• 締切済み

Eudora4.3(win)→OutlookExpress(Mac)

Eudora4.3(win版)からOutlookExpress(Mac版)へ ソフトを移行したいのですが、可能なのでしょうか? また、可能であればやり方など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• katom
  • お礼率82% (114/139)

みんなの回答

• YoxoY
回答No.1

Win 版 は Windows 用。Mac 版 は Macintosh 用。 ですから、そのままでは動きません。 異なるOS用の実行形式はそのままでは動かないものです。 それを実現するならば、エミュレータと言うソフトが売られていますので、 エミュレータをインストールした上にそのプログラム内部で他方のOS(ゲストOS)を インストール。そのゲストOS中でご希望のプログラムを実行することになります。 ただし、Mac は 68k Mac です。PowerPC ではありません。 OSの入れ子状態ですから、通常はひどく重くなるものですよ。

katom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! エミュレーターですかー・・・うーん。 異なるOS間では、色々な問題がありますね・・・