• 締切済み

にきび つぶしますか??

ぷっくりして今にもつぶしたくなるようなニキビが 顔にできた場合、放っておきますか?? それとも我慢できずにつぶしますか?? みなさんの意見聞かせてください。 ちなみに私は・・・ 「つぶすと後になるから辞めなさい」って言われて我慢してても 結局はつぶしてしまいます。 さっきも鼻の下のニキビつぶしちゃいました。 しかも、つぶしたにもかかわらず、まだ中に芯が残ってるし・・・ 痛い・・・触りすぎで赤くなるし(ё_ё) ちょっと後悔笑

みんなの回答

回答No.9

しょっちゅうニキビに悩まされていたので、いろいろ試しました! ・白くてパンパンになっていて今にも勝手に飛び出しそうだわ!ってゆーやつは、爪と爪で押し出します。 ・↑ほどでもなく、でも潰したい白いやつは、消毒した針で刺して、自然に出します。しばらくしてまた白くなる場合もあるのでまた繰り返します。血が出るまで出すのは後が残ります。 ・赤くて痛いニキビは、とにかく沈静させるために、コットンに化粧水を含んで患部に貼って冷やします。その後でいつもつかってるクリームをちょんっとお灸のようにのせて放置します。そのまま悪化することなくひいていく可能性大です。 以上は夜寝る前のケアです。潰した後はお化粧はしない方がイイです☆ どちらにしろ、ニキビ用の薬の中には強いものがありますので、余計に肌がデコボコに見える場合もあります。自然治癒力に頼りましょう!!とにかく清潔に、保湿はたっぷりしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.8

つぶすというか・・・。なんていうか、つめとつめでちょっと皮に穴開けて思いっきりつねると芯(油っぽい白いもの)がでるのでそのあとお風呂に入ってあったかい湯で除菌されるようなものなので普通につぶしますね。っていうかあとは残りませんよ?何気にほっとくとすぐ何事もなかったかのように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18869
noname#18869
回答No.7

赤いにきび以外はつぶしても大丈夫とテレビで誰かが言ってました。 ある程度大きくなったらつぶす派です。 私の場合、サウナにいくとつぶさずに済みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Studiogma
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.6

30代後半のオヤジです。 今はもうほとんどできませんが、高校生ぐらいのとき、ニキビができたら、すぐに潰して芯を押出していました。 跡が残るといわれていましたが、構わずやっていました。 潰さずに薬を塗っている友人もいましたが、今となっては潰した私のほうが跡が残っていません。 薬派の友人は、凸凹顔になっています。 どっちが良いんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.5

潰します。潰すの大好き。 体に異物、老廃物があるのに耐えられません。 とは言っても、お腹には脂肪が貯まっているのですが。 膝の皮膚に埋まった毛を抜くのも好き。 爪も深爪派ですね。 よくないと判っていても、やらないと気が済みません。

nakasati
質問者

お礼

わかりますわかります!! 良くないとわかっていても、一度気になっちゃうと やっちゃうんですよね!!やらなきゃ気がすまない!!って なっちゃうんですよね( ̄▽ ̄)ノ" 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.4

 辛抱が大事です。芯が残っているうちにつぶしてはいけません。芯も出るくらいにまでひどくなってからつぶさないと、痛いだけです。芯が出てくると楽になるんですがね。  ただ、顔の中心の部分のにきびはつぶして悪化すると命に関わるとか言われていますから極力触らないようにしていますが、最後の最後膿みきってしまったらつぶしてしまいますね。  ただ、やっぱりつぶさない方がいいのではないかとは思いますが。 

nakasati
質問者

お礼

えっ!!顔の中心のにきびはつぶすと危険なんですか?? はじめて知りました(ё_ё) あたしもどうしてもつぶしたくなったときは、 芯が出るくらいまで我慢します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

つぶさないように心掛けているんですけど、ついついつぶしてしまいます・・・。授業中とかふと気が付くとつぶしている自分がいるんですよね~。後に残るのはわかっているんですけど、何故かやってしまう・・・。しかも、できたとこなんか関係なく見つけたらつぶしてしまいますね。かさぶたとかも治りかけにはがしてしますタイプで結局なおりが遅くなっちゃいます。直したいけど、直せない自分の嫌な癖の一つです。

nakasati
質問者

お礼

同感です(~_~;) ついつい知らず知らずのうちに触ってて、いつの間にか潰しに かかってるんですよね。 しかも潰し始めると、どうにかして芯を出そう!!って必死になってる 自分がいる(~_~;) ほんと直したいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arusu5
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.2

にきびケアをして、あまりつぶさないほうが良いと思います。にきびをつぶすとつぶした場所からばい菌が入り、さらにニキビができるのではないでしょうか

nakasati
質問者

お礼

やはり・・・つぶすとダメ・・・なんですよね。 分かってるんですけど、つぶしちゃう・・・どうにかして止めないと ダメですよね。 現に今、昨日つぶしたところが赤いです(ё_ё)困った・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

明らかに芯がある!とわかるほどの大きいにきびは潰して芯を出します。 芯を出さないと何度もそこに出来てしまうので。。

nakasati
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「明らかに芯がある」って感じのは、つぶしちゃいますよねぇー。 きになっちゃいますもんね。 というか、芯を出さないと何度もソコに出来ちゃうんですか?? はじめて知りました(@∇@)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にきびについて

    最近髭剃りをするようになってから 鼻の下やあごのしたらへんに にきびができてしまったので 針などで突き刺して芯をとろうと するのですが鼻の下やあごの下なので 手元は狂うし、神経は敏感で いたくてとれそうにありません。 何回もさしたのですが鼻の下から血が でてしまったわりに、芯はとれてませんTT なんとかにきび(鼻、あごの下以外はできてません)を減らす方法やうまいくつぶす方法を 教えてくれませんか?ちなみにもともと にきびは人よりは少ないほうです。 よろしくお願いします。

  • にきびについてですが・・。

    にきびがまだ残っている(芯が) 鼻にニキビができました。 皮膚科で処方してもらっていた・・。 (普段、ストレスなどでたまに顔にできるにきびの薬・・ダラシンTローションです) それを、同じように鼻のニキビにつけていたのですが・・。 あるとき破れました。 血が出てきて、にきび自体に穴が開いて破れて、あとは出尽くして終わり? ・・と思っていたのですが、 どうやら、芯が残っているらしく、今は少し赤みがかって、きれいに盛り上がった状態です。 中の芯がでないかぎり、このままなような気がします。 痛みはありません。 なんとかきれいに、この鼻のにきびを出してしまう(きれいに治る)にはどうしたらよいのでしょうか? 皮膚科にいくのか? 形成外科にいくのか? 美容系とは違うと思いましたが・・一度「病気」というカテゴリーに入れさせてもらったのですが 今回はこのカテゴリーで質問させていただきました! どうか、皮膚科関係の方や、同じ体験をした方、おわかりになるかたなど・・。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします!

  • ニキビのあと?

    鼻に、昔できたと思われたニキビの痕みたいなものがあります。でも、なんだかまだ芯みたいなものがあるんです。しかも、大きめ。あまりにも治らないから、と思ってひっぱろうとしても、抜けません。◎みたいな感じです。 放っておけば治るのでしょうか?なんども取ろうとしたから、もう消えないのでしょうか・・・?ちなみに16歳です。

  • にきびの芯

    顔の4-5か所に、にきびのできやすいところがあって 少しおさまるとまたでてきて、もうクセになっているようです。 以前ニキビは直してもまだ芯が中にあって、それを潰さないとダメ、とテレビか何かでやっていたのを見たのですが それはどうすれば芯を殺せるのでしょうか? 皮膚科などにいくしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニキビ:どこが悪い?

    「口の周りにニキビが出来るのは胃が悪い所為だ」などと良く言いますよね。 では、鼻の下(鼻の穴の入り口付近)に出来るのは、一体どこが悪いのでしょうか? 私は、鼻の穴の入り口付近に、ニキビと呼べないくらいでっかいデキモノが良く できます。 でっかい蚊にさされた痕のように腫れ上がり、膿をもち、口元を動かすだけでも かなりの激痛なのです。 常にデキモノが出来ている訳ではないのですが、ようやく治り、忘れかけていた 頃に再発してしまうのです。 何度ニキビを治しても次から次にできるので、モトを絶ちたいのですが…。 ニキビをその都度治す方法ではなく鼻の下にニキビが出来る原因を知りたいです。 スキンケアは毎日行なっていますし、顔の他の個所にはニキビはできません。 鼻の下だけにできるのです…。 アドバイスお願いします!

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。

  • 8月までに…ニキビを直したい。

    中学の男子です。 実は、どうしても8月までにニキビを直したいです。 今までニキビに悩ませれ、外に出る事や恋をするのも嫌でした。 だから夏までには、直したいです。 僕は時々Tゾーンがテカリます。なるべくあぶら取り紙は、使っていません。 洗顔のときは、ミルクの洗顔フォームを使っています。 その後は、(薬品ローション>乳液)の順です。ニキビを隠す薬品は外に出るときのみ使っています。 後は、 ●午前0時30分~午前7時(今は、8時春休みなので。) ●なるべく野菜を多く取っています魚は、週一回だけです。 ●ストレスは良く感じます。 ●家の中では前髪を上げています。 ●水分は、余り取りません。 ●お菓子などは、余り食べていません。 ニキビの状況は、Tゾーンとこめかみの下と鼻の下にあります。 赤くなっています。 ニキビの中にある、白いものが目立つ時だけピンセットで芯を取っています。 もし、こうゆう物をもっと取れば良いとか、こうしたら良いことを教えてください。 本当に悩んでいます。助けてください。

  • 赤いぶつぶつ(小さいニキビ)が顔中に

    1年ほど前からニキビが治りません。最初は大きな赤にきびが顔中にできていたのですが、たくさん勉強してケアして、一度は頬にニキビ痕の赤みがプツプツ残るだけ、というところまで回復しました。 でもまた膨らんだニキビができ始め、最近ではまた顔中に広がってしまいました。ただし以前の様な膿の溜まった赤にきびではありません。 現在の肌の状況--- ・頬、鼻、額、顎などほぼ顔全体にすっごく小さなぶつぶつ (鏡をよっぽど近づけない限り分かりません)。 ・白ニキビ程度の小さいニキビ (まだコメドかもしれません) が顔中ぽつぽつ。ただし色は赤いです。 ・埋まった白い芯が透けて見えるの大きめの白ニキビ。ただし、芯以外の膨らみも、芯の上にかぶさってる膜 (皮膚?) も赤いです。いくつかあるこのニキビが、私の顔の中では一番大きいニキビです。 ・油分が多めで水分が不足した混合肌 ------------------ 最近は1個減ってもまた1個か2個増えるといった感じで、良くなっていく気配をあまり感じません。 睡眠は取っています。今のところやや不規則な食事か、ホルモンバランスの影響か、などと考えています。年齢は若いです。改善していくために、原因の予想やアドバイスをお願いします。

  • 鼻ニキビが…

    鼻ニキビが治りません! 鼻のすぐ下のところにできたのですが、 すごく腫れ上がって白いものが中にあるので すごく目立つし、痛いです。 洗顔、薬などはきちんとしているのですが、 その他、何かできることはないでしょうか? 早めに目立たないようにしたいです! お願いいたします!

  • ニキビ?がひどくて困ってます。

    26歳の男なんですが、前から多かったのですが、最近増えてきて困っています。 普通のニキビがほとんどなんですが、中にすごく大きいものがあり、その大きいものを一度無理やり潰したことがあるのですが、膿と血がドピュっといっぱい出ました。この大きいニキビは他のとは違って芯がでてこず、放っておくと小さくなっていってなくなります。これもニキビですよね・・・? ニキビができる所はアゴが一番ひどいんですが、ほかに鼻と口の間、眉毛と眉毛の間、鼻の先(大きいののみ)にできます。 今は最近では一番ひどく、大きい物が眉毛の間と鼻の先とアゴの三箇所にできています。 特に眉毛の間のものが痛くて困っています。 ヒゲもうまくそれないし見た目も悪いので できれば直したいのですが、何かいいアドバイスないでしょうか? とりあえず今仕事が忙しいのでひと段落したら病院に行ってみるつもりなんですが、病院に行っても治らないという話をよく聞くので不安です。 よろしくお願いします。