• ベストアンサー

捨てられないもの、ありますか?

わたしは幼稚園の時にサンタクロースからもらった、 双子の犬のぬいぐるみがどうしても捨てられません。 もうそろそろ20年。ここまで持ったらもう一生 一緒に連れ添っていこうかと思っております。 愛着が沸くと手放せませんね。   皆さんは愛着が湧いた故に手放せない物ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18598
noname#18598
回答No.3

そうですね、私の場合は「愛着が沸いた」ではなく「人生の為になった」の方になりますけど、ある本です。 10年くらい前の物になるので、大分汚れています。 でもとても大切な本です。

その他の回答 (8)

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.9

「一つだけ」、といわれればあります。 かつての恋人からクリスマスプレゼントとして貰ったマフラーです。 3年前頂いた物ですが、勿体なくて一度として使っておりません。 これからも一生大切にします。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.8

ありすぎて置く場所が・・・。 漫画、雑誌の類はほとんど捨てない。 録ったビデオも2000本以上。 親から「好い加減捨ててくれ!」と何度も言われています。

回答No.7

創作活動をしていたのですが、その原稿ですね-_-;) 印刷屋さんに依頼して本になった後の原稿です。 もう段ボール箱にいっぱいです(涙)いい加減 シュレッダーにかけて....と思っているのですが、 苦労した思いは描いた自分にしか分からないと 思ってます-_-;)  それといつかはプリントアウトするだろうと たまった重い2CGのデータ達です-_-;)

回答No.6

《学習机》です。 キキララの絵が描いてあって、引き出しの取っ手や椅子の背もたれが星形の、超カワイイ代物です。 結婚したときに、実家から押しつけられました。 もう30年近くになり、傷やシミも目立ち、椅子はギコギコうるさくて使ってません。 形がかわいすぎて人目につく部屋には置けず・・・・ ひっそりと普段は使われていない部屋に置かれています。 子供時代に勉強した思い出はほとんど無いのですが(^^; やっぱり、捨てたくないですね。

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.5

私も、小さい頃に買ってもらって毎晩抱いて寝ていた カメさんのぬいぐるみが捨てられません(^^) 一点物なので、同じ物はどこにもないんです。 旅行の時になくしかけて、慌てて探しに行って、見つかったり。病院に忘れていって、先生がわざわざ電話を掛けてきてくれたり。本当、一生持っていたいカメさんです。

noname#38145
noname#38145
回答No.4

・りぼん(少女マンガ雑誌)の全員プレゼントでもらったファイルと下敷き  何気に重宝します(笑) ・上と同じような感じで、付録のノート。  かわいらしい絵柄で紙の枚数も少ないので実用性はこちらはまったくないのですが、なぜか捨てられず未だに机の中に眠っております。 ・小学校のランドセルと中学校の制服のスカーフ。なぜか捨てられないんですよね^^; 以上のような感じです。 高校はボタンをはずして(ブレザーですので)残しておこうか計画中です。

  • gf8260
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

高校の部活でつかった道具一式・・ 普段やるようなスポーツでないんで。多分使うことはないんだろうけど。 学生生活のなかで三年間やり通したっていう証。

  • gohantubu
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

初代ファミコン本体と、お小遣いで買ったソフト数本。 もう起動させる事も無いし、ソフトも価値なんて全然ありませんが、大事な思い出の品です。

関連するQ&A

  • トイプードルの行動

    2歳になるトイプードル(メス)を飼っています。 遊び用に同じくらいの大きさの犬のぬいぐるみで遊ばせているのですが、誰も見ていない時にぬいぐるみにまたがり、一生懸命腰を振っています。見つかるとすぐに止めるのですが、これって普通なんですか? それとも 欲求不満かなにかでしょうか? ご存知の方お願いします。

    • ベストアンサー
  • 動くぬいぐるみ!!

    今度、友達の誕生日なのでプレゼントを買おうと思ってます。 友達は犬や猫が大好きなのですが、ペット禁止の所に住んでい るので欲しくても飼えないといっていました。 そこで、リアルに動く犬か猫のぬいぐるみをプレゼントしたいんです。 瞬きをしたり、鳴いたり…とにかくリアルな物が良いです!! そう言うぬいぐるみはあるのでしょうか?? 良かったら、値段と一緒に教えて下さい!お願いします。

  • ぬいぐるみ依存症?

    長くなります。私は今高校1年生なのですが、小さい頃からぬいぐるみが好きで何年もたっても捨てられないぬいぐるみがたくさんあって、夜寝る時もぬいぐるみを抱いて寝ます。そして大体のぬいぐるみは名前をつけています。双子の妹がいるのですが妹も同じです。 普段家で喋る時も声を変えてぬいぐるみが喋ってるみたいな感じにする事が多いです。 例えば、妹が学校から帰ってきた時に「おかえりー!」とぬいぐるみで喋ったり、「お腹空いた」「一緒に勉強しよう」など、ぬいぐるみじゃなくて普通に話せばいいこともやっています。 私の認識としては、実際に喋っているのは私と妹なのですが、ぬいぐるみに性格や意思がある設定?みたいな感じです。 ぬいぐるみを抱っこしたりしていると本当に可愛くてぬいぐるみが大好きなんです。で もここまでは流石に変ですよね?病気とか心理的な何かが現れているのでしょうか… ちなみに両親は離婚していて小6から父親とは一緒に住んでいません。父親は一緒に住んでいた時は好きでしたが少し乱暴な人で少し怖かったです。今考えたら大嫌いです。お金に困っていたり、家族間でのトラブル(上の兄弟がたくさんいて、その兄弟と親とのトラブルが多い)などが多々あるのでそれで精神的に不安定でこうなったのでしょうか? 自分ではまあ気持ちが滅入ることはありますがそこまで気にしていないつもりです。 何らかの原因で子供っぽさが抜けなかったりぬいぐるみとかに依存することはあるんでしょうか。それともただの元々の私の性格と趣味というだけですか?

  • 愛着がそんなにないぬいぐるみを捨てる場合

    大掃除で、一つ、ぬいぐるみを捨てることにしました。 基本的にぬいぐるみは好きではないので、買っていないのですが、何年か前に知り合いに、結構無理やり貰わされたものです。?いらない?と拒否はしたのですが、結局押しつけられ、部屋の窓際に置いていました。 本日、大掃除ということもあり、良い機会だと思い、普通に捨てたのですが、そのゴミ袋を見た母に?思いやりがない?だの?酷い?だの散々言われました。 前から大好きで仕方ないぬいぐるみだったら、そういわれても仕方ない気もしますが、元々好きではなかったのに、そんなことを言われても困ります。 皆様は、愛着がそんなにないぬいぐるみを捨てる場合でも何か特別なことをしていますか?

  • これは自分より上だと思ってるのでしょうか?

    うちに犬がいます。 2年前に家にきました。 犬は自分より後からきたぬいぐるみやおもちゃは噛んだり鼻でつついたりします。 しかし、わたしが7年前からかわいがっている犬のぬいぐるみ(小さい)には噛んだり鼻でつついたりはしません。 「これ噛んでよ」と目の前に持ってきてもそっぽ向かれます。 そのぬいぐるみでつんつんしても逃げていきます。 これがもし、他のぬいぐるみでやると思いっきり飛び掛ってきたり噛み付きます。 犬からしたらかわいがってるぬいぐるみは上なのですか?

    • ベストアンサー
  • 探している犬のぬいぐるみがあります!

    私が小学生の頃に大事にしていた犬のぬいぐるみを探しています。まだ販売しているといいのですが。 ちょっと分かりにくいのですが画像を載せます。 目をつぶっていてベターっと潰れた感じの犬のぬいぐるみです。色は数種類あり、妹と4匹ずつ持っていました。 押入れに保管していたのですが、引越しの時に夫が捨てた様です。 娘が2人いるので譲りたかったのに悲しいです。 なので何としてでも同じ犬のぬいぐるみを購入してあげたいのです。 この画像のぬいぐるみの情報をご存知の方教えてください。 私が買ってもらったのは確か1993年~94年頃だと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大人がお人形(ぬいぐるみ)遊びをするのは変ですか?

    大人がお人形(ぬいぐるみ)遊びをするのは変ですか? はじめまして、私は20代前半の女です。 ぬいぐるみとか好きそうには見られないのですが、昔からお人形遊びが大好きな子供でした。 それが今も少し残っていて、家中にぬいぐるみがあちこちにあります。 ぬいぐるみやパペットで「いってらっしゃ~い」など喋らせたり動かしたりして 今でも近くにあると自然と遊んで(?)ます。 家族も理解があって、ちゃんと返してくれるので家族の団欒にもなっています。 お洋服を手作りしてあげたりもしますし、旅行にも誰かしら連れて行きます。寝るときも一緒です。 ほとんどが10年以上一緒にいるぬいぐるみ達で汚れてますが愛着があり家族みたいな感じです。 中学生のとき、TDLで買ったミッキーのぬいぐるみバッチでぬいぐるみ好きの友達数人と 「ぼくミッキーマウスだよ!」とかやって遊んでいたら、同じクラスの女子にドン引きされて、 ぬいぐるみを卒業しようと心がけた時期もありましたが無理でした…。 外で持ち歩いたりはしてません。 (TDLでダッフィーを持ち歩くくらいですね。でもパーク内だけです。) ぬいぐるみは子供を可愛がるような感覚なので母性本能みたいなものです。 将来子供でもできたら(予定はまだありませんが)一緒に遊べるし良いかと前向きに考えたりもするのですが…。 この歳でこんなことしている私は変ですか?引きますか?

  • サンタクロース:何歳まで信じていましたか?

    毎年、クリスマスには、プレゼントを 子供の枕元において置きます。 子供が小さい時は、すごく喜んでくれて 親としても、嬉しく、今年は何を贈ろうか 楽しみにしておりました。うちの子供、もう小学5年生 なんですけど、まだ、サンタクロースを信じきって いるようです。今年は何をもらおうかと真剣に考えているようなんです。親として、サンタクロースがいると信じこませたのは間違いだったかと最近になって心配になってきました。 皆様、サンタクロースを何歳頃まで、信じていましたでしょうか。サンタクロースなんて、いないと確信したきっかけは何だったでしょうか。子供にそろそろ、サンタクロースなんていない。と本当のことを話した方がいいのでしょうか。 子供があまりにも、サンタクロースを信じているので、 どうしたら.子供を傷つけずに、諦めさせることが できるでしょうか。皆様の体験をお聞かせください。

  • 手芸 タオル ワンちゃん

    「犬の顔のタオル」の作り方を探しています。 ネットで調べてみると、「タオルで作る犬のぬいぐるみ」は あるのですが、それではなく、タオルとして使えるような物 です。 一枚のタオルで作る事が出来、上部が犬の顔になっているよ うな物です。 どなたか作り方をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハッピーセットの犬は動くんですか

    今、ハッピーセットで貰える犬のぬいぐるみは 動くんですか? 四月四日からの白い犬が欲しいと子供が言うので マクドナルドに行こうと思っています・・が 私も子供も動くと思っている犬が もしも動かないとしたら 私は別の物を注文しようと思います もう貰った方教えて下さい。