• 締切済み

IMEを初期の設定に

絵文字を使用したくてインストールし、使用してたのですが、急に変換しても絵文字が出てこなくなってしまいました。 そこで、色々と触ってしまったので、登録したユーザー辞書なども消去し、IMEを全て初期の状態に戻したいのですが、方法はありますでしょうか? IME スタンダードのプロパティにある、全般タグの「標準に戻す」は実行しました。

みんなの回答

回答No.1

辞書ツールを開いて 単語の一覧、用例の一覧ともに 一番上にある登録語をクリック>Shift+↓キーで全選択 メニューバーの編集>削除 IMEスタンダードのプロパティの辞書/学習タブ>修復ボタン もし、設定から初期状態にしたいのなら ・プログラムの追加と削除のMicrosoft Office~ の変更ボタン ・機能の追加/削除>「アプリケーションごとにオプションを指定してインストール」にチェックを入れて次へ ・Office共通機能>入力システムの拡張>IMEを「インストールしない」にして変更ボタン ・作業終了後、上と同じ手順でIMEまで行ってIMEを「マイコンピュータから実行」にして変更ボタン 以上試してみてください。