• ベストアンサー

エクセルでのセル値の変更

エクセルでセル(例えばA2)の値を変えた時、他のエクセルファイルのセル(例えばA5)も自動に変更されるようにすることは出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

=[ブック名]シート名!$A$1 で変わります。が! 参照元(原本)を修正して登録して参照しているエクセルを開いた時に更新されます。 したがって解決策 1.参照元を開く時に参照を同時に開く 2.参照元を開いて終了した時に自動で参照を開いて閉じるようにする 等の対策が必要です。

ljr9527
質問者

お礼

ありがとうございます。確認します。

その他の回答 (1)

• omusupa
回答No.2

回答は出ていますし、たぶん大丈夫だと思いますが、 一応違うやり方だけ。 今ここでいう A2 をクリックし、(選択し)コピーをします。 そして、他のエクセルファイルを開きA5を選択します。 そして 編集→形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け で貼り付けてみてください。 簡単に出来ます。

ljr9527
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。