• ベストアンサー

初歩的な質問なのですが・・・

kyamakyamaの回答

回答No.7

すでに出ているはずですが、プラグは不要で120Vです。AC電源も普通であれば100-240Vで問題ないはずです。 パソコンとかオーディオでよく見る1本が丸い端子+平板2極で合計で3極プラグですが、2極は国内と同形状、同サイズです。 一応ですが、プラグの件だけは旅行会社に問い合わせてください。多分?ホテルの部屋の洗面台横のコンセントが確実です。 アメリカ、カナダだと部屋のメイン照明が無くて、部屋のスイッチに連動してコンセント経由の照明のオンオフをします。同じコンセントに充電器を接続すると充電されない事になるので注意してください。電源が来ているか?充電時の警告灯は見てくださいね。

aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。洗面台のコンセントですね。よく注意します☆