• ベストアンサー

初2ちゃんねる。

cln83330の回答

  • cln83330
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.1

2ちゃんねる(にちゃんねる)は、日本屈指のアクセス数を持つ電子掲示板群である。2ちゃんや2chなどと略される。西村博之(通称「ひろゆき」)主宰の下、削除人などのボランティアで構成される運営陣によって管理されている。 猫 よく「2ちゃんねるの猫」といわれるが、発祥は2ちゃんねるではなくあめぞうという説もあり、また本来モチーフは猫ではなく「猫のような熊のような謎の生物」であるとされる。現在では2ちゃんねる内でも「猫」と呼ばれることがある

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B
noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 西村博之(通称「ひろゆき」)さんは2ちゃんねるの社長ではないのですか?

関連するQ&A