずかしくなってきました。 テレビで町を少し拝見したことはあります。 古い建物(民家とかでしょうか?)、いいですね~。 歴史建造物も見てみたいです。 POKIEさんは、今タイにお住まいなのですか? アンコールワット、素適なんでしょうね☆ みなさんのお話を聞いていると、どこも魅力的ですね(^_^;) あぁ、どうしよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.10

湿度とか気候とか趣味とはは? 言語はどの程度できるかにより、快適に旅行できる地域がかなり変わってきます。 欧州ならドイツ語、フランス語、スペイン語などの中からか一ヶ国語くらいは何とか意思疎通程度は知っておく方がツアー以外なら必要です(ツアーでも自由時間が多いなら)。 英・米語だけなら ショッピングが嫌いでも町でもよいわけですね。 のんびりも過度の田舎は嫌だと・・・・・。(*^^)v 長期間でないなら、時差を越えるのは避けた方が体の疲れから来る仲たがいが避けられるので(それでなくても新婚旅行は疲れますから)、オーストラリアがお奨めです。 適度にのんびりできるが、車などは国道は互いに100キロですれ違うので、過度にのんびりはしない(^_^;)とか、森の中には観光コースでもヒルなどがいて血を座れますし、夕方以降は帰宅したカラフルなオームの大群が上から糞を降らしますので緊張感もある・・とか、買うほどの品物は宝石くらいしかありませんので、ケアンズがよいでしょう。 海は指定以外ではサメもくらげも居ますので緊張できます(^_^;) ゴールドコーストほど混んでいないので、適度に緊張、及びのんびりが出来ます。 蛇足 >ハワイとアメリカ本土には興味が全くないので ⇒食わず嫌いでしょうね。伊達に多くの外国人が来るところではありません。 元敵国のロシア人もこの頃は多いです。 尚、買い物嫌いとか、人が嫌いなら、一寸ワイキキとかを離れるとアジア人は一切見かけないところが殆どです。

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうどざいます。 私も彼も、暖かいところがいいなと思っています。 (寒いのなら暑い方がいいです。) 2人共、珍しい物が大好きで、私に限って言えば、 マリンスポーツが大好きです! 言語は、恥ずかしいですが全然ダメなので(英語ですら苦手です)、 ヨーロッパは厳しいかもしれませんね…。 実は彼の方がオーストラリアに興味があるみたいです! ヒル・糞・サメは適度な緊張感がありますね~!! 実際に遭遇はしたくないですけど(+_+) ゴールドコーストは混んでいるのですか? アメリカのこと、グランドキャニオンなどにはかなり 惹かれます!が、今回は違うところがいいなと思ってます。

vfrty55qw
質問者

補足

うわ! 「ありがとうございます」と書き込みたかったんです! はずかしい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.9

MiJunです。 いくつかの国に行った経験はあります。 実は今月末に南イタリア+シチリアのツアーに参加する予定です(イタリアは3度目)。 時期的に9月中旬過ぎには料金は安くなりますので、そうすればヨーロッパでもご希望の金額で行けるかもしれませんね・・・? ヨーロッパで1ヵ国か2ヵ国に絞って検討されてはいかがでしょうか? アメリア本土は検討外との事ですが、カナダのバンクーバーはいかがでしょうか? バンクーバー市内にも公園がありますが、お勧めは「バンクーバー島」でここに「ブッチャーズガーデン」があり、一年中(?)何らかの花を楽しめるようです。 実際1度行きましたが、バンクーバーからの1日ツアーでバス・フェリーでの移動ですが、その途中の景色は今でも印象に残ってます。 バンクーバー島はイギリスの影響が強いところです。 ご参考まで。

vfrty55qw
質問者

お礼

イタリアにもう3度も?!すごいですね! 9月下旬過ぎだと、もしかしたらヨーロッパは 寒くなってきますか?? だと、ちょっと寒がりの私には厳しいかもしれません。 カナダも寒いイメージがあるのですが…。 ヨーロッパの温暖な地方も検討してみようかと思います。 MiJunさん、何度もありがとうございます。 今度の旅行もお気を付けて楽しんでいらしてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.8

4です うちの場合、夫はタイがはじめて。 私は駐在経験有だったので、夫のほうが喜んでました。タイだと、日本では手が出にくい「北京ダック」「ふかひれの姿煮」などをお腹一杯食べて一人1000円くらいでOKなので、いいですよ。

vfrty55qw
質問者

お礼

またまたありがとうございます! rababuruさんはタイで生活なさってたのですか? 私の彼は、おいしいものには目がないので、格安で高級料理を 食べられるのは、ポイントが高いかもしれません。 みなさんの意見を伺っているうちに、この旅行では、日本では 絶対に見れないようなもの(遺産だとか自然だとか)を 見たいような気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.7

ご結婚おめでとうございます(^O^)! 出発地がどこだか分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん」 このページの右端で東京発・8月の料金の一部が表示されてます。 さらに「パッケージツアー」で予算額以内のツアーを探されてはいかがでしょうか? ご参考まで。 Have a nice honeymoon!

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/index1_2.html
vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした!出発地によっても値段が変わるんですよね? 私たちは東京発です。 いろんなHPやパンフレットを見たりしてるのですが、どこに行くかを 決めないことには、かなり膨大な資料を見ることになり、 (実際今、家には見きれない量のパンフレットが散乱して ます!)何が何だかわからなくなってきています。 MiJunさんはどこかに行かれたことはありますか? ここはよかったというところはありましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

海外旅行って2つに分かれると思います。 文明を知りたいか、のんびりしたいか。 質問文を読む限り、文明のある地域に行った方が良いのでは?と感じました。 アメリカ本土は興味が無いとの事だったので、ヨーロッパにでも行って見てはどうですか? お勧めとしては、9月の方が値段的にも安いので、そちらの方がお勧めですね。 海外旅行経験が無いと言うことでしたので、アドバイスを1つ。 ハワイとかってミーハーなイメージがあるので、行きたくないと言う方が多いです。 しかし行けば行ったで、それなりに素晴らしい所ですよ。 『みんなが騒ぐ理由が分かる!』と言った所ですね。

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、文明にふれたいかもしれません。 ヨーロッパも金銭的に無理かと思っていました! いろいろ調べてみようと思います。 ハワイは、子供ができたら家族みんなで行ってみたい ところです。(何となくですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.4

私はタイをおすすめします。 エステなども驚くほど安い値段で受けられますし、食べ物もおいしいです。 治安もあまり問題ないと思います。 タイは8月であれば暑いピークは過ぎてますし。 私は、結婚式はハワイだったんですが、新婚旅行はタイにしてタイ式の結婚式もやってきました。 衣装など込みで2万円ほどでした。 (写真、ビデオなども含めて) とってもいい思い出になりましたよ。

vfrty55qw
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイってアユタヤ遺跡とかがあるんでしたっけ? 食べ物もおいしいとは以外でした。 実際の話をうかがえてよかったです。 旦那さんも満足されてましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハネムーンについてです。

    ハネムーンについてです。 ハネムーンは海外旅行を考えており、興味があるのは下記の国です。 ☆トルコ ☆モロッコ ☆ギリシャ ☆オランダ ☆バルト三国周遊 この国々に行ったことのある方、いかがでしたか? この国はあんまり・・・や、この国は良かったという意見をお聞かせいただけませんか。 他にオススメがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ※旅行したことのある国 ・アメリカ本土 ・ハワイ ・グアム ・韓国 ・ハンガリー ・オーストリア ・チェコ ・インド

  • ハネムーンについて

    来年、ハネムーンでハワイに行きたいと思っています。 初海外ですので、おすすめの場所や旅行会社などを教えてもらえたらと思っています。 だいたいの予算も合せて教えてください。(一人6泊で20万くらいかなと思っています。安いところがあればと思ってますが、ハネムーンなのでケチってもと思ってます・・) 宜しくお願いします。

  • ハワイでお勧めの遊び(9月)

    こんばんわ。はじめまして。 9月末に、主人が勤めている会社の社員旅行でハワイに行くことになりました。私の仕事もちょうど夏休み休暇がとれ一緒に行けることになったのですが、海外は2回目(前回はハネムーンでバリ島に行きました)でドキドキしています。。 そこで、ハワイでここはおもしろい!こんな遊び、ショッピングは楽しかった!逆にこれはやめておいたほうがいいなど・・・ハワイを楽しむ心得などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11月初旬のおすすめの新婚旅行の国。

    11月初旬のおすすめの新婚旅行の国を教えてほしいです。 10月末に結婚式をして、その後11月初旬にハネムーンに行きたいと思っております。 ただ、なかなか国が選べずに迷っています。 ・旦那さんは海外が初めてです。 ・私が行ったことのあるのは、アメリカ(カリフォルニア州、グアム,サイパン)、タイ、オーストラリア、香港です。 ・旦那さんは辛いものが苦手です。 ・私は寒いのが苦手です。 ・私は貧乏性でぼーっと過ごすよりも色々観光とかしたいです。 ・2人ともブランドなどのショッピングには全く興味がないです。 ・旦那は英語は話せませんが、私は旅行英会話であれば出来ます。 ・10日くらい新婚旅行に使えます。 一番行きたいのはドイツとかイギリスのヨーロッパ一周なのですが、11月となるとかなり寒いのでしょうか? 寒いのが苦手なので迷っています。 そもそも10日でヨーロッパ一周って出来るのでしょうか? あと、その場合大体でよいのですがひとりどのくらいの予算になるのでしょう。。 ヨーロッパの趣きのあるお城や建築物にとても興味があるので一番行きたいのですが、 寒いことがネックです。 リゾートだと、海を見て10日間ボーっとするのは私は苦手なので、 リゾートの場合はダイビングの資格を取ったりしたいです。 日本で今までふたりでしょっちゅう動物園やマザー牧場に行っていたので、オーストラリアやニュージーランドはまた動物になってしまうので今回はやめておこうかなと考えています。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 7日間海外旅行お勧め教えて下さい!

    6月上旬で、7日間と女友達3人で海外旅行に行く予定です♪ 今まで、ハワイ、グアム、韓国くらいの海外初心者なのでお勧めの国があれば教えて下さい! ◆ショッピングやエステなどにはあまり興味が無く、 世界遺産や海などがあって、街で遊べる観光地を探し中です。 ◆夜型なので、できれば夜遊んでも大丈夫な治安が良い国があれば教えて下さい。 又、この国はお勧めできない。。などがあれば教えて貰えると嬉しいです。 以上、アバウトで申し訳ないですがよろしくお願いします!

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • 海外へ行ったことの無い彼女を誘うのにお勧めの国は?

    今度彼女を誘って海外旅行に行きたいと思ってます。 ただ、彼女自身海外に行ったことも無ければパスポートすら持ってません。 自分(♂)24歳で、彼女25歳です。予算ひとり10万以内で最大5泊までの旅行を計画しています。 (自分が土日は必ず仕事のため) 自分が行ったことがあるのは韓国・シンガポール・マレーシア・タイ・台湾で、英会話は食事・ショッピングに困らない程度は喋れます。彼女は……おそらく英語が喋れないと思います。 予算・日程的にヨーロッパは無理っぽいですので、アメリカ西海岸 or アジア圏になると思いますがどなたかお勧めの場所があれば教えてください。 ちなみに自分自身ハワイ・サイパンには全く興味が無いです。 出発は名古屋(セントレア) or 大阪(関空)になると思います。(三重県在住)

  • DFS ワイキキ

    日本~ハワイ~アメリカ本土~日本という個人旅行をしようと思っています。 ワイキキのDFSで帰りの航空券を見せればショッピングカードをもらえると聞いたんですが、 本土からの帰国の航空券はあるのですが、ハワイから日本の帰国の航空券は無く、ハワイからはアメリカ本土への航空券しかありません。 この場合でもショッピングカードは貰えるのでしょうか? (DFSに入れる?ショッピングバスに乗れる?)

  • ハネムーン!バリかハワイで悩んでます(>_<)

    10月1日~7日間くらいでハネムーンを予定してます♪ が、しかし行き先についてバリかハワイどちらが良いか決めかねてます。 ちなみに2人とも海外は初めて行きます。 初めはバリのパンフを見て、広々としたプライベートヴィラや、歴史的な寺院、星が降ってきそうな夜空など、本当に魅力的で、バリに決定!!と思っていたのですが・・・ なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;) 彼はこの2つが大の苦手で・・・。そんな理由からバリはちょっとな~。 みたいな流れになってしまって。 それに比べてハワイの暑さはカラッとしていて過ごし易いとか。ハネムーンの王道でもあるようなので初海外の2人にはハワイくらいの方が良いのでしょうか? それでも、やっぱりバリへの憧れも捨てきれません。 旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??

  • 海外の女一人旅、5月のお勧めは?

    社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • パソコンの機内モードが解除できない
  • NEC 121wareを使用しているが、機内モードが解除できない状態になってしまった。解除方法を教えてほしい。
  • パソコンの機内モードが解除できない問題について。NEC 121wareを使用しているが、解除方法がわからない。どうすれば解除できるのか教えてほしい。
回答を見る