• ベストアンサー

ホクロ&イボ 除去について

横浜で7mmくらいあるホクロ? イボのような物を 取りたいと思っているのですが、形成外科を検索しても 大体が美容整形が出てきてしまいます。 保険が効くところで除去したいのですが、 オススメまたはこんな病院があるといった情報があれば 教えて下さい! 宜しくおねがい致します。

noname#170337
noname#170337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19510
noname#19510
回答No.2

6mm以上のホクロはメラノーマの危険性があると聞いたことがあるので、検査してもらってから取った方がいかと思います。 私が行っている皮膚科では保険適応で取ってもらえますよ。

その他の回答 (1)

• tfa
回答No.1

私は以前ほくろ(直径6mm・レーザー使用)取ったことあります。 その際にかなりの病院探して最終的に下記URLの病院に辿りつきました。 場所にもよるでしょうが7mm程度ですとメスを使っての切除になると思います。 自分は顔にあった目立つほくろを除去しました。 保険適応にして欲しいと言って適応してもらいました。 HP内より問い合わせができますので一度質問してみるのも手だと思います(返信に三日前後)。 他にも病院は沢山ありましたがほくろやイボの場合、皮膚科でも取り扱っているところがあります。 皮膚科の場合は液体窒素を使うのが主流だと聞いたことがあります。

参考URL:
http://izumi-clinic.com/