• ベストアンサー

故障したPCのデータを吸出したいのですが。。。

富士通のノートPCを使っていましたが、この度ちょっと調子が悪くなり始め、XPノートに買い換えることにしました。 ところが、時既に遅し、旧PCのディスプレイが映らなくなり(なぜか「スタンバイの準備をしています・・・」というメッセージが現われ、一瞬で真っ暗画面になってしまう)、最近、ついにディスプレイが真っ暗のまま反応しなくなってしまいました。 新しいPCに、データ移行しようと思っていた矢先で、困ってしまいました。ディスプレイを使用せずにデータを移す方法なんてあるんでしょうか。。。 メーカーに依頼しないと無理でしょうかね・・・。 もし、これでいける!なんて方法があったら教えていただきたいです。

• Togoo
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

新しいパソコンがあるのですから、古いパソコンからHDDを取り出して http://www.demeter.co.jp/tu2350/index.html これで接続してはどうでしょうか。

Togoo
質問者

お礼

さっそく試してみることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mon-nashi
回答No.1

普通に考えるのでしたら次の2つの方法があります。 (1)旧PCを別のモニターに接続す。 (2)旧PCの内蔵HDを取り出し、外付けとして、新しいPCに接続する。 といったところかと思います。

Togoo
質問者

お礼

(2)の方法で試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。