• 締切済み

新宿西口~駒沢大学駅の裏道・抜け道

新宿~駒沢大学駅間を移動しますが、246から環七、または山手通りを使っています。しかしとても込み合っており、抜け道・裏道ルートを探しています。 お願いします。

みんなの回答

• kroiwa
回答No.1

甲州街道からパークハイアットのはいっているパークタワービルの角、西参道口交差点を左折してオリンピック青少年センターの前の道を行き、代々木公園駅の出口の先の角を右折し井の頭通りを直進。 代々木上原駅の高架の先の大山交差点で左折、次の信号(右にサークルK)で右折、道なりに行くと突き当りが小田急線の踏み切りなので左折して直進。 代沢十字路で右折して淡島通りへ。 突き当りの環七の若林陸橋は環七を越えたすぐの突き当たりを左。ここから細い道を行き松蔭神社の先で右に曲がり、右に国士舘大学のある交差点(世田谷区役所前)で左折。 世田谷区民会館の前、左手にサミットが見える通りなので突き当たりの世田谷通りで右折。 次の信号(右側にお寺)で左折すると駒沢公園通りなので直進すると246の駒沢大学駅のところに出ます。 懸念材料は、時間帯によって、また山手通りや246の渋滞がひどくない場合などはそれほど時間短縮効果がないことも考えられます。 以下の地図サイトを見ながら確認してください。 http://map.livedoor.com/