• ベストアンサー

UAマイレージ アップグレードについて

UAマイレージ アップグレードについてどなたか教えてください。マイルが5万たまったのでエコノミーからビジネスへのアップグレードで使用しようかと考えています。UAのアップグレード特典チャートを見るとエコノミー運賃(Y、Bクラス)から1つ上のクラスへアップグレード、エコノミー運賃(H、Mクラス)またはビジネス運賃(C、Dクラス)から1つ上のクラスへアップグレード とありますがこの違いはどういうことなんでしょうか?

• rig
  • お礼率57% (20/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

10年間、ユナイテッドの上級会員を維持しています。 両者の違いは早い話が、「 より高い航空券を買えば、 少ないマイルでアップグレードできますよ。ただし ファーストクラスはお高いので、マイルがたくさん 必要になりますよ 」ということです。  なお、いわゆる格安航空券は一切アップグレード できませんし、ユナイテッドのHPで買えるものでも、 「 UNITED GO FARES ONLINE 」という格安の航空券は アップグレードできません。  次に、ビジネスクラスからファーストクラスへの アップグレードですが、これには必ず片道 3万マイル 必要です。これが「 ビジネス運賃(C、Dクラス)から 1つ上のクラスへアップグレード 」に当たります。  エコノミークラスからビジネスクラスへのアップ グレードですが、これは元の航空券の種類によって、 必要なマイル数が変わってきます。 ・Y、Bクラス  Yクラスとはすなわち普通運賃のことで、往復40万円 近くするものです。一般の旅行者がこれを買うことはまず ありません。  次にBクラスですが、これは「 GO USA GO 」という正規 割引航空券のことです。同じエコノミークラスのなかでも、 「 予約クラス 」というクラス分けがされています。この Bクラスは予約変更などの自由度が高く、そのぶん値段も 高いです。6月の西海岸行きで 18.5 万円もします。  この2つは、エコノミークラス航空券の中でも格上なので、 片道 1.5 万マイルでアップグレードすることができます。 ・H、Mクラス  この2つはエコノミー航空券のなかで、Bクラスより下の クラスになります。ユナイテッドでは「 GO USA 7 」という 名称で H クラスの航空券を販売しています。こちらは 6月の西海岸行きで 11.8 万円になっています。  なお、ユナイテッドの日本発航空券では現在、Mクラス の設定はありません。もっともアジア発や北米発ではわりと おなじみの予約クラスです。これらのアップグレードには 片道3万マイルが必要です。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/kamiki2006/go_fares_usa.jsp
rig
質問者

お礼

ありがとうございました、とてもよくわかりました。