• ベストアンサー

岩手から東京までの交通手段。

みなさま、突然で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ願えましたら嬉しいです。 実は、岩手県の新花巻から夜9時半ぐらいに出発することができて、どんな手段でもいいので、東京駅の朝6時発ののぞみに乗れる手段をないか必死に探しているのです。 色々、東京いきの高速バスや、夜行列車のサイトを見ましたが、どれもあと5分~10分早ければ!という惜しいところで6時の東京発のぞみにのれないのです。(T-T) もしくは、同じく岩手の花巻夜9時半から翌日の朝7時45分くらいまでに名古屋に着ける方法でもいいので、もしわかるかたがいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m おそらく難しいのかもしれませんが、これ以上自分で調べられないので、よろしければみなさまのご意見をお聞かせ願えたらと思っております。勝手ばかりいって申し訳ありませんがよろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiopochi
  • ベストアンサー率29% (26/89)
回答No.3

#2のshiopochiです、続きです。 新花巻2133 やまびこ62号 2239仙台 仙台駅前2310 宮城交通夜行バスTDL行 0505松戸駅西口 松戸0513 常磐線各駅停車-地下鉄千代田線直通 0532西日暮里 西日暮里0537 京浜東北線 0550東京 東京0600 のぞみ1号 0738名古屋    東京での乗り継ぎがすべてぎりぎりなので、階段の位置を 調べるくらいしないと 間に合わない可能性はありますがなんとかつながりそうです。 いかがでしょう?

imaigoro315
質問者

お礼

すばらしい回答をありがとうございます!ただ、補足にも書きましたが、土曜日の常磐線の京浜東北線の時刻表をみると、0537の時間の列車がなく、0535になってしまい、乗り換え時間がわずか3分になってしまうので、山手線の休日時刻表をみてみたら、0538発という電車があるので、それに乗れたら東京に0551に着くので、いいと思います。また、松戸発0523の常磐線に乗ると上野に0543に到着し、東京には0557とぎりぎりながらも到着するんですが、さすがに新幹線の乗換えで3分というのはきついですよね、、(^^; やはり、問題は、松戸に0513の電車に乗れるぐらいに早く着けるのかと、西日暮里での乗り換えですよね。こればっかりはバスだから予測がつきませんし・・。夜行バスは利用したことがないのでわからないのですが、やはり遅れたりする場合もあるんですよね。。 本当に、素晴らしい回答をありがとうございました!! 感謝ということばでは足りないほど感謝しております。m(_ _)m

imaigoro315
質問者

補足

すいません、完全に書くのを忘れてました。 岩手を出るのが金曜日の夜、東京につくのが土曜日の朝になるようにしたいのです。すみませんでした!

その他の回答 (3)

noname#1724
noname#1724
回答No.4

>岩手県の新花巻から夜9時半ぐらいに出発することができて、どんな手段でも >いいので、東京駅の朝6時発の、のぞみに >乗れる手段をないか必死に探しているのです。     ちょっと条件が厳しいです。色々調べましたが、少々無理があり・・・  ○新花巻から→盛岡まで行って、   盛岡駅発の【夜行バス】[らくちん号]22:40発に乗車すると、   ちょうど東京駅八重洲南口に06:00に到着してしまいますからね・・・   道路状態がよければ、早く到着する時がありますが、   あまりオススメできません。 >もしくは、同じく岩手の花巻夜9時半から翌日の朝7時45分くらいまでに >名古屋に着ける方法でもいいので、もしわかるかたがいらっしゃいましたら >どうぞよろしくお願い致します。   これも条件が厳しいです。色々調べましたが、   ご希望の21:30より少し早く出発できるのならありますが・・・ ○最終の【東北新幹線】新花巻発東京行は20:18[やまびこ56号]なので           これに乗車すると、東京に23:32に到着します。 これから【東海道本線】東京発大垣行23:43[快速ムーンライトながら]         に乗車すると、名古屋に06:05に到着します。          ※仮に少々早く出発できるのなら、このルートがあります。        ご希望の名古屋07:45に間に合います。ご参考までに・・・               ↓詳しい時刻、料金などはこちらで調べられます。

参考URL:
http://www.doconavi.com/
  • shiopochi
  • ベストアンサー率29% (26/89)
回答No.2

う~ん、これは難問ですね。 #1のmisuzuさんの言うように東京までを同日中に移動するとなると やまびこ55号しかありません。 となると、夜行バスのイーハトーブ号で東京に出るしかありませんが 池袋行きなので大宮で下車して京浜東北線で東京へ行きます。 大宮0513発で東京ちょうど0600着です。 夜行バスは早着が多いので20分ばかり早く着けばもう一本前に京浜東北線に 間に合うのですがこればかりはわかりませんからね。 新幹線の2番電車0613発のひかり111号で名古屋着0806ではだめですか? ちなみに大宮-東京間は東北線・高崎線・埼京線いずれを経由しても0600には間に合いません。 盛岡や仙台など各地発の夜行バスもイーハトーブより大幅に早く着くものはなさそうですし、  仙台-名古屋の夜行バス・青葉号も新花巻から やまびこ55号に乗らないと間に合いませんね。 盛岡に戻ってJRの寝台特急はくつるに乗っても上野着0639です。 飛行機も東北地方各空港発の深夜便がありませんし、早朝の名古屋到着便もありません。 もちろん、仙台-名古屋のフェリーは時間がかかりすぎ。    申し訳ありませんがだめみたいです。

imaigoro315
質問者

お礼

本当に早速ご返答いただき、ありがとうございました。 本当に本当に感謝しております。m(_ _)m こんなに早くご回答いただけるとは思っていなかったのでびっくりしました。 本当にありがとうございました。

imaigoro315
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます!! 大変申し訳ないのですが、書き忘れておりましたが金曜日岩手発、土曜日東京着だったのです。。申し訳ございません。 0806名古屋着ですと、名古屋からまた高速バスに乗る集合がありますので、難しいのです。。朝の8時出発なので。。 夜行バスは、早着が多いんですか・・。そうであることを願いたいんですが。。(^^;そうしたら、一本前の京浜東北線に乗って、余裕で着けるんですが。。。 大宮着の夜行バスは私も考えましたが、休日になりますと大宮発0517の京浜東北線だと東京着が0605になってしまうのです。1本前の0449にのれれば言うことないんですが。。こればっかりはわからないですものね・・。

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

新花巻を午後8時18分のやまびこ55号に乗らないと無理のようですね。 http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi ここで検索した結果なのですが・・・

関連するQ&A

  • 岩手からの交通手段

    お世話になります。 岩手から東京(夕方以降)に到着するような、安い交通手段を 探しているのですが ・高速バスは朝着なのでダメ ・新幹線は料金が… ・運転免許は無いのでレンタカーもダメ 安く済んで、夕方以降に着く良い方法はありますか?

  • 岩手県一関~陸前高田間の交通手段について。

    岩手県一関~陸前高田間の交通手段について。 こんにちは。 近く、岩手県の陸前高田に行くのですが、越前高田駅を出発出来るのが17時くらいの予定です。 調べてみたところ、越前高田を17:32の電車に乗り、23:00に東京というのがありますが、 どうしても21時、22時くらいには都内に戻りたいのです。 17:32越前高田発の電車で一ノ関に行くと19:24に着きますが、あと10分早くつけると1本前の新幹線に乗れ22:00に東京に行けることまではわかりましたが、どうやってその電車に乗ればよいのか。。。 車でもなんでもどんな乗換ルートでもいいので、何か早く帰れる手段を教えて頂けますでしょうか。 (飛行機でも可ですが、さすがにないですよね^^;) どうぞよろしくお願い致します。

  • 岩手県2泊3日旅行

    今月13~15日に岩手県を旅行します。 日が迫っているのですが、詳細が決まらず焦っています。 行きたい場所は、 盛岡市内、龍泉洞、遠野、花巻、平泉 です。効率よい回り方を教えてください!! 岩手での移動手段は、公共交通機関とレンタカーを予定しています。 行きは、14時頃盛岡に新幹線で着く予定です。 帰りも新幹線で、16時半頃までに東京へ着きたいです。 よろしくお願いします。

  • 秋田空港から岩手まで…

    親友が今東京にいるのですが、秋田空港までいけるかもしれないんです。 (明日になったら、いわて花巻空港にいけるかも…?) 但し状況が不明な為、どうやったら確実にいける秋田空港から岩手までの交通手段はありますか? 災害の中帰るのはオカシイと思われるかもしれませんが、とてもご両親の事を心配しています。

  • 東京駅-成田空港-東京駅の一番早い交通手段

    東京駅ー成田空港ー東京駅の一番早い交通手段ですが、 東京駅では朝0700時頃着きます、成田空港では朝、0930時の国際線を乗る予定です 成田空港では夜2100時到着で、東京駅には2230時頃は着きたいですが、 成田エクスプレスでは大丈夫でしょうか?もっといい方法あるのでしょうか?

  • 東京の交通手段について

    9/2に東京に行きます。 11時35分に羽田空港に到着後、原宿で10分程度の買い物をしてから、13時15分までにお台場のZepp Tokyoに到着したいのですが、これが可能な交通手段はないでしょうか? ちなみに原宿の買い物は、駅のすぐ近くですので、移動時間のロスは少ないと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • 広島→東京の朝一の交通手段を教えてください!

    平日の朝に広島の大町駅を出発し、東京の飯田橋駅に午前9時30分までに着かなければならないのですが、可能な交通手段があれば教えてください。飛行機、新幹線なんでも良いです。自分なりに調べたのですがいまいちわかりません、宜しくお願いします。

  • 交通手段を探しています。

    広島から東京へ行きたいのですが、朝広島を出て、その日の夕方3時頃に東京につくことの出来る交通手段を探しています。東京に着くのは、早ければ早いほどいいです。学生なのでなるべく交通費がかからないものが希望です。ご助力お願いいたします。

  • 花巻駅徒歩圏内で汗を流せる場所

    岩手県の早池峰山へ登山に行きます。しかしバス便が悪く、汗も流せず新花巻駅までのバスに飛び乗らなくてはなりません。新花巻駅または花巻駅での徒歩圏内の入浴施設はご存知ないでしょうか?花巻温泉等はバス便さえよければ20分程度でいけるのは調べましたが・・・・往復で2時間以上かかってしまいます。駅の近所に、せめてシャワーを利用できる施設は無いでしょうか・・・汗を流してサッパリと新幹線に乗りたいですが!

  • 東京~浜松の交通手段について

    8/14,15と1泊で、東京から浜松にいる友達の所へ遊びに行く予定です。が、今交通手段で悩んでいます。(2人で行くのですがなるべく安く行きたいです。) ちなみに13日は夕方まで仕事で、16日も仕事があるので15日夜までには帰宅したいです。 以下の交通手段でどれかひとつでも値段など詳しいことが分かる方やどれが効率良いかアドバイスしていただける方がいましたら、ぜひ教えてください。 *往復新幹線(値段は一番高いかな、と思いますが・・いくら位でしょうか・・。) *夜行バス(行きは、13日の夜経ち14日の朝着くもの。調べたら片道4800円でした)この場合、帰りは新幹線を使いたいです。 *レンタカー(行きは、13日の夜中に経ち、14日の朝着いたら、浜松で乗り捨てる。)この場合帰りは新幹線かまたレンタカーをかりるかを考えています。 レンタカーを借りたり乗り捨てなどしたことがないので、レンタカーの会社によって値段が違うのか、などさっぱり分かりません。教えて下さい!! その他いい案がありましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!!!