• ベストアンサー

航空券の払い戻しについて、続き

v-signの回答

• ベストアンサー
  • v-sign
回答No.3

>少し、わかりにくい点があったのですが、出発の時は、 JALのアメリカ、日本間の帰りのチケットのみを買われたのですか? 私は、JALの行きの片道のみを持ってチェックインしようとしたら、”帰りも必要”といわれて、帰り用の仮のノーマルのオープンチケットを買ったわけです。 申し訳ないですが、それ以上の経験と知識は私にもありません。専門家に聞くしかないですね。

nakanakanaka
質問者

お礼

まず、買うときに旅行社、 そして、チックインカウンターが教えてくれないものかと、 思うんですよ。 自分の不勉強さを棚にあげてしまいますが、、。 その専門家をどうやって、探せばいいのかなぁと思っています。 旅行雑誌等で、見て、問い合わせてみましたが、管轄外らしいです。