• ベストアンサー

本気で泣ける映画を教えてください

yukiko27の回答

• yukiko27
回答No.10

「この森で、天使はバスを降りた」 有名ではないけれど、お勧めです。 映像も演技も美しく、救いようがないほど悲しく、 でも未来がある作品だと感じました。 癒され、また、心が洗われます。 【あらすじ】 5年間の服役を終えたパーシー。新たな生活の地・森の奥の田舎町ギリアドに降り立つ。パーシーは気難しい老女ハナが経営する村の食堂で働き始めるが、パーシーのあるアイディアが小さな村に変化をもたらす…。またパーシーの犯した罪、そこに至った真相、ハナのとる奇異な行動、村の住人のエピソードなど、いくつもの謎が絡み合い、ラストに衝撃の展開を迎える…。