• ベストアンサー

夏の旅行・海の綺麗な所を探しています

8月上旬に家族旅行を検討しています。 家族全員綺麗な海でシュノーケリングをするのが大好きで、ここ10年位、毎年沖縄に行っていたのですが、今年は少し違う所を探しています。 成田からそれ程遠くなく(2泊か3泊しか休みがとれないので)、水が綺麗で、シュノーケリングで熱帯魚などが沢山見られ、英語が通じる、治安の良い所(条件が多くてすいません)をご存知の方教えてください。 ちなみに、費用は(勿論少しでも安いほうが良いのですが)一人15万以内位の所を教えていただけると嬉しいです。

noname#90810
noname#90810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.5

うちもシュノーケリング一家です。 あちこち行きましたが、 予算・日程・その他もろもろの条件などを考えると、 やはりサイパンをおすすめします でも、賑やかなガラパン地区の海はず~っと砂地であまり魚はいないので すでに回答もありますが ホテル内で楽しむならマリアナ・リゾートがいいですよ 岩がちですが、珊瑚やイソギンチャクなどもいて、結構魚の種類も豊富です それでも満足しなければ、 マリアナ・リゾートの中にMOCというダイブショップがあるので そこに出発前にコンタクトをとって 家族全員で行くシュノーケリングツアーをアレンジしてもらってはどうでしょうか 私も2年前、マリアナリゾートのサイトからMOCに連絡をとって 条件を言って、シュノーケルツアーを企画してもらいました とても自分では行けないような奥深く(?)のビーチ(オブジャンビーチ)に連れて行ってもらい、海のきれいさ、魚の多さに感激しました! でも、すでに行かれてるかもしれませんが シュノーケルなら沖縄・宮古島の吉野海岸もバツグンですよ オブジャンビーチとどっちがいいか、と言われると かなり悩むくらいのスゴさです 干潮になると、水の上から覗いて、ハナクマノミが見えますから・・ 楽しい旅になりますように!

noname#90810
質問者

お礼

シュノーケリング好きのご一家から回答をいただけて、嬉しいです!ありがとうございました。   戴いた情報を元に、今日は朝からガイドブックや旅行パンフレット、インターネットとにらめっこで過ごしました。(疲れました・・・)   吉野海岸は我が家もとても気に入っています。 本州と違って、人が少ない、遠浅の綺麗な海と(でも「だつ」が多くてちょっと怖かったです)おじいさんが「さんしん」を弾いていたことを思い出しました。宮古島には長女一人だけ行ったことが無いので(ホームステイしてた為)お休みが取れる日数を考えると、ロタ島か今年も沖縄(宮古島?)に落ち着きそうです。   色々な情報ありがとうございました。 どの方の情報も同じように参考になったんですが、お二人しかポイントが付けられなくてごめんなさい。 ロタ島だとすると、初めての場所なので、具体的な日程が決まったら、色々質問させていただくと思いますが、またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.4

近くて、家族全員綺麗な海でシュノーケリングとなれば、サイパンのマリアナ・リゾート・ホテルをお薦めします。 グアム、サイパンでは珍しく、ホテル横はリーフなのでシュノーケリングをすれば沢山の魚を見ることが出来ます。 市街地からははずれているので、少し便利が悪いのですが、シャトルバスを使えば困ることはありません。遊ぶ施設やプログラムもいっぱいありますよ。 昔、近鉄バァファーローズがキャンプに使っていました。

参考URL:
http://www.marianaresort.com/
noname#90810
質問者

お礼

ホテルの近くがリーフというのは、少しでもシュノーケリングの時間を多くとりたい我が家にとっては、とても魅力です。 ホテルも素敵ですね。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 その条件だとミクロネシアくらいじゃないでしょうか? グアムやサイパンのほか、ロタやテニアンもいいと思います。 特にサイパンだとテニアンやマニャガハに日帰りで行くといいと思います。テニアンでは海がめが見れるシュノーケルツアーもありますよ。

noname#90810
質問者

お礼

ありがとうございます。 「テニアン」は初めて聞きました。海がめは水族館でしか見たことがないので、一緒に泳げたら素敵ですね!検討してみます。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

日数が限られてるので定番のロタか http://emark.at.infoseek.co.jp/rota-coconutsV.htm フィリピンのエルニド http://www.stworld.co.jp/philippine/others.html 三日間なら私も奄美に1票(笑)

noname#90810
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに3日しか休みがとれないなら、奄美が良さそうですね。 でも、ロタにも行ってみたいです。 家族で検討したいと思います。

noname#20517
noname#20517
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www3.synapse.ne.jp/a-k-i/sub7.htm
noname#90810
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 海が綺麗そうだし、移動時間等を考えると、とても良さそうです。家族で検討してみます。

関連するQ&A

  • 沖縄家族旅行のオススメの海!教えて下さい。

    7月23日から2泊3日で家族で沖縄に行く予定です。 初めての沖縄旅行で、10歳・9歳・7歳の子供と祖父母を連れて行きます。 祖父母といっても60代前半なので海にも行く予定です。 美ら海水族館と首里城は予定しているのですが、どこの海に行こうか決まっていません。 せっかくなので、シュノーケリングができる海がいいなぁと思っているのですが、 オススメの海はありますか? ちなみに宿泊は中部の東京第一ホテルグランメールオキナワです。

  • 夏の家族旅行、おすすめを教えてください。

    毎年友人の家族と合計7人でお盆に旅行しております。 最初は海でBBQをして日帰りだったのが、1泊、2泊するようになり、サマーランド、キッザニア、東京タワー、お台場などで遊ぶようになりました。 友人と私は「キレイな海でのんびりしたいね」と話しているのですが、子供たちが(小学生2人、幼児1人)楽しめる場所にも行きたいです。 沖縄を考えてますが、グアムやサイパンへ行った方が安上がりなんでしょうか。 「ここは海がキレイだし、以外と遊べる所もあるよ」みたいなアドバイスをお願いします!できればざっくりした予算などもお願いします!

  • 沖縄旅行 海を満喫するには

    6月下旬から7月上旬に3泊4日で沖縄へ行こうと思っています。 友人と2人(どちらも女です)ツアーで行く予定です。2人とも車の免許を持っていないので、移動手段はバスかタクシーにしようと思っています。沖縄へ行くのは初めてです。 今回の目的は ・海でたくさん遊ぶこと ・美ら海水族館へ行くこと ・首里城へ行くこと の3つです。中でも1番の目的は海です。シュノーケリングか体験ダイビングもやってみたいと思っています。 できれば、お土産等の買い物にも時間をかけたいです。 宿泊先はビーチタワー沖縄にしようかと思っていたのですが、沖縄によく行く兄が「もっと北の方か離島に行かないと海は綺麗じゃないよ」と言っていたので宿泊先を変えようか迷っています。 海で遊ぶのを最優先にした場合、宿泊先はもっと北の方か離島にした方がよいでしょうか?どこかおすすめの宿泊先はありますか? もし離島等に変えた場合、美ら海水族館や首里城へは行けるでしょうか? のんびりと過ごしたいので、時間が足りないようであれば4泊にしようかとも検討中です。 予算は3泊の場合1人10万(買い物や食事代などは含めません)の予定です。 1年くらい前から「沖縄の海へ行きたいね!」と友人と2人で話していて、ようやく念願かなって行けることになったので、満足のいく旅行にしたいのです。 色々と質問してしまいましたが、答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の海にもっていくもの

    こんにちは。 沖縄の海に5泊で行きます(内2泊は慶良間です) メンバーは家族(夫婦子供3人(高校生と小学生) 海がメインなのですが、沖縄旅行も長い旅行も初めてなので もって行くものがわかりません。 くだらない質問ですみませんが、 詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。m(__) また他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 【海】 1ラッシュガードは必要ですか? 2シュノーケリングはほぼ毎日やりたいのですが、買ってもって いったほうがいいですか?また足ひれは必要ですか? 3シートは必要ですか? 4パラソルはさすがにレンタルですよね・・ 単純に海の使うものって毎日レンタルしていたら高いなぁと 思ったので念のため質問をさせていただきました。

  • 格安の海外旅行、海で泳ぎたい

    今年の夏に友人との海外旅行の企画をたてています。 私も友人も現在20代半ばで、海外にはほとんど行ったことがありません。 綺麗な海でシュノーケリングやダイビングなどをしたいと思っているのですが、 おすすめな観光地を教えてください。 ・人数は3~5人 ・とにかく海が綺麗なところがいい ・予算が10万を超えるとちょっとキツい、15万は無理 ・出発は8月 ・二泊または三泊 この条件なら沖縄に行けば、と言われちゃいそうですが… 今のところ、グアムなんかは良さそうだなと思っております。

  • 家族で行く沖縄旅行について

    今年の夏に沖縄へ、家族4人(大人2人、中学生2人)で旅行に行きたいのですが、3泊か4泊ぐらいで沖縄観光と、海水浴をするのに、どんな旅程を立てたらよいか教えて下さい。期間は7月下旬から8月上旬なので、トップシーズンだと思うので、それなりの費用は覚悟しているのですが、どういった所で申し込んだら良いのでしょうか?去年から色々なパンフレットを見たりしているのですが、この時期色々とありすぎてよく解かりません。やはり大手のパックツアーみたいなものが良いのでしょうか?毎年、近場の海水浴には出かけているので、是非、沖縄の海で1日はたっぷりと泳ぎたいと思います。よろしくお願いします。

  • きれいな海をご存知ですか?

    昨年沖縄でシュノーケリングを体験して、今年も行きたいのですが、休暇の都合で沖縄には行けそうにありません、そこで相談ですが京都から日帰りもしくは一泊で行ける範囲で、海がきれいで混雑していない、そんな贅沢な条件を誰か知りませんか?8月中に行きたいのですが・・・

  • 初めての沖縄旅行。遠浅の海で静かに過ごしたい。

    8月上旬に初めての沖縄旅行を予定しています。ホテル等からすぐ行けて、遠浅の静かな海でのんびり過ごせるお薦めの所があったら教えてください。因みに潜ったりはしませんが、シュノーケルくらいはするかもしれません。

  • 9月の旅行先のおすすめは?

    みなさんこんにちは。 9月上旬か下旬に1週間程の休みが取れることになってセカンドハネムーンを考えています。 わがまま放題ですが、以下の条件で考えています。 <かなり絶対条件> 1.ツアー代金が二人で15~18万 2.治安が良い 3.移動が少ない 4.季節的に晴天が望める 5.6~7日間 <出来れば条件> 6.フライトは6時間以内ほど。 7.綺麗な海などでのんびりできる 8.ある程度の日本語環境がある <可能であれば条件> 9.前日成田泊が出来る 日にちもないのでちょっと焦っています。最初はグアム・サイパンで決まりと思っていたのですが、延泊していくと意外にお高くなるし、なにより台風シーズン。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の海

    7月に孫連れで沖縄に行きます。 海に入るのと、私たちはシュノーケリングをします。 私は50代後半で水泳をしていますが水着は競泳用とフィットネス水着しか持っていません。 沖縄の夏の海に入る時の事で質問です。 海の水着ってどんなのを着るのでしょうか?若い人のは分かるのですが私くらいの人はどんな水着を着ているものですか? シュノーケリング時は競泳用がいいのかな? あとは水着の上に着るラッシュガードと言うものはやはり必需品でしょうか? 上着だけで平気ですか? 下も必要でしょうか? シュノーケリングの時も着るものですか? 海には何十年も行っていませんしどんな格好でいいのか? 全然分かりません シュノーケリングも初めてで分からないことだらけです 孫は5歳ですが、大人よりも肌が弱いと思うのですが、ラッシュガードは長そでで上下揃えた方がいいですか? よろしくお願いします