• ベストアンサー

夏の旅行・海の綺麗な所を探しています

8月上旬に家族旅行を検討しています。 家族全員綺麗な海でシュノーケリングをするのが大好きで、ここ10年位、毎年沖縄に行っていたのですが、今年は少し違う所を探しています。 成田からそれ程遠くなく(2泊か3泊しか休みがとれないので)、水が綺麗で、シュノーケリングで熱帯魚などが沢山見られ、英語が通じる、治安の良い所(条件が多くてすいません)をご存知の方教えてください。 ちなみに、費用は(勿論少しでも安いほうが良いのですが)一人15万以内位の所を教えていただけると嬉しいです。

noname#90810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.5

うちもシュノーケリング一家です。 あちこち行きましたが、 予算・日程・その他もろもろの条件などを考えると、 やはりサイパンをおすすめします でも、賑やかなガラパン地区の海はず~っと砂地であまり魚はいないので すでに回答もありますが ホテル内で楽しむならマリアナ・リゾートがいいですよ 岩がちですが、珊瑚やイソギンチャクなどもいて、結構魚の種類も豊富です それでも満足しなければ、 マリアナ・リゾートの中にMOCというダイブショップがあるので そこに出発前にコンタクトをとって 家族全員で行くシュノーケリングツアーをアレンジしてもらってはどうでしょうか 私も2年前、マリアナリゾートのサイトからMOCに連絡をとって 条件を言って、シュノーケルツアーを企画してもらいました とても自分では行けないような奥深く(?)のビーチ(オブジャンビーチ)に連れて行ってもらい、海のきれいさ、魚の多さに感激しました! でも、すでに行かれてるかもしれませんが シュノーケルなら沖縄・宮古島の吉野海岸もバツグンですよ オブジャンビーチとどっちがいいか、と言われると かなり悩むくらいのスゴさです 干潮になると、水の上から覗いて、ハナクマノミが見えますから・・ 楽しい旅になりますように!

質問者

お礼

シュノーケリング好きのご一家から回答をいただけて、嬉しいです!ありがとうございました。   戴いた情報を元に、今日は朝からガイドブックや旅行パンフレット、インターネットとにらめっこで過ごしました。(疲れました・・・)   吉野海岸は我が家もとても気に入っています。 本州と違って、人が少ない、遠浅の綺麗な海と(でも「だつ」が多くてちょっと怖かったです)おじいさんが「さんしん」を弾いていたことを思い出しました。宮古島には長女一人だけ行ったことが無いので(ホームステイしてた為)お休みが取れる日数を考えると、ロタ島か今年も沖縄(宮古島?)に落ち着きそうです。   色々な情報ありがとうございました。 どの方の情報も同じように参考になったんですが、お二人しかポイントが付けられなくてごめんなさい。 ロタ島だとすると、初めての場所なので、具体的な日程が決まったら、色々質問させていただくと思いますが、またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• harun1
回答No.4

近くて、家族全員綺麗な海でシュノーケリングとなれば、サイパンのマリアナ・リゾート・ホテルをお薦めします。 グアム、サイパンでは珍しく、ホテル横はリーフなのでシュノーケリングをすれば沢山の魚を見ることが出来ます。 市街地からははずれているので、少し便利が悪いのですが、シャトルバスを使えば困ることはありません。遊ぶ施設やプログラムもいっぱいありますよ。 昔、近鉄バァファーローズがキャンプに使っていました。

参考URL:
http://www.marianaresort.com/
質問者

お礼

ホテルの近くがリーフというのは、少しでもシュノーケリングの時間を多くとりたい我が家にとっては、とても魅力です。 ホテルも素敵ですね。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 その条件だとミクロネシアくらいじゃないでしょうか? グアムやサイパンのほか、ロタやテニアンもいいと思います。 特にサイパンだとテニアンやマニャガハに日帰りで行くといいと思います。テニアンでは海がめが見れるシュノーケルツアーもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「テニアン」は初めて聞きました。海がめは水族館でしか見たことがないので、一緒に泳げたら素敵ですね!検討してみます。

• ebihunyai
回答No.2

日数が限られてるので定番のロタか http://emark.at.infoseek.co.jp/rota-coconutsV.htm フィリピンのエルニド http://www.stworld.co.jp/philippine/others.html 三日間なら私も奄美に1票(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに3日しか休みがとれないなら、奄美が良さそうですね。 でも、ロタにも行ってみたいです。 家族で検討したいと思います。

noname#20517
noname#20517
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www3.synapse.ne.jp/a-k-i/sub7.htm
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 海が綺麗そうだし、移動時間等を考えると、とても良さそうです。家族で検討してみます。