• ベストアンサー

子供の頃見た番組のタイトル

とても漠然としてますが… 当時セリフが流行ったのできっと有名だと思います ・「ワシもそう思う~」という台詞を ロボットみたいなのが喋ってた気がします クイズ番組だった気がします ・不正解だと、マッチョな男たちに抱えられて 退場させられる タイトルや番組内容など教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 笑福亭鶴瓶さんがやっていた「突然ガバチョ!」という番組の 「テレビにらめっこ」というコーナーではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%A7!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%A7!
tamagodon2006
質問者

お礼

ありがとうございます わしもそう思う博士の画像が見たいです ご存知なら教えてください

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません。 マッチョ男は 「退場マン」だったかな?

質問者

お礼

そんな名前でしたね、確かに ありがとうございました わしもそう思う博士の画像が見たいです ご存知なら教えてください

• kaZho_em
回答No.3

「突然ガバチョ!」中のコーナー、「テレビにらめっこ」に出てくる。「指摘マン」の1人、 「ワシもそう思う博士」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%A7! http://ameblo.jp/moeru/entry-10003797121.html

質問者

お礼

ありがとうございます わしもそう思う博士の画像が見たいです ご存知なら教えてください

回答No.2

この2つは同じ番組なんでしょうか? 別だとしたら、二つ目は 「突然ガバチョ!」では? 関西ローカルだったような気がします。 笑福亭鶴瓶さん司会の番組で「テレビにらめっこ」というコーナーがありまして、視聴者はがきのおもしろネタをつるべさんが読み、笑った観客はいろいろな「指摘マン」によって退場させられます。 その「指摘マン」にマッチョな男の人もいましたが・・。 違ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

ツルベさんだったんですねぇ… まったく覚えてないです; ありがとうございました わしもそう思う博士の画像が見たいです ご存知なら教えてください