手書き入力パッドのエラー解決方法

このQ&Aのポイント
  • 手書き入力パッドを起動すると、「この言語用の辞書が見つかりませんでした。この入力システム(IME)が正常にインストールされていることを確認してください。」というエラーメッセージが表示されます。
  • Microsoft Office personal Edition 2003をインストールしているにもかかわらず、手書き入力パッドが正しく機能しない問題が発生しています。
  • Windows XPのHome Editionを使用しており、Office共有機能の入力システムの拡張のIMEを更新しても問題が解決しません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手書き入力パッド

手書き入力パッドを起動すると、 「この言語用の辞書が見つかりませんでした。この入力システム(IME)が正常にインストールされていることを確認してください。」と出ました。 なので、スタートアップからプログラムのアクセスと既定の設定→プログラムの変更と削除→Microsoft Office personal Edition 2003→機能の追加/削除→ Word、Excel、Outlook全てにチェックがついた状態でアプリケーションごとにオプションを指定してインストール→Office 共有機能の入力システムの拡張のIMEをマイコンピュータから全て実行にして更新しても改善されないのですが、どうすればいいのでしょうか? Windows XP のHomeEditionを使っています。

• noody
  • お礼率65% (28/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

言語バーで手書きアイコンをクリックしたときに このエラーメッセージが表示された場合は、 “今後、このメッセージを表示しない”の チェックをつけて [OK] をクリックすれば、 次回以降はこのメッセージは表示されなくなります。 特に気にする必要はないようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828628
noody
質問者

お礼

なるほど!不具合じゃなかったんですね! ほっとしました。ありがとうございます!!