• ベストアンサー

おすすめの洋楽女性歌手

最近洋楽を聴くようになったのですが、まだまだ知識が浅いので、詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。 今好きなのはエイミー・ワインハウスとフィオナ・アップルなのですが、次聴くならこの人だ!という歌手は誰でしょう? できれば女性の歌手でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昨年活躍したのは、 アデル、彼女はダントツですね。それから ケィティ・ペリーの Teenage Dream は、California Girls をはじめ何曲、No.1ヒットをはなったか。 あとリアーナ、 21でアルバム・オブ・ザ・イヤーとった、テイラー・ツイストもそろそろ三枚目出てきてもいいころかな。ケリー・クラックソン、キャリー・アンダーウッドはアメリカでは人気があります。 あとジョップリンの再来といわれる、ジョス・ストーンあたりに動きがあっていいような。。。 あと、レディ・アンテベラムのヒラリー・スコットのボーカルが好きですね。"Need You Now" は有名ですけどね。

42mon42
質問者

お礼

皆様ありがとうございました 素敵なアーティストをたくさん知ることができて嬉しいです CDもいろいろ買いました 特にアデルとレディ・アンテベラムが気に入ったのでこちらベストアンサーにさせて頂きます

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

その流れだとまずやはりDuffyが思い浮かびますね。 同じ英国系のほんのりレトロで都会的なポップミュージックという趣でMs. Dynamiteなんかもいいかもしれません。Macy Grayなんかもいいかもしれません。 http://www.youtube.com/watch?v=FxkRuJz0yrw http://www.youtube.com/watch?v=ETKB5ka_bAk Lily Allenなんかも・・・曲によっては気に入るかもしれません。 http://www.youtube.com/watch?v=0WxDrVUrSvI ・・・いずれもエイミーやフィオナ同様ある時代を築いたヒットメーカーです。 エイミーと言えばやはり英国の売れっ子プロデューサーMark Ronsonですね。この人がプロデュースした女性アーティストの曲に気に入ったものが見つかる可能性は高いです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

  • ya_puu
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.1

アデルは聞いておいて下さい、お勧めです サムワン・ライク・ユー http://www.youtube.com/watch?v=yt5xHUiCqak ローリング・イン・ザ・ディープ http://www.youtube.com/watch?v=06X-bCckd4w&feature=relmfu セット・ファイア・トゥ・ザ・レイン http://www.youtube.com/watch?v=InwqhVflD2s&feature=relmfu などまだまだたくさん名曲があります

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽女性歌手を教えてください

    今まで邦楽ばかりであまり洋楽には触れたことがありませんでしたが、 最近洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 ですが、現状どの歌手の方がどんな曲を歌うのか等、全く分かりません。 邦楽で好きなのは、鬼束ちひろさんのように、力強いけれど哀しげな女性の歌手なので、 洋楽でもそういった感じの曲を歌う女性歌手を探しているのですが・・・ おすすめがありましたら、教えてください。

  • アラニス・モリセットが好きなのですが・・・。洋楽でおすすめの女性アーティスト教えてください。

    少し前から洋楽を聴きはじめましたが、あまり詳しくないので おすすめの女性アーティストをおしえて頂きたいです。 洋楽で一番好きなのは アラニス・モリセットで よく聴くのは シェリル・クロウ ミシェル・ブランチ ジュエル フィオナ・アップル エヴァネッセンス などです。 (邦楽は天野月子などを聴きます) こういう感じの系統で、おすすめがあれば教えてください。

  • 今洋楽にはまっているのですが、お勧めの歌手を教えてください><

    今洋楽にはまっているのですが、お勧めの歌手を教えてください>< できれば、木村カエラちゃんのような歌の人、アヴリルラヴィーンやKate Nashのような女性でおしえてください(Д`;

  • おすすめの洋楽歌手

    こんばんわ! 僕は洋楽初心者の 高二です! 以前から洋楽には興味があったのですが、情報量の少なさ故に邦楽ばかり聞いていました。 最近家の近くのレンタルショップで ダニエルパウダーの ベストを借りてみたのですが すごくよくてはまってしまいました。 洋楽には邦楽には少ない フィーリングがあると思います! そこでみなさんに質問です! みなさんがよく聞くまたは 大好きな男性の洋楽歌手がいましたら 教えて頂けないでしょうか? 沢山の方のご返答お待ちしております。 よろしくお願いいたします(^o^)

  • 最高の女性歌手

    歴代の洋楽女性歌手の中で最高だとおもう人は誰ですか? また、邦楽で最高だと思う女性歌手も併せて回答してください。 ※必ず洋楽、邦楽両方の女性歌手をそれぞれ一人づつ回答してくださいね。 まずは、以下の洋楽部門、邦楽部門それぞれの曲を聴いてから回答してください。 どちらも似たようなテイストの歌手を考えていただくといいかと思います。 僕が思う洋楽部門の最高の女性歌手は…。 https://www.youtube.com/watch?v=dTUdaffAbKg 邦楽部門での最高の女性歌手といえばこのひとしか考えられません。

  • 好きな洋楽を作りたい。お勧めを教えて下さい。

    こんにちわ。 今まで邦楽しか聞かなかったのですが、通学中に駅で聴いた(お店のBGM)洋楽にひとめぼれ?してしまい気になっていたのですが、結局誰の曲か分からずじまいで・・・もっと自分も音楽の幅を広げたいのもあるのですが、自分には洋楽の知識はなく、情報アンテナもなく何を聞いたら良いのか分からないでいます。 そこで、私の好きな歌手の傾向でお勧めの歌手がいれば教えて頂きたいのです。また、洋楽の情報などはどのようにチェックしているのかもお願いします。 私の邦楽で好きなアーティストは、歌だけではなく人柄?なども影響していると思うのですが・・(※好きな順番に並べてみました) まず、女性で好きな歌手は Chara,salyu,笹川美和、椎名林檎(東京事変)、Cocco、bonnie pink,EGO-WAPPIN' 次は、男性だと 吉井和哉、アナログフィッシュ、Scoobie Do、HIGH-LOWS,サンボマスター です。あと、ちょっとひねくれ者であんまりビックネームで流行り曲だと好きになれない所があります。例えば、少し前「バッドデイ~ついてない日の応援歌」があったと思うのですが、ああいう感じの曲は好きなのですが、あまり好きになれず。 ※でもたくさんの曲・歌手を知りたいのでこれは気にしないでお勧めをどんどん教えて下さい。お願いします。

  • 曲名を教えてください(洋楽女性シンガー)

    最近、またハウスミュージックを好んで聞くようになり改めて洋楽に興味を持つようになりました。 ↓のようなハウスをつい最近見つけたのですが、楽曲リストがないのでどなたが歌っている何の曲なのか分からなくて大変気になっていまして、私は洋楽にあまり詳しくないので、ぜひ知りたいと思っています。 http://www.youtube.com/watch?v=sO4cGaNJtYg 特に1曲目と最後の曲の女性シンガーの方の曲が好きでどなたか洋楽に詳しい方、教えて頂けないでしょうか? また、これらの曲に近いような透明感のある洋楽女性シンガー(ハウスミュージックに扱われるものでもOK)を教えてくださると大変嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 女性歌手の洋楽で曲名教えてください

    最近よく聞く洋楽で曲名が分からない曲があります!! 教えてください! ・歌手→割と高めの女性 ・雰囲気→明るくテンションの上がる曲 ・サビは「チャララ~fly~away~・・・」と続きます サビのメロディーは、avril lavigneのanything but ordinaryという曲に少し似てます!! この曲がかなり明るくなった曲です。 教えてください(^v^)

  • 洋楽の【グループ】【歌手】

    最近、auのアンドロイドのCMで使われてる曲を聞いて使われてる音楽が好きになって、レディーガガの曲ばかり聞いています(笑) 今まで洋楽は聞いた事もなく【多分何曲かは知ってる】歌手の方も殆ど知りません。 そこで、この質問を見て答えてくださる方にお願い事があります。 有名な歌手の方か回答者さんが好きな歌手の方を教えてください。 できれば… 【歌手名】&【その歌手の代表曲か好きな曲】を教えていただけないですか? 色んな曲が聞きたいので、どうか回答者さんの力を貸してください。

  • お薦めの歌手

    今まで洋楽はビートルズぐらいしか聞いたことないですが、 最近洋楽にも興味が出てきました。 是非聞いて欲しいと思うお薦めのアーティストがいらっしゃったら教えて下さい。 (ラップ以外で) 1、鬼束ちひろさんのような、歌詞に感動できる曲・歌手 2、1より軽い感じでつい歌いたくなる曲・歌手 英語以外はわからないので、英語の曲でお願いします。

専門家に質問してみよう