• ベストアンサー

JALとANAの割引運賃の違いについて

JALには『おともde…』や『バースデー割引』等がありますが,これに相当するANAの割引はありますか? またマイレージの貯まり方は2社の間で差はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgene
回答No.4

#2です。 全日空は↓  http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_wmile2006/index.html 日本航空は↓ https://www.jal.co.jp/121campaign/jp/L6KF62L4L3/L6KF62L4L3.html https://www.jal.co.jp/121campaign/jp/C2YE254DY5/C2YE254DY5.html 4月からのキャンペーンにダブルマイルとネーミングした関係で6月からのキャンペーンには2倍マイルのネーミングになっています。 トリプルマイルは(割引運賃)0.75x3=2.25です。 上記アドレスから内容をご一読下さい。 #3の回答にあるようにキャンペーンはJALが恒常的に多いです。

monetmonet
質問者

お礼

ありがとうございます. JALが貯めやすいとは知りませんでした. キャンペーンが多いんですね.

その他の回答 (3)

回答No.3

No1のご回答にあったように、ANAのバースディ割引は旅割と引き換えに廃止となりました。 マイルのたまり方は、キャンペーンの有無で差が付きますね。あとJALにはJクラスがありますから、僅か1000円の投資でプラスアルファが受けられます。ANAのスーパーシートはなかなか気軽に利用できません。 JASがあった頃は、マイルはダントツでJASがたまり易く、使い易かった(少ないマイルで引き換え可能で、赤の他人でも会員同行ならマイルで乗れた)のですが、JALとの合併で会社間の差はなくなりました。 最近、JALの利用が減って、ANAの人気が高くなってますので、以前のやり方を参考に予測すると、ANAはますます強気(昔からANAはマイルが貯めにくく、使いにくかった)になり、JALは利用を増やすためにマイルを使い易くして、差が広がると思ってます。

monetmonet
質問者

お礼

ANAはEdy利用でも貯められるので,便利ですがスーパーシートが高価なのが難点ですね.以前はもう少し良かったのですが… JALのJクラスも利用してみたいと思います. ありがとうございました.

• okgene
回答No.2

ANAには『いっしょにマイル割』があります。 ANAは6月~7月がダブルマイル、JALは4月~7月13日までダブルマイル、6月~9月は2倍マイルです。結果6月1日~7月13日まではトリプルマイルでJALが貯まり易いでしょう。

monetmonet
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. ANAとJALのダブルマイルは2倍マイレージ加算として,2倍マイルとの違いはありますか? 呼び名の違いかな. トリプルマイルとは2x2x0.75=3と言うことでしょうか?

• hiroki0527
回答No.1

バースディ割引は以前あったんですが、旅割が出来た辺りに廃止されてしまったようです。