• 締切済み

ばっさり経験をぜひ

私はロングヘアーが好きなのでおしりまであります でも美容師にたまには思い切りきってみたらと勧められました 美容師の言うことは似合うのかなと思いやってみようと思っています バッサリ切るときの気持ちとかどんな様子になるのでしょうか?詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.11

sachi225さんこんにちは。 あの…「ロング」などでワード検索すると、今回の質問とほとんど同趣旨の、貴方の質問が2,3件ヒットします。 よほど深く御悩みなのですね。 しかも、過去の質問にもかなりの方が回答くださっているのに、御礼もされていないのは、いまだ納得する回答が得られていないからでしょうか? いずれにせよロングヘアが好きで、伸ばしている身としてはあまり気分のいい質問ではありませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirona
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.10

お尻より長い髪を、就職を期にばっさりやったことがあります。 切っている間はあたまがどんどん軽くなるのが不思議な感じで、切り終わった後は床に落ちた髪の量にかなりびっくりしました。 美容師さんにちやほやされるのと、切った後にいろんな人から指摘されるのは気分がいいです。 立ち居の際に髪を踏まないこと、トイレであたふたしないですむことでストレスから開放されました(気にしてないつもりだったんですが) でも同じだけの長さにすることは(7年もかかったし)もう出来ないんだろうなぁという寂しさはしばらく付きまといました。 私の場合は「長すぎる髪は会社員として相応しくない(かも)」という自己判断で切りましたが、迷っているなら切らないことをおすすめしますよ。 短いとハネるのと、長いのに慣れてしまったせいで、結局私はまたロングヘアに落ち着いています。 ちなみに『ロングヘアマガジン』というHPをご存知ですか?リンクフリーではないのでご紹介だけにしますが、私は切った後に知って、「私のロングヘアなんてまだまだだった・・・」と後悔したことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

気分爽快・シャンプー楽ちん・ちょっと寒い という感じでしょうか? 腰近くまであるロングをある日突然ベリーショート(男性と間違われるくらい)まで切りました。 そのときの感想です(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんには、16歳女子です。 私も小さいころからロングが好きです。 しかしおばちゃんに「髪が長すぎると老けて見える」と言われ、思い切って切ってみました。 おへそらへんまであった髪を30センチ切りました。 切っているときはジョキ…ジョキ…っていうのがすごく伝わって、『あぁ、切ってる、切ってるよぉ。。』って本当の”別れ”のようでした。。 次の朝起きるとフと髪を触って、『あ、もう髪ないんだ』と思いました。それからしばらくはちょっと悲しい気持ちでした。 でも髪の元気が良くなったのか手触りがいいし、艶も良くなった気がします。 髪は人にもよりますが、1ヶ月で1.5cmくらい伸びるそうです。結構早いんですね。 私はただ切るだけでは嫌なので、髪を切ると共に色んな気持ちの切り替えをしました。 引きずっている思いを吹っ切って、髪が伸びるまでの目標を決めて、お願いごともしました。 気持ちに区切りが付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も去年の春くらいに、腰まであったのをボブにしました。 長年、担当してもらっていた美容師さんだったので、 『本当に良いんですか?いきますよ?(笑)』と確認されながら切られました。 切られてる時から軽くなる感じもしましたし、 嫌な事があったわけでもないのにスッキリした気持ちになってくるし、 何より髪型で自分の雰囲気が変わっていく事がおもしろいのと、 よくここまで伸ばしたもんだとか考えたりして、 雑誌も読まずにカットされるのをずっと見てました。 大袈裟なようですが、何だか分からないけど、違う自分になってくような気持ちで、 私は笑って見てました(笑) 髪型が大きく変わる事で、私はテンションあがりましたよ! 会社では、あまりのイメチェンに『何かあった?』と心配されましたが、 そんな周りの反応も楽しかったです。 あとは、髪型で洋服の雰囲気も変わって見えますよ。 ちなみに私は、短い髪がこんなに楽だったとは!と気付き、 その後はショートにまでして、また周囲を驚かせました(笑) イメージチェンジをとことん楽しんでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.6

NO4です。 もう少し思い出したので・・・。 長い時(今)は、結ったりしてますか? 大抵は、それが似合っていれば大丈夫!!・・・と思っています。(←思い込みかも) ・・・というか、友達に言われました。 ロングの為の物はほとんど使えなくなります。 (ミディアムくらいの長さなら大丈夫) リンスの時、普通は地肌に付かないように髪につけますよね。 真剣に、悩んじゃいましたよ。 「ええっと、どうっやて地肌に付かないように髪につけるの?!」って。(笑) (よく洗い流すといいそうです。って当たり前か)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そうですね…頭が軽くなります! 気分も何故かスッキリします。 シャンプーがかなーーーーり楽になります。 しばらくは、洗うたびに「うわぁ髪がない!?」と、思いのほか短い感触に違和感を感じますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.4

2年前に腰まであった髪を「ばっさり」切りました。 そして今年もばっさり切ったばっかりです。 (今年はちょいロングでしたが) 2年前は、なんだか知らないうちに腰までいっちゃってて、「まぁとにかくすっきりしたいんですよねー」って事で切ってもらいました。 予定は肩までだったんですが、「うーん、もう少しすっきりして」とやってる内にショートに近いくらいに。 1、もう「すっきり」の一言につきました。 2、シャンプーの時にまた「すっきり」を実感し、「あー楽チンだぁ」と思いました。 3、回りがあまりの変貌に驚きました。 テキトーに「失恋しちゃって」と言ってみたり、ちょっと髪の毛がさびしい人には「もったいない!!くれ!!」とか(笑)言われました。しばらくは「ネタ」として楽しかったです。 1週間くらい経った頃?に、今まで使っていたゴムや髪留めが使えない事に気がつき、ちょっとさびしかったです。 (お気に入りのがけっこうあったんで・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2070956 同じような質問が以前にもありましたのでご参考に。 というか、2ヶ月も悩んでたんですか?(笑) どうせ髪なんてまた伸びるんですから、一度バッサリやっちゃったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

思い切った事をしますね ^^   私も以前ばっさり切った事がありました。(もうず~っと前の話ですけど・・・) 理由もなく なんとなく伸ばしていた髪を 何となくばっさり切っただけなんですけどね。   その時の感想は。 束で切った髪を『記念に持って帰る?』と美容師に言われたときに初めて“ドキッ!”としました。 切ってしまったんだぁ。。。と。 そして、切ってるハジから頭がかる~くなります。 切った後は 何気なく頭を触るときも、 髪を洗うときも、 するすると指の間から短い髪がすべり、へ~んな感覚でした。。。   慣れるまでの数日間 髪に触れるたびに あれ?あれれ??? と何度も思いました。   短い髪 似合うといいですね ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い髪をバッサリ切るときは?

    私はロングヘアーが好きなので腰まであります でも美容師にたまには思い切りきってみたらと勧められました 美容師の言うことは似合うのかなと思いやってみようと思っています バッサリ切るときの気持ちとかどんな様子になるのでしょうか?詳しく教えてください。

  • 長毛の猫ちゃんのトイレ後のケア

    最近エキゾチックロングヘアーが我が家にやってきました。 何度かウンチをしましたが、毛が長いいか、おしりにウンチがついてしまいます。毎回トイレ後におしりを拭いてあげるくらいしか対処できませんか?

    • 締切済み
  • 髪の毛の長さはどのくらいですか?

    私は現在、超ロングヘアーのストレートです。 地毛が真っ黒なので、茶色にカラーリングしています。 ばっさり切りたいな~と思ってはいるのですが、夫が「切らないでくれ!」と言うので、 未だにこの長さをキープしています。 ですが、超ロングはシャンプーから何から何まで本当に大変! 美容師さんからは「柴咲コウみたいですね~」とは言われますが・・・。 皆さんは現在どのくらいの長さですか? また、過去で一番長かったのはどのくらいですか? (ちなみに、私のような超ロングヘアーをどう思われるか教えて頂けると嬉しいです!)

  • 美容院に行っても直らない髪のうねり

    高校3年生です。 3年前、ロングヘアーをばっさり切ってショートにしました。 気に入らなかったので、また伸ばして今はミディアムヘアーになっているんですが 髪の毛がうねります。(特に右側) こめかみから生えている髪の先っぽだけ外側にはねるんです。 ロングだった頃はそんなことなかったんですが…。 美容師さんに髪をブローしてもらっても、直らず必ずうねるんです。 (時間がたつとうねってくるのではなく、どんなにブローしてもうねったまま) 美容師さんとの相性が悪いのかもしれないと思い、 美容院を3回くらい変えてもみたのですけどさっぱり直らず…。 うねったままです。 ヘアースタイルが自分にあってないんでしょうか? それとも、矯正やストレートパーマをかけたほうがいいのでしょうか?

  • 美容士さんになんて伝えれば伝わりますか。http:

    http://matome.naver.jp/m/odai/2138527801658545201/2138608523995197403 こんな感じの髪型になりたいのですが、美容師さんに端的に伝えようとするとき、 どの様に伝えれば伝わりますか? 私は、今、ロングヘアーです。 「ショートヘアーで。」 と言ったところでオカッパみたいになりそうです。 というか、そうなってしまった過去があります。 『髪の毛をくくるのだろうな。』 と思われてしまったんだと思います。 もう嫌い。美容室なんて嫌い。 誰かお願いします。丸投げしてみます。

  • 美容室に行かない女性っている?

    女性でロングヘアーの人は量が多くない限り、美容室に行くのが半年に一回だったりしますよね。 あんまりおしゃれに興味がないと、いっそ自分で切ってしまえという人もけっこういるんじゃないですかね。 それなりに髪質が元々綺麗だと、はっきり言って美容室で切ってもらったのとさほど変わらないと思うこともありました。

  • ショック!

    今日、美容院に行ってカットしたのですが、ロング ヘアからセミロングに切られてしまいました。 長さで30センチくらい…。 私は15センチと言っていたのに。 アップも出来ないくらいの長さです。 どうにか早く髪を伸ばす方法はないですか? もう、いやでたまりません。

  • コサージュとカチューシャ どちらともつけるのは変?

    結婚式のヘアで、コサージュとカチューシャを付けようと思うのですが、 付けすぎでしょうか? どちらかにした方がいいですか? 髪の長さは、ロングで、美容院でアップにしてもらう予定です。

  • 自然なくせ毛のようなパーマ

    今、ロングヘアーなんですが、パーマをかけようと思います。 ただ、かけましたって感じではなく、理想は、無造作な自然なくせ毛のようにしたいんですが、美容院ではどのように説明すればいいのでしょうか? そういうパーマはありますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ストレート/ロングヘアーについて

    サラサラストレートのロングヘアーを目指しています。 美容院でわかりやすいように、雑誌の切り抜きや参考になるものをもっていきたいのですが、なかなかストレートロングで自分が「こうなりたい!」と思うようなものに巡りあえません。。 街を歩いていると、自分がなりたいと思う素敵なサラサラロングヘアをされている方を見かけたりするのですが、声をかけるわけにもいかず。。 ストレートのロングの髪型がたくさん出ている何か参考になるような、本やHPをぜひ教えてください!! 宜しくおねがいします!!