• 締切済み

駐車違反民間監視員

soulfactoryの回答

回答No.11

自分は 大賛成です 道路にどうどうと車を止めてる人が悪いんですよね 駐車違反(違反)が無くなるなら厳しくなって良いのでわないですか? 駐車違反は 違反ですからとことん取り締まって欲しいですね 駐車違反が無くなれば 走りやすくなりますし 渋滞や事故も減るでしょ 駐車違反が捕まらないなら ちゃんとお金を払って駐車場に止めてる人が馬鹿みたいです 正しい事をしてる人が報われません 民間委託が天下りでも ちゃんと仕事をして働いてるんなら何も問題無いのでは? 宅配業者も(業者にとっては数分でも)道に車を止められるとじゃまですから 駐車違反(違反)の車は取り締まって当然でしょ 誰も駐車違反をしないぐらいもっと罰則を厳しくしてもらいたいですね テレビの放送も何か 駐車違反や監視員と事件になるのを煽ってるような放送してる気がします

a7uj9ijn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

a7uj9ijn
質問者

補足

この場を借りて、まとめさせていただきます。 天下りというのがどういうものか私にはわかりません。質問をする時点では反対でした。それぞれの意見に根拠があり、いろいろな見解があるのだなと思いました。現在も反対寄りですが、みなさんの意見を参考に、 「制度としては賛成、運用方法に反対」としておきます。 実施前は、民間人がすることに異常な疑問がありました。が、半月ほど経ち、効果が現れているのがわかります。たしかに、違反なので、取り締まって当然ですね。ドライバーとしても、とても走りやすくなりました。ですが、不公平感もあります。 監視員の不慣れな作業も気になりますし。今でもさまざまな評価がありますが、もう少し経てば、さらにいろいろな評価が出てくると思います。 ま、楽しみに待ちましょう。