• ベストアンサー

女性のミュール(サンダル)の音について

女性のミュール(サンダル)で駅の階段などをカツカツと甲高い音を立てて下りたり、歩いたりするときのその音に私は非常にイラッとするのですが、ミュール履いている女性の方は自分自身うるさく思わないのでしょうか? また、皆さんはどう感じていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasani
回答No.1

イラッとまではしませんが、もう少し静かに歩けないの? とは思います。 私も最近ヒールの高いサンダルを履いているので、階段の上り下りには気をつけています。

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気を使っていただける方ばかりならいいのですがね。

その他の回答 (33)

• aqua_lala
回答No.14

駆け込み乗車しようとして階段を下りてくるときとか、心の中で「早くドア閉まれ!」って思います(←根性悪)。 ですが、自分がミュールを履いた時にあの音を立てながら階段を下りたことがあり、あまりの恥ずかしさにそれからミュールは履いてません。 なのでご質問の回答は「うるさいと感じる」です。 多分歩き方と姿勢でしょうねえ。。 ラッシュ時の階段とかよたよた歩きづらそうに降りたりするので、歩きづらいならやめろ!って思ってしまいます。

• gonta333
回答No.13

嫌ですね~あの音!! ワザと???と聞きたくなるぐらい不愉快です。 安物の靴を履いてるor歩き方が悪いからかも。 個人的にはパンプスのかかとを鳴らして歩く人も 嫌いです(-"-)

• kyoro0919
回答No.12

女性です。 私も音がたちのがイヤなので、なるべく音を立てないよう歩くのですが、してしまいます。。。そんな時、思わず回りを見回してしまいます(>_<) 買う時に、音がするかまでは確認出来ればいいのですが・・・

回答No.11

底に何か貼れよ、カンカン娘!

• sucre504
回答No.10

いますいます、そういう人・・・。 エスカレーターにとかを、「カーンッ!カーンッ!カーンッ!」ってハンマーででも叩いてるんか?って思うくらいのスゴイ音を立てて降りてくる女・・・。 そういう時は「はぁ~?」というあきれた顔or迷惑そうに眉間にシワを寄せて振り向きますが、大抵そういう女はそんな視線にも気付きません。 「私は周りへの迷惑なんて全く考えない無神経な女で~す!」って高らかに宣言しながら歩いているようなもんですよね。

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうひとは逆ギレタイプが多そう。 靴メーカーもかかとにゴムとかの緩衝材つけてくれればいいのに・・・

• bari_saku
回答No.9

また、ミュールの季節が巡ってきましたね。 女ですが私もすごくイライラします。 本人的にはバイクの音やタバコの煙と同じじゃないですか? 自分が出す音や煙は気にならないけど、他人のものは気になるという。 「周りのタバコの煙がくさくてイヤ」という“喫煙者”の言葉を聞いた時、どんなに殴ってやりたかったか…(^^;)

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自己中が多くなってきているのかな、反省!!

• saleen
回答No.8

うるさいですよね~ 階段の上りはまだしも、下りは 「工事でもしとんのか!」ぐらいのガツンガツンて音が・・ 私もミュールが好きでよく履くのですが、 音がしないように歩いてます。 ま、だらだら歩いてる人がいて邪魔な時は これ見よがしに「がつんがつん」いわせて、どいてもらいます

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに工事してます(笑) 邪魔なとき・・・ こういう使い方あったのかー

• kumahot
回答No.7

私もあの音は嫌いです。イライラしちゃいます。 カツカツというよりは、カーン!カーン!と一音ごとに響きますよね… 自分は転びそうで怖くてあまり履かないですが(履く場合は音に気をつけます)友人がそうなってる場合は注意します。

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その一音一音にイラッときますよね。

• sion0405
回答No.6

女です。 コツコツぐらいは許せますが、カツーンカツーン!ビターンビターン!とすごい音で階段降りてくる人いますがイライラしますよ。 もう少し静かに歩けないの?と・・・周りの迷惑なんて関係ないって人なんですよ。足音だけじゃなく他の事もそうだと思いますよ。 自分がうるさいと思ってる人は静かに降りてきます。ですから、そうゆう方々はうるさいと思ってないんです。 私もサンダル等よく履きますが、なるべく音がでないように気をつけてます。階段とか病院とか・・・ でもヒールが高いものはどうしても「コツコツ」ぐらいは出てしまいます・・・なるべく音は抑えるようにしてますが、それは許して下さい・・・

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コツコツくらいは全然OKです。カツーンカツーン!はNG

• rinring
回答No.5

パンプスのコツコツっていう音はなんとなく、有能な仕事のできる女性ってイメージもしますが、ミュールだとパタンパタンと音がプラスされるから余計うるさく感じるのかもしれません。 余談ですが、バックストラップのサンダルのストラップをちゃんとつけないで、ミュール状態になっているのも気になります。 ちなみに私は運動神経が鈍いのでミュール履くと確実に階段で足を踏み外すと思います。

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストラップをつけないで踏んでいる女性を見ると、いくら容姿綺麗でも、程度知れてしまいます。