• 締切済み

学校の名前募集。

今度自分の家の近くに新たに小中一環校(小学校と中学校が一緒の学校。漢字違うかも)ができます それに当たって今の中学校の生徒(自分達)や小学校の生徒・地域の人たちに名前を募集してます 小学校の名前、中学校の名前、小中学校合わせた愛称の3つです。 小学校中学校は〇〇私立????小学校(あるいわ中学校)愛称は??学園です。 ??の部分を考えてください 自分でも考えますが皆さんの意見とかも参考にしたいので考えてみてください。 中学生は明日提出なので急いで考えてくれれば嬉しいです。

みんなの回答

• luune21
回答No.2

理念や方針を無視して名前をつけるとおっしゃる?

nabigeira
質問者

お礼

はい。なんでもいいから考えて欲しいです。 上手く質問できませんでしたがとりあえず ・中学校名 ・小学校名 ・小中合わせた愛称(別に小中の名前から文字らなくてもいい) ・1行その名前つけた理由 です

• biwako1215
回答No.1

花水木小学校 花水木中学校 青い鳥学園 ヒント  一青窈の「はなみずき」を参照しました。

nabigeira
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせてもらいます。 あと小学校中学校は別々の名前でお願いします あと理由も1行ほど書いてください。