• 締切済み

毎日1時間

こんにちは。自分は軽音楽部でギターをやっているんですが、 なにぶん、初心者なもんで(というかギターが多すぎて)、需要がありません。 でもギターも上達したいので練習は続けるんですが、 面子的に他の楽器をやったほうが、みんなのためになります。 なので、毎日1時間程度で、なるべく早く、ある程度バンドの需要になるような楽器って何があるでしょうか? キーボード?ドラム?サックス?ストリングス?  こんな初心者ですが、回答待ってます////

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

サックス吹きです。 もし練習が独学なら、いずれもキツイと思います。 需要があり、かつ優秀な先輩の指導が受けられる楽器がいいと思います。

• 05210429
回答No.2

得意な楽器はなんですか?? 自分の一番得意な楽器を極めるコトが第一だと思います。

• ursonice
回答No.1

需要と供給のバランスからいくとキーボードだと思います。 所構わず練習出来るのはドラムだと思います。 ギターよりベースの方が競争相手が少ないのでは? ジャンルによって需要はかなり違いますが パーカッションなんかだと競争相手がかなり減るのでは?