• ベストアンサー

ヤフーBBってそんなに悪いの?

jixyojiの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。 え~過去ログを御覧のとおり私はアンチYahoo!BB派です。質問文でもmmoppさんのお友達は3ヶ月も待たされてるわけですよね(・_・")?。これは顧客を顧客とも思わない、いかに軽視してるかの証拠ですよ(`´)。3ヶ月程度ならまだしも昨年の7月に申し込んでいるにもかかわらず開通していらっしゃらない人はこのOkWebで質問されてる人にもいるくらいなわけで最悪極まりないとしか言い様がありませんね(>_<")。 一様このあまりに杜撰な対応から監督官庁の総務省に苦情が殺到して顧客対応の改善をするよう行政指導が下りましたが所詮法的な強制力の無いものなので本当に顧客重視になるのか非常に疑問であり、この行政指導の後にYahoo!BBが「Yahoo! BB 10営業日 がんばります宣言」で申し込み後10営業日で開通しないと翌月の料金が無料になると言うパフォーマンスをしておりますが、 昨年7月から開通待ちの人に未だにメールすら来ないなど所詮上辺だけの行政に安心を与えるだけのものでしかない気がしますね(ー_ーメ)。なにせYahoo!BB側で働いてる人達が刷新されたわけでもないので今まで顧客を無視しつづけた人達がいきなり「顧客第一主義」と宣言しても説得力に欠けますね┐('~`;)┌。日本はどうも民間会社にしろ、役所にしろ社会システムそのものが消費者を度外視した形になりすぎですね(▼д▼)。昨今の雪印食品の牛肉偽装事件やその前のBSEの問題、外務省の公金流用疑惑など最も損害を被るのは常に消費者や国民であり改善するシステムそのものも構築されていない現状なのが残念でなりませんね(~ヘ~;)。 またYahoo!BBは「Annex A type」を採用しているのでISDNと干渉を引き起こす危険性が「Annex C type」に比べ干渉率が高く速度低下の原因に直結するのでお奨めできない理由としてあるわけです(+o+)。 もしYahoo!BBがアメリカでmmoppさんのお友達のように3ヶ月も待たせた日には即効で損害賠償で何億円もの賠償請求の判決がでたりとある種司法制度が国民を蚊帳の外に置くエリートのみの世界である辺りにこのようないい加減な対応がまかり通ってる現状があると思われます。最近はま~司法制度改革も進行中で身近な法律に「少額訴訟制度」などがあったり、あるいは「参審制度」の導入検討もあり大企業と台頭に渡り合える環境が整いつつあるのでもっと消費者側が意見を主張できる社会になればと思います。 とにかく私としては他にADSL事業者の選択があるのでしたら「Yahoo!BB」は奨めません。とりあえず下記HPでまずどこの高速常時接続事業者がmmoppさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 後の詳細は下記過去ログでお確かめ下さい;^_^A。 「Yahoo!BBへの対処法&お奨めのADSL情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218011 P.S. 1回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

mmopp
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさしていただきます しかし長い長い文でしたねー アンチヤフーさがひしひし伝わりました なんとなく今の意見でヤフーはキライになりかけです

関連するQ&A

  • ヤフーBBについて

    違う質問で質問したのですが、あまり回答がなかったので、再度質問してみました。 今ヤフーBBのお試しをしています。 1ヶ月くらいたっているのですが、突然ネットにつなげなくなりました。 サポートに電話を入れてみたところ、モデムのBBフォンのところのランプがついていなく、ランカードと無線でネットをしているのですが、有線の方の方で設定を見てみたところ、認識されていないので、こちらの方でも見てみたいと思います。と言われました。 3日くらいかかると言われたのですが、このエラーの原因は何なのでしょうか? ヤフーにしようかとも思っているのですが、これからもこういうことがあるかと心配になります。 ヤフーBBを使用している人がいましたら、こういうことがよく起こるのかどうか聴きたいです。

  • ヤフーBBに関して

    明日モデム送りますとのメールが来たのですが、モデムが届いたらその後はどうすればよいのでしょう?取り付けに来てくれるとのことですがどれくらいで来てもらえるんでしょうか?皆さんの質問を見ているとつないだあともいろいろと問題があったみたいでちょっと不安です。それほどパソコンの知識はないので自分で対応できるか心配です。実際に使っている方はヤフーBBを楽しんでいらっしゃるんでしょうか?それでは、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO BBについて

    みなさん、こんにちは♪ 私は現在フレッツADSL1.5Mと契約しています。ところで知り合いから 聞いたのですが、Yahoo BBがかなりいいとのことですが、フレッツから ヤフーBBに乗り換えたほうがいいくらいのメリットがあるんでしょうか。 あと、料金的にはフレッツのほうが安い気がするのですが、実際の所は どうなんでしょうか。 ヤフーに乗り換えた際、現在契約しているニフティとの契約はしなくても 済むのかな。 ぜひ、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 友達が、ヤフーBBに入会したいといってるのですが…?

    こんにちは。 最近、友達がパソコンを買ったらしく、ヤフーBBに入会したいといってるのですが、ヤフーBBのサイトを見ると、ヤフーBB! 50M 26M 12M 8Mとありますが、これはいったいなのでしょうか? 大きければ大きいほど、ネットを開くのが早いということですか? それと、無線LANってありますがこれはいったいなんなのでしょか? 僕は、殆どパソコンの知識がないので、詳しい方、もしよけば回答お願い致しますm(><)m

  • ヤフーBBの解約について

    私はパソコンについてゼンゼン詳しくなく全くの素人です。 1ヶ月ぐらい前に道端でヤフーBBの2ヶ月無料体験の袋を渡されました。「まぁいいか」と思いなんとなく貰ってしまったと言う感じです。私の家(学生寮)はパソコンが特殊なつなぎ方で、電話の名義人もちょっとビミョウなので使えないだろうなと思っていました。案の定ヤフーBBから「キャンセルしてください」と言った内容の手紙がきました。そしてキャンセルの用紙にアドレスなどを記入して返信しました。しかしそれから何の連絡も来ません。解約したいのですがどうすればいいのですか?

  • YAHOO BBの接続について

    YAHOO BBのADSLを無線で使ってます。 モデムとルーターとLANカードにより無線で接続していますが、2、3日前より数十分ネットサーフィンをすると『新しいページを表示できません』という画面になって接続できないようになってしまいます。 パソコン上ではシグナルは『強い』と表示されていて接続速度も十分出ていますが、実際は接続が止まると新しいページが表示できない状態になってしまいます。 何が原因なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • YAHOO bbについて

    今OCNに入っています。3ヶ月無料に入っていて、6月いっぱいで無料が終わります。そのまま継続しようと思いましたが,高いのと家が田舎なのでYAHOO BBの方がいいらしいとお聞きしました。&安い。 yahooの2ヶ月無料のサービスは6月いっぱいとの事でした。6月までに申し込めば2ヶ月無料ですか??それとも6月中に回線がつながらないとだめですか?? それと、コードが短くて(コンピュータとつないでる太い方)電気屋さんで買ったのですが、それもそのままBBでも使えますか??

  • Yahoo BBについて

    初心者の為お聞きします。 近々デスクトップのパソコンを購入しようかと思ってます、(現状はノートパソコンでPHSでネットやってます。) プロバイダーはYahoo BBにしようかと思うのですが、 (1)回線工事?やネット接続はまとめて作業をしてくれるのでしょうか? (回線工事とはどのようなものでしようか?) ※家は家族名義の一戸建てです。 (2)ネット接続が完了しメールアドレスについてはどのようになってるのでしょうか (現在Yahooのフリーメールアドレスは取得してますが、、、) Yahoo BBに加入した場合のアドレスの仕組みを教えてください (アウトルック?で使用できるアドレスでしょうか?) 初心者の為質問内容が微妙ですか、宜しくお願いします。

  • YAHOO JAPANとYAHOO BBの関係

    以前、YAHOOオークションでトラブルがあり、メールでは話にならなかったので(コピペで見当違いの回答が送信されるから)YAHOO BBに電話してみました。 すると完全に別会社なので対応はできないし連絡先もわからないといわれました。 でもYAHOOオークションで問題があればYAHOO BBのメールアドレスを停止される処置をとられることがあるそうです。 都合の良いときだけ別会社と言い切って、問題が発生したら連携して対処している感じです。 これって問題ではないのでしょうか? 別会社といえるのでしょうか?

  • YAHOO BBの請求について

    前回こちらで質問させてもらったんですが、Yahoo BBの無料期間を2ヶ月していて対応が悪いのでやめました。2ヶ月なのでお金は発生しないはずなのに一ヶ月509円くらいの料金が発生していました。全くPCを使ってないので料金がかかるわけがないと思いここで質問した所bbフォンではないかといわれ、それは払いました。そして解約をしました(Yahoo BBとBBフォン)。店頭のバイトの人の説明だと全くお金がかからないといっていたのに、色々お金を取られたので電話で問い合わせてもう全て解約するといいました。それなのに、解約して2ヶ月位たつ今請求が来ました。12月以前500円。1月12円。これは何でしょうか?(これは私の友達の話です。友達は私の勧めでYAHOOに入りました。罪悪感があります。電話してもその子はまだ若いので相手の言ってる意味がわからないので、電話は私がしています。)