• 締切済み

おすすめのマイナーな洋楽女性ソロを

皆さんが好きな洋楽女性ソロシンガーを(どんなにマイナーでも結構ですので)教えてやって下さい なんせアーティスト発掘に凝っているもので。。。 マイナーかどうかの判断は皆様にお任せします。 大変勝手ながら、ジャンルとしてはR&B、ソウル系以外でお願いします 自分が気に入っているのはこんなところです (アルファベット順) Amiel  Anna Sahlene  Beth Orton  Brie Larson Charlotte Hatherley  Charlotte Martin  Corrinne May Dido  Fiona Apple  Holly Valance  Hope Partlow  Jem Jewel  Katy Rose  Kirsty Hawkshaw  KT Tunstall Lene Marlin  Liz Phair  Miranda Lee Richards  Natalie Imbruglia  Natasha Bedingfield  Nelly Furtado  Nerina Pallot  Rachael Yamagata  RPM  Shelby Lynne  Skye Sweetnam  Suzanne Vega  Sweetbox  Vanessa Carlton

みんなの回答

回答No.5

知っていたらすみません samantha jamesや、fiona appleはどうですか? 激しくなく、ゆっくりとしたテンポの曲が多いです。 癒されたい時に結構聴いてます^^

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.4

最近、日本ではCD発売していないが、 SamanthaFoxとか、有名過ぎるかな…、 日本では恐らく1枚しかアルバムを出してない、 SandyKandauは、如何?

  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.3

Delta Goodremはどうでしょうか? オーストラリア出身で、Natalie Imbrugliaと同じく 『neighbors』出身だったと思います。 オフィシャルサイトで曲もいくつか聴けるので よかったら聴いてみて下さいね。 日本ではマイナーな方に入るのではないかと思います(^_^;)

参考URL:
http://www.deltagoodrem.com/home/splash.do;jsessionid=9927ED2073EE80BF8A0C7A2432500FAA.tomcat3
noname#19911
noname#19911
回答No.2

こんにちは。 マイナーかどうかは判断が難しいのですけど 質問内に結構私の好きなアーティストの名前が挙がっていたので ついついお邪魔してしまいました。 まず ◆アマンダ・ロジャース(Amanda Rogers) ピアノの弾き語りがメインになっていますが とってもエモーショナルな感じで心に響きます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=759756&GOODS_SORT_CD=101 ◆エミリアナ・トリーニ(Emiliana Torrini) 声質自体は甘いですが、変に媚びた感じが無い所が良いです。 同じアイスランド出身のビョーク(Bjork)と比較される事を嫌ってか 1枚目と2枚目では、かなり内容が異なった物となっているのですよね(笑)。 ちなみに下記↓の1枚目の方は、何となくビョークに通じる物が感じられますが http://shopping.yahoo.com/p:Love%20in%20the%20Time%20of%20Science:1921480135 下記↓の2枚目ではガラッとシンプルなフォーク調の音楽になっています。 http://shopping.yahoo.com/p:Fisherman%27s%20Woman:1922087689 あとシンプルな路線だと ◆マデリン・ペルー(Madeleine Peyroux) こちらは結構有名ですよね^^; ポスト・ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)などと呼ばれていますが 正しく言えば彼女の方が先だったと思うので、 個人的には、ちょっとこの呼ばれ方は気の毒にも感じています。 下記の9曲目が好きです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1788487 ◆ジョナサ・ブルック(Jonatha Brooke) ジェニファー・キンボールと共に(Jennifer Kimball) ザ・ストーリー(The Story)というグループを組んで活動していましたが 現在はソロで活動しています。 下記のアルバムが好きなのですけど、こちらはソロ作品と言っても 名義自体は”Jonatha Brooke & The Story”になっています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=562610 あと ◆エイミー・コレイア(Amy Correia) という人も、なかなか良いですし (11曲目の「Blind River Boy」はジェフ・バックリーの事を歌っています) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103703&GOODS_SORT_CD=101 超有名ですが^^; ◆トーリ・エイモス(Tori Amos) も大好きなので、もしお持ちで無ければ聴いてみて頂きたいなぁなんて(笑) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=433283&GOODS_SORT_CD=101 何だかキリがなくなってしまいそうなので、この辺で失礼致しますね。 一つでも気に入って頂ける物が有ると良いのですが・・・。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=759756&GOODS_SORT_CD=101
mrvica
質問者

お礼

詳しくありがとうございます 自分もビョークとトーリのエキゾチックなとこが大好きですよ 全体的にタイプですが特にエミリアナ・トリーニがきましたねw 4曲だけですがiTMSに売ってたので買っちゃおうと思います

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

英語圏以外の歌手なら、日本でマイナーですよね。 すべてポップ系の人気歌手です。 「Laura Pausini」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1801486 イタリアの歌手。綺麗で力強い歌声です。母国語以外にスペイン語や英語でも歌ってます。 「Ana Torroja」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1778114 スペインの歌手。透明感のある歌声です。 「Soraya」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985001 コロンビアの歌手。スペイン語と英語で歌ってます。 「Julieta Venegas」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1915872 メキシコの歌手。アコーディオンを弾きながら歌います。

mrvica
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい イタリア語やスペイン語やらってその独特な響きがいいんですよね 歌詞の意味は分からないけどw ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA

  • 洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

    私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)

  • 女性にお勧めの洋楽

    女性にお勧めの洋楽 現在高1の男子です。 女子の友達に、「洋楽は全然知らないからお勧めを教えて」と言われたのですが、どういうのが女性の好みなのか全く分かりません。 QUEENとかABBAとかしか紹介できません・・・。 だってヒューイルイスなんて言っても・・・ねぇ。 彼女はは邦楽しか聴かなくて、ファンキーモンキーベイビーズやヒルクライム、ゆず、RADWIMPSが好きだそうです。 彼女が気に入りそうな洋楽は、どんなものだと思いますか? それと、回答者様が女性なら、あなたの好きな洋楽アーティストを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • カラオケでマイナーな洋楽はありますか?

    僕は田舎に住んでいる為カラオケなどが近くになく、生涯で3回しか行ったことありません。そこで、今のカラオケのシステムがどうなっているのかわかりませんが、僕は主に洋楽しか聞きません。しかし、日本ではかなりマイナーだと思うのですが、マイナーな洋楽でもカラオケに入ってるものなんでしょうか?

  • マイナーな洋楽詳しい方。

    歌いだしがthis is first dayで始まる曲を探しています。 ひっかかるのはFirst Day Of My Lifeしかなくて。 もしかしたらスペル違うかもしれないんですが、知っている方は宜しくお願いいたします。

  • 洋楽のマイナーな凄いアーティストを教えてください!

    前回の質問が分かりづらく、また欠けていた記述が多かったため、皆様の回答を間違った形で評価してしまいました。大変申し訳なく思っています。今回はしっかりとポイントを絞った質問をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 僕はいつも洋楽を楽しんで聞いています。凄いと思う個性的なアーティストを教えてください! 僕が好きなアーティストは、YMO(細野晴臣)、クラフトワーク、ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ、U2、90年代以降の平沢進(P-MODEL)、マヌエル・ゴッチング(アシュラ・テンペル)、モノレイク(ロバート・ヘンケ)、ピーター・ゲイブリエル、そして正統派ヘヴィメタル全般、(狭義の)エレクトロニカ全般です。 ただし、ハードロック/ヘヴィメタルは特殊なジャンルとして他と分けて聞いているので、今回はナシにしてください(既に別の質問を立てていますので)。 僕はともかく「個性的」なアーティストが好きです。他の人と違う音、違う感動をどうやって作り出すか、考え抜き、ひとつの形に到達した偉大なアーティストをもっと知りたいです! 印象論ではありますが、ただ実験的であるだけで音楽的な整合性がなく、音楽としての快感のない音楽は苦手です。それなりに抽象的でもいいですが、聞いていて気持ちいい音楽、最初の驚きだけで終わらない(出オチではない)音楽を探しています。 この質問では、以下の要素を最も重要視しています。 ●マイナーであること(影響力の強いロック・レジェンド、商業的に成功を収めた、あるいは単に知名度の高いアーティストは不可。) ●大衆音楽の範囲であること(クラシック不可) ●ヘヴィメタル不可(最も好きな特殊ジャンルですので、別の質問を立てています) ●前回の質問でご回答いただいたアーティスト不可(紹介いただいたものは全て試聴しました) ●できれば、アーティスト名と、曲名という形式でお願いします。 ●数はいくつでもOKです。 ●アイドル、J-POP、K-POP、歌謡曲、演歌は基本的に不可。 ●年代、国、言語に制限はありません。(個性的であれば邦楽も可) ●上記の「好きなアーティスト」に挙げられているものは不可(全て持っています) ●質問の答え以外の回答は結構です。 ●(狭義の)モダンジャズ不可(後で別の質問を立てる予定です。ジャンル分けが曖昧なものはOKです) ●評価基準は個性と整合性です。 ●この質問の最大の目的は、新しい音楽との感動の出会いです。 ●上に挙げた全ての要素の評価基準は、僕の独断と偏見です(質問の性格上、ご容赦ください!) いろいろ注文をつけるようで恐縮ですが、我こそは音楽オタク!という方がおりましたら、是非ご回答お願いいたします。

  • マイナーだけど良い曲(洋楽)

    最近なかなか良い曲に出会えないので、どなたかおすすめの曲がありましたら教えてください。また有名な曲でも良いものがあれば教えてください。  ちなみに好きなアーティストは、 Trust Company、 Our Lady Peace、Dexter Freebish、Seven Places、Coldなどの日本ではあまり知られていないような洋楽(主にロック)が好きです。

  • 初心者でも弾けるソロありませんか?(洋楽のロック系で)

    初心者でも弾けるソロありませんか? できればロック系の洋楽でお願いします。 もしよければ、その曲のタブ譜が載ってるサイトを載せてくれるとありがたいです。 ご返答お願い致します。

  • お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

    お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか? 初めまして。 前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。 お勧めの洋楽があったら教えてください。 ラップはあっても無くても構いません。 激しめの方が好きかも知れません。 私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。 あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか? 邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。 ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。 たまたま尽くしだったもので・・・ よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽女性歌手

    最近洋楽を聴くようになったのですが、まだまだ知識が浅いので、詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。 今好きなのはエイミー・ワインハウスとフィオナ・アップルなのですが、次聴くならこの人だ!という歌手は誰でしょう? できれば女性の歌手でお願いします。

専門家に質問してみよう