• ベストアンサー

捨てられないもの、ありますか?

わたしは幼稚園の時にサンタクロースからもらった、 双子の犬のぬいぐるみがどうしても捨てられません。 もうそろそろ20年。ここまで持ったらもう一生 一緒に連れ添っていこうかと思っております。 愛着が沸くと手放せませんね。   皆さんは愛着が湧いた故に手放せない物ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18598
noname#18598
回答No.3

そうですね、私の場合は「愛着が沸いた」ではなく「人生の為になった」の方になりますけど、ある本です。 10年くらい前の物になるので、大分汚れています。 でもとても大切な本です。

その他の回答 (8)

• Sisyphus
回答No.9

「一つだけ」、といわれればあります。 かつての恋人からクリスマスプレゼントとして貰ったマフラーです。 3年前頂いた物ですが、勿体なくて一度として使っておりません。 これからも一生大切にします。

• tatibana3
回答No.8

ありすぎて置く場所が・・・。 漫画、雑誌の類はほとんど捨てない。 録ったビデオも2000本以上。 親から「好い加減捨ててくれ!」と何度も言われています。

回答No.7

創作活動をしていたのですが、その原稿ですね-_-;) 印刷屋さんに依頼して本になった後の原稿です。 もう段ボール箱にいっぱいです(涙)いい加減 シュレッダーにかけて....と思っているのですが、 苦労した思いは描いた自分にしか分からないと 思ってます-_-;)  それといつかはプリントアウトするだろうと たまった重い2CGのデータ達です-_-;)

回答No.6

《学習机》です。 キキララの絵が描いてあって、引き出しの取っ手や椅子の背もたれが星形の、超カワイイ代物です。 結婚したときに、実家から押しつけられました。 もう30年近くになり、傷やシミも目立ち、椅子はギコギコうるさくて使ってません。 形がかわいすぎて人目につく部屋には置けず・・・・ ひっそりと普段は使われていない部屋に置かれています。 子供時代に勉強した思い出はほとんど無いのですが(^^; やっぱり、捨てたくないですね。

• eririn36
回答No.5

私も、小さい頃に買ってもらって毎晩抱いて寝ていた カメさんのぬいぐるみが捨てられません(^^) 一点物なので、同じ物はどこにもないんです。 旅行の時になくしかけて、慌てて探しに行って、見つかったり。病院に忘れていって、先生がわざわざ電話を掛けてきてくれたり。本当、一生持っていたいカメさんです。

noname#38145
noname#38145
回答No.4

・りぼん(少女マンガ雑誌)の全員プレゼントでもらったファイルと下敷き  何気に重宝します(笑) ・上と同じような感じで、付録のノート。  かわいらしい絵柄で紙の枚数も少ないので実用性はこちらはまったくないのですが、なぜか捨てられず未だに机の中に眠っております。 ・小学校のランドセルと中学校の制服のスカーフ。なぜか捨てられないんですよね^^; 以上のような感じです。 高校はボタンをはずして(ブレザーですので)残しておこうか計画中です。

• gf8260
回答No.2

高校の部活でつかった道具一式・・ 普段やるようなスポーツでないんで。多分使うことはないんだろうけど。 学生生活のなかで三年間やり通したっていう証。

• gohantubu
回答No.1

初代ファミコン本体と、お小遣いで買ったソフト数本。 もう起動させる事も無いし、ソフトも価値なんて全然ありませんが、大事な思い出の品です。