• 締切済み

ORDER BY RAND()でのソート

agricapの回答

• agricap
回答No.2

当てずっぽうです。手元にOracleがないので、正確にはわかりません。 エラーになるかもしれません。 SELECT A.* FROM table A,   (SELECT status, rand() as ran FROM (SELECT DISTINCT status FROM table)) B WHERE A.status = B.status ORDER BY B.ran