• ベストアンサー

とんねるずって・・・・・

前からずっと気になってたことなんですけど、とんねるず貴さんと憲さんはどっちがボケでどっちがツッコミなんでしょうか?それとも、もともと彼らにボケとツッコミはになかったんでしょうか。誰か答えを教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

とんねるずは漫才コンビではなく、 コントをメインにやってきたと思うので、 どちらかがボケとかツッコミとかはないと思います。。。

ayana2002
質問者

お礼

なるほど!とんねるずをけっこう誤解していたみたいです自分。いや~かなりすっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とんねるずについて

    とんねるずについていくつかの疑問があります。 1 とんねるずは漫才とコントではどっちなんですか?また、どっちが「ボケ」でどっちが「ツッコミ」なんですか? 「お笑いスター誕生」はリアルタイムで見てないので、詳しいことが分かりません。どんな持ちネタがあったのか知っている方がいれば教えてください。 2 あと、とんねるずって昔からフジテレビと関係が深い気がするのですが、その背景には何があるのですか? 太田プロや渡辺プロやホリプロなどの大きな事務所に入っていたわけでもなく、当時大人気だった「俺たちひょうきん族」にも出ていなかったのに、何故あそこまで売れることが出来たんですか?

  • 木梨憲武のツッコミってどうなんだろ?

    木梨憲武のツッコミってどうなんだろ?って最近、すごく思います。今日も食わず嫌いを見てたんですが、アンタッチャブルの山崎くん、マジで怒っているように見えました。グーで殴るんですよね、何回も。それと脈略無く飛び蹴りしたり。 少なくともボケや若手をオイシクさせる(させようとする)ツッコミには見えません。番組スタッフに対しても同じような行動を見かけますし。すごく気持ち悪くなるんですけど、僕の考えすぎでしょうか? 見なきゃいいのにって感じもしますが、貴さんは好きなんですよね。憲さんピンなら見ないんですけど。と言うか、そういう番組があまり無いような・・・・

  • 昨日のとんねるずの食わず嫌いで

    すみません。昨日のとんねるずの、「食わず嫌い」を見た方なら おわかりになると思うのですが、貴さんがゴルフの話をしていてキャディさんが「ジュウ」と言ったので、スコアを「10」にしてしまった。と この「ジュウ」は、ほんとはどういう意味だったのでしょうか? わかる方教えて下さい。

  • ラスタとんねるずで

    かなり昔の番組なのですが・・・ 10年くらい前やっていた「ラスタとんねるず」という番組で流れていた音楽を知りたいのです。 「ジャイアント将棋」のオープニングで、 「憲王」が一度だけ「貴王」に勝った翌週にチャンピオンとして登場した時の音楽(テクノっぽい)の曲名をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? 確か「貴王」の登場音楽は「メジャーリーグのテーマ」でした。 ・・・誰か、知りませんか!?教えてくださいお願いいたします!

  • とんねるず (石橋貴明) の高視聴率の理由

    ラジカルの視聴率ランキングを見てたら、 「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、2週間連続で木曜日トップでした。 「うたばん」も音楽番組の中では良い数字を取っているようです。 両番組に共通して出演してるのは、とんねるずの石橋貴明さんですが、 彼が高視聴率を取る理由が知りたいです。教えてください。 備考: ラジかるッ (2008/05/01 木曜日放送番組 ベスト5) 1位 19.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした ラジかるッ (2008/05/08 木曜日放送番組 ベスト5) 1位 20.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした 3位 17.9% 20:00-20:54 TBS うたばん (2位はラストフレンズでした) ちなみに、私は年を重ねるにつれて、とんねるずの落ち着いたトーク が好きになってきました。ボケとツッコミという形式じゃないのが何となくいいですね。 

  • とんねるず

    とんねるずとダウンタウンかなり仲が悪いようですが何か原因でもあるんですか?例えばTVで一緒時どちらかが何か気に触ること言ったとか!誰か知っていたら教えて下さい!とんねるずは他の吉本の人とは仲が良いのに?

  • 歌の上手い人は何が違うんですか?

    歌の上手い人は何が違うんですか? 例えばkinkikidsだと、光一君より剛君の方が上手いと思います。 とんねるずでも、貴さんより憲さんの方が上手いと思います。 が、どうしてそう思えるのか、違いはなんなのかがわかりません。 例えが古くて申し訳ないのですが、アンルイスの六本木心中を相川七瀬がカバーしたとき、「アンルイスって歌が上手かったんだ…」と思いました。 それぞれが別の歌を歌っているときは、何も思わなかったのですが、二人の歌を聴き比べると、アンルイスはすごく上手く思えます。 とはいえ、光一君や貴さんや相川七瀬が下手だとは思いません。 一体、なにがどう違うんでしょう?

  • とんねるずの曲なんですが

    20年くらい前とんねるずのみなさんのおかげです の曲だった気がするんですが ほしくずいつまでもみていたい という様な歌詞があった曲なんですが 曲名わかりますか? 

  • とんねるずの石橋貴明

    とんねるずの石橋貴明さんのトークは、みなさん見てて面白いですか? 私は「食わず嫌い」くらいしか見ないのですが、ありきたりなツッコミが多いし、 コメントに間をもたせる割に大して面白くないし……。 個人的に私はさんまさん、ダウンタウン松本さんは面白いと思うんですが、 石橋さんはこの二人の足元にも及んでない気がします。 他の番組では面白いトークをするんですか? それとも昔は面白かった? トークよりもコント派? それとも、まさか私がずれている?

  • このファッションは?

    とんねるずの憲さんのファッションって‥ 何系っていうんですか?