• ベストアンサー

ニンテンドーDS Liteの梱包について

すごく細かいことで恐縮ですが、すご~く気になったので教えてください。 質問したいのは『ニンテンドーDS Liteの梱包には、運搬時の液晶保護の為の緩衝材が挟まれていないのか?』ということです。 (ホントに細かい質問で、ごめんなさい。m(_ _)m) 先日、出張先(東京)でたまたまニンテンドーDS Liteが売られているのを 目撃し、会社の先輩で欲しがっていた人がいたのを思い出して電話をしました。『買って来てくれ』とのことだったので、定価で買って帰りました。 そして、出張帰りの途中でそれを渡しに先輩の家によって、代金と交換して、帰宅しました。 家についてまもなく、その先輩から電話が入りました。『あれ(ニンテンドーDS Lite)は中古品だろ?通販業者じゃあるまいし、マージンとるなよな~。』と言われました。 当然新品を買ったのですが、なぜそう思ったかと先輩に尋ねたら『だって 本体が入ってた梱包の白い袋がしわくちゃだったし、液晶を使ってる製品なのに液晶のところに緩衝材が挟まれて無いからさ。だから、一度開梱されたものだと思ったんだよ。俺がノートPC買った時なんかは液晶の保護の為にちゃーんと緩衝材が挟んであったぞ。』とのことでした。 後日レシートjを見せて新品だと納得してもらいました。 が、先輩の言っていたことも『なるほど』と思ったのでここで質問させて もらいました。 周囲にまだ買った人がいないので、真実がわかりません。 購入した方、どうか教えてください。 また、他にも最近のノートPCやiPodなんかの液晶を使った製品の 事情も教えてください。 (ホント、些細なことでごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おもちゃ売場に勤めております。 たま~に不良品が発生して、そのときに新品と取り替えるために動作確認のためにその新品を開封するのですが(もう10個ぐらいみたかな)、DS本体はただの薄い白い袋に入っているだけです。 ずいぶん簡単な梱包ですが、基本的に丈夫な作りなので大丈夫のようです。 それに比べてGBミクロは箱が特殊でイライラしますよ~。 あと、DSは早期にスクリーンガードという画面の保護シールを貼った方がいいですよ! タッチスクリーンはどうしても傷が序所につきますので☆

ryo_306
質問者

お礼

※出張で1週間不在だった為、回答を確認するのが遅くなりました。  申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。 『プロ』の方からの回答いただけるとは思っていませんでした。(笑) でも、それだけに確実なお答えですね。ありがとうございました。 保護シールって、やはりあった方がいいんですね。 タッチスクリーンの感度が悪くなると思って貼っていなかったのですが。 早速買いに行ってきます。

その他の回答 (5)

  • rabienus
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.6

すみません、No1の者です。 久々にこちらの質問を見て、No2とNo3の方の回答を見てびっくり!えっ!袋に入っていたあれ緩衝材ではないの!?と思い…。 私の回答、間違っていたようです。No2とNo3の方の解答が正しいようです。変な回答で混乱させてしまい申し訳ありませんでした!!

ryo_306
質問者

お礼

※出張で1週間不在であった為にお礼が遅くなりました。  申し訳ありませんでした。 わざわざ再回答していただき、ありがとうございました。 これで、みなさんの意見(経験)が統一されたので、事実が わかり、ほっとしました。 心配事も解消されたので、これにて質問を締め切らせていただきます。 回答していただいたみなさん、どうもありがとうございました。

  • flat2
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.5

ついで 程度の意見程度に受け止めて下さい 任天堂の製品は、元々子供が粗雑に扱ってもいいようにできてますし、 持ち運ぶときも、鞄の中につっこまれたりしますし なくとも大丈夫なのでは? 液晶ちっちゃいのと、液晶画面が折り畳んでも直接ふれないようになってる(当たり前) 折り畳みなのと合わせても、必要なさそう >レシートを見せて 持っててよかったですね^^; ところで、保証書書いてもらいましたか? レシートが代用になる場合もありますが

ryo_306
質問者

お礼

※出張で1週間不在だった為にお礼が遅くなりました。  申し訳ありません。 確かに子供も対象なので、丈夫に作っているのですよね。 気にすることないですね。 保証書にもお店のはんこを押してもらいましたよ。 最近は『レシートを貼っておいてください』っていう店もありますが、 どうも不安ですよね。レシートの中には、感熱紙の為に日が経過すると 文字が薄れてくるものがあったりするし。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

発売日当日に買いましたが、私のも液晶画面の間に緩衝材はありませんでしたよ。 #2の方と同じ感じでした。

ryo_306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 緩衝材が無いのが普通なのでしょうか・・・。 もしくは作られた工場の違いか・・・??

  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.2

こんばんは、 緩衝材は挿んでなかったですよ 白い発泡ウレタン(?)の袋に入っていただけです。 タッチパネルですから、液晶面はある程度の強度がありますから緩衝材がないのは気になりませんでした。 白い袋はきちんとしているというわけではありません。 ただ入っているという程度。 しわくちゃとまでは言いませんが、おざなりでした。

ryo_306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。緩衝材は無かったのですね。 1番目の方と異なるということは・・・、ロットが違う?? しかし、タッチパネルということを忘れていました。 元々、うたれ強くできていますよね。(笑)

  • rabienus
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

こんばんは。 質問を読んで、ニンテンドーDS Liteを買ったときに付いてきた物は、全てビニール袋に入れてあったので、取り出して見てみました。確かに、薄い緩衝材は入ってましたね。 ニンテンドーDS Liteを折りたたんだ状態で上部と下部の間に挟まれていたと思いますよ。 別にそれが無かったとしても影響はないのでは…と個人的には思いました。

ryo_306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。ノートPCみたく画面が大きくないので、緩衝材が無くても 大丈夫そうですよね。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS Lite

    深夜にすみません。 閲覧ありがとうございます。 ニンテンドーDS Lite(日本製) の新品が欲しいんですが, 売ってるところありますか

  • ニンテンドーDS Liteについて

    ニンテンドーDS LiteのプロテクターDS Liteという保護用のプロテクターを買おうと思うのですが現在使用している保護用カバーをそのプロテクターを使用した状態で使えるのか分かりません。 もし使用している方がいらっしゃったら教えて下さい

  • ニンテンドーDS Lite 液晶フィルムについて

    どちらがオススメでしょうか? ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite ホリ ニンテンドーDS Lite専用 液晶ガードAR+タッチスクリーンガードLite モリガング の二つです。

  • ニンテンドーDS LITE

    ニンテンドーDS LITEが欲しいのですが 品薄で入手困難。インターショップでは3万近く するのが一番安いです。お金がないので 定価で新品を買いたいのですが、予約とか出来る お店はあるのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? お願いします

  • ニンテンドーDS Liteについて、

    子供がニンテンドーDS Liteをポケットに入れて走っていて転んでしまいました。 上画面の2/3位が表示されなくなってしまいました、修理に出すとどのくらいの費用が掛かるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。(大よそで結構ですのでよろしくお願いいたします) 以前、デジカメのイクシリムの液晶が破損した時は本体価格が20000円くらいの時に修理代が15000円~20000円掛かりますと言われて新しい物を買いました。(T_T) DSも、もしかして修理代が15000円とかの高額になってしまうのでしょうか、子供が泣いているので何とかしてやりたいのですが新しい物を買うのは厳しいので何とか修理できると良いのですが。

  • ニンテンドー DS lite のメタリックロゼを友人に売ろうとしてしていますが

    ニンテンドー DS lite のメタリックロゼを友人に売ろうとしてしています、新品未開封で12500円から12600円でどうと言われていますが、値段的には売っては損ですか?得ですか?いくらくらいが標準なのかわかりません。おしえてください。

  • ニンテンドーDS LiteにUSB無線機をつなぐには???

    ニンテンドーDS Liteに、USB無線機(小型のもの)をつなごうとしたのですが、USBの大きさがニンテンドーDS Liteにあいません。 ニンテンドーDS Liteには、充電器のときに使う穴しかなくて、USBの大きさは大きいのではまりません。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2w/spec.shtml こういう無線小型機で、DSにも使えると書いてあるのですが・・・ どうすればつけられるんでしょう??? 接続できるケーブルか何かがあるのでしょうか。。。 基本的な質問かもしれません。 申し訳ありません。 ニンテンドーDS Liteを購入して1月もたたない初心者です。 よろしくお願いいたします!

  • ニンテンドーDS Liteは京都のどこに行けば買えますか?

    ニンテンドーDS Liteが欲しいのですが、なかなかどこの店に行っても売っていません。 電話でも色々聞いてみたのですが、 「入荷日も未定です。」と言われて、いまだ買えずにいます… 質問なのですが、京都ならば、どこのお店に行けば買うことができるでしょうか? (ちなみに値段は定価で買いたいと思っています!) 知っていらっしゃる方、どうか教えてください!!! よろしくお願いします!!!

  • ニンテンドーds

    ニンテンドーdsを購入しようと思うのですが、みなさんに2点、質問があります。 質問1、ニンテンドーdsには「ds lite」「ds i」などの種類があるようですが、これは、機種によって使えないソフトなどがあるのでしょうか? 今までゲーム機をほとんど使ってこなかったのでわからなくて・・・。 本体には特にこだわりはないので、今回は初期のnintendo ds でいいかなと思っています。ただ、前述のように最近のソフトは初期のdsでは使えない等があれば買っても損してしまうので悩んでいます。基本的にはゲームボーイと同じと考えてもよろしいでしょうか?それなら最近のソフトでもプレイできるので安心します。 質問2、dsを安く買うにはどこで買えばベストでしょうか?ネットならアマゾンや価格コム、ヤフオク辺りしか思いつきません。 基本的には新品でも中古でもOKです。もちろん新品で安いものが一番ですが、やはり難しいと思うので中古でも機能に問題なければ、安いものを買いたいと思っています。 ちなみに今は大阪に住んでいるのですが、日本橋という電気屋街があります。あまり行ったことがないので詳しくないのですが、もし大阪在住の方で、日本橋で安く買えるお店をご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS Liteの液晶画面の表示について

    ニンテンドーDS Liteを購入して一ヶ月になります。 ここ数日からなんですが、上画面の液晶に色の出方がおかしくなりました。 画像の表示が粗く黄色と赤が判別出来ない状態です。 下画面には変化ありません。 どうしたらこの状態を元に戻すことが出来ますか?