• ベストアンサー

オーディオテクニカのカナルタイプのヘッドフォン

こんにちは、よろしくお願いします。 ipod nano使用で、純正のイヤホンから、オーディオテクニカのインナーイヤのATH-CK5に変えて使用しています。 ちょっと気になる点があるのですが、コードが何かに触れるたびに、コードから伝わって耳に、かなり大きくゴソゴソという音が響いて聞こえてくるんです。ですから、歩きながらきくと、足を下ろすたびに、かなり大きくドスン!ドスン!という音が聞こえてきます。他にも、ものを食べながらきくと、咀嚼のガリガリ音が耳の中で響いたり・・・・。これは、カナルタイプの特徴なんでしょうか? それから、延長コードとの接続端子の重さが少し気になります・・・・市販で、服にとめるクリップのようなものは、販売しているものでしょうか。 どうか、よろしくお願いします。

• yab
  • お礼率85% (237/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.2

骨振動音が聞こえやすくなるのはカナルタイプの宿命であります。 あ、かつてATH-CK5、今はKOSSのプラグを使用してるものです。 かなりATH-CK5では変な着け方になってしまいますが、耳の後ろからコードを回して装着すると、骨振動音以外の、コードの接触音をかなり低減できます。

yab
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

初めてのカナルですと、その音が気になると思います。 慣れてしまえば、気にならないかと。 ↓を参考にして、セロテープを貼ると低音が増強されますので、接触音の低減に効果があると思います。 http://wiki.nothing.sh/page/ATH-CK5

yab
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます。