• ベストアンサー

IMEの手書き入力を他アプリケーションでも使用したい

住所管理ソフトを使用しています。 IMEの手書き入力で見つけた文字を 住所管理ソフトの入力箇所に反映させたいのですが 手書き入力で見つけた文字をクリックすると 当該ソフトの入力箇所には反映されず、 デスクトップの左上に灰色のウィンドウ (灰色のウィンドウの中にクリックした文字) が出現されるだけです。 サードベンダーのアプリケーションでIMEの 手書き入力などの機能を使えるようにするには どうしたらよいのでしょうか? うまく説明出来ているのか… 分かりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253653
noname#253653
回答No.2

> そのアプリケーションをアクティブウィンドウにするとIMEのツールバーがタスクバーから消えてしまうのです… IMEのツールバーの設定で「言語バーをデスクトップ上に表示する」でできないでしょうか?

その他の回答 (1)

• tgn1013
回答No.1

基本的に手書き入力の結果は、カーソル位置に反映されます。 よって、適切な位置にカーソルがないのだとしか思えないのですが・・・ もしどうしても上手くいかないのなら、メモ帳でも開いて、 そこで入力してコピー&ぺーストしてみては? でもそのソフトでもカーソルを置けていれば大丈夫だと思いますよ。

miho_kumi
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ご指摘の通りで、カーソル位置を違う位置においていました… 何故かというと、そのアプリケーションをアクティブウィンドウにするとIMEのツールバーがタスクバーから消えてしまうのです… IMEのツールバー(手書き入力部分)を強制的に出力させる方法ってありますでしょうか?