• ベストアンサー

女性のミュール(サンダル)の音について

女性のミュール(サンダル)で駅の階段などをカツカツと甲高い音を立てて下りたり、歩いたりするときのその音に私は非常にイラッとするのですが、ミュール履いている女性の方は自分自身うるさく思わないのでしょうか? また、皆さんはどう感じていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasani
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

イラッとまではしませんが、もう少し静かに歩けないの? とは思います。 私も最近ヒールの高いサンダルを履いているので、階段の上り下りには気をつけています。

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気を使っていただける方ばかりならいいのですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.14

駆け込み乗車しようとして階段を下りてくるときとか、心の中で「早くドア閉まれ!」って思います(←根性悪)。 ですが、自分がミュールを履いた時にあの音を立てながら階段を下りたことがあり、あまりの恥ずかしさにそれからミュールは履いてません。 なのでご質問の回答は「うるさいと感じる」です。 多分歩き方と姿勢でしょうねえ。。 ラッシュ時の階段とかよたよた歩きづらそうに降りたりするので、歩きづらいならやめろ!って思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.13

嫌ですね~あの音!! ワザと???と聞きたくなるぐらい不愉快です。 安物の靴を履いてるor歩き方が悪いからかも。 個人的にはパンプスのかかとを鳴らして歩く人も 嫌いです(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.12

女性です。 私も音がたちのがイヤなので、なるべく音を立てないよう歩くのですが、してしまいます。。。そんな時、思わず回りを見回してしまいます(>_<) 買う時に、音がするかまでは確認出来ればいいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

底に何か貼れよ、カンカン娘!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.10

いますいます、そういう人・・・。 エスカレーターにとかを、「カーンッ!カーンッ!カーンッ!」ってハンマーででも叩いてるんか?って思うくらいのスゴイ音を立てて降りてくる女・・・。 そういう時は「はぁ~?」というあきれた顔or迷惑そうに眉間にシワを寄せて振り向きますが、大抵そういう女はそんな視線にも気付きません。 「私は周りへの迷惑なんて全く考えない無神経な女で~す!」って高らかに宣言しながら歩いているようなもんですよね。

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうひとは逆ギレタイプが多そう。 靴メーカーもかかとにゴムとかの緩衝材つけてくれればいいのに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

また、ミュールの季節が巡ってきましたね。 女ですが私もすごくイライラします。 本人的にはバイクの音やタバコの煙と同じじゃないですか? 自分が出す音や煙は気にならないけど、他人のものは気になるという。 「周りのタバコの煙がくさくてイヤ」という“喫煙者”の言葉を聞いた時、どんなに殴ってやりたかったか…(^^;)

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自己中が多くなってきているのかな、反省!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.8

うるさいですよね~ 階段の上りはまだしも、下りは 「工事でもしとんのか!」ぐらいのガツンガツンて音が・・ 私もミュールが好きでよく履くのですが、 音がしないように歩いてます。 ま、だらだら歩いてる人がいて邪魔な時は これ見よがしに「がつんがつん」いわせて、どいてもらいます

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに工事してます(笑) 邪魔なとき・・・ こういう使い方あったのかー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.7

私もあの音は嫌いです。イライラしちゃいます。 カツカツというよりは、カーン!カーン!と一音ごとに響きますよね… 自分は転びそうで怖くてあまり履かないですが(履く場合は音に気をつけます)友人がそうなってる場合は注意します。

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その一音一音にイラッときますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.6

女です。 コツコツぐらいは許せますが、カツーンカツーン!ビターンビターン!とすごい音で階段降りてくる人いますがイライラしますよ。 もう少し静かに歩けないの?と・・・周りの迷惑なんて関係ないって人なんですよ。足音だけじゃなく他の事もそうだと思いますよ。 自分がうるさいと思ってる人は静かに降りてきます。ですから、そうゆう方々はうるさいと思ってないんです。 私もサンダル等よく履きますが、なるべく音がでないように気をつけてます。階段とか病院とか・・・ でもヒールが高いものはどうしても「コツコツ」ぐらいは出てしまいます・・・なるべく音は抑えるようにしてますが、それは許して下さい・・・

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コツコツくらいは全然OKです。カツーンカツーン!はNG

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.5

パンプスのコツコツっていう音はなんとなく、有能な仕事のできる女性ってイメージもしますが、ミュールだとパタンパタンと音がプラスされるから余計うるさく感じるのかもしれません。 余談ですが、バックストラップのサンダルのストラップをちゃんとつけないで、ミュール状態になっているのも気になります。 ちなみに私は運動神経が鈍いのでミュール履くと確実に階段で足を踏み外すと思います。

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストラップをつけないで踏んでいる女性を見ると、いくら容姿綺麗でも、程度知れてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミュールの音について

    こんばんわ。。 最近電車通勤が多くなってから気になっているのですが、ミュールを履いた女性が階段を下りるとき、とてつもなく大きな音がします。 初めは大きなカスタネットでも付けているのか、と思って足元を見ちゃいました。 あの音って女性の方は気にならないのですか? それとも大きな音が何かのステータスなんでしょうか。 僕にはトイレサンダルの高いかかと付き、くらいの認識なんですが。。^^;

  • ミュールのパタパタ・・皆さんどうされてますか?

    春になり、やっとサンダルやミュールが履ける!と喜んでいるのですが、毎年悩むのが階段を降りるときなどに響く「カンカン」という甲高い音です。私は甲が高く、甲の部分にバンドがついているデザインのものは食い込んで痛いために、つま先部分だけがあるものしか選べません。しかし、つま先だけのものを履くと、カンカンっと音が・・。マンションの階段などは特に音が響きますし、駅の階段ではお年寄りにビックリされてしまうこともしばしば。以前に、見た目は悪いのですがミュールを安定させるバンドが売られていると聞いたことがあるのですが、皆さんは「カンカン」対策をどのようにされていますか?足首に力を入れて階段を降りるとか、いろいろと試してはみてるんですけどね・・・(涙)

  • サンダル&ミュール

    最近、女性雑誌などで「サンダル」と「ミュール」という表現をよく目にしますが、どちらがどう違うのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。

  • ミュール、サンダル等で通勤される女性の方へ(質問)

    最近、素足でミュールやサンダルでおしゃれに闊歩されている女性を多く見かけます。階段を下りる音は何とかならないものかと愚痴るのはさておき、素足で通勤なさる方に質問です。職場でも素足のままですか? また、お食事のお誘いなどがあった場合、素足のままでお座敷に通されても抵抗ありませんか? 日常のお手入れはどのようになさっていますか? 年齢を問わず、お教え下されば嬉しいです。

  • サンダルやミュールに

    可愛いサンダルやミュールに取り外し可能なコサージュやリボンが付属されている物を見るのですが、それだけ別に販売しているお店などありますか? また、取り外し可能なサンダルやミュールのアクセサリーに固有名称はあるのでしょうか? (私が欲しいのは木の実の形をした物なのですが、名称が解らずに通販で探す事が出来ません) ファッションに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ミュールで階段下りる時のヒール音を小さくしたい!

    ミュールを履いて駅などの階段を下りるとき、どうしてもヒールの音が「カンカンカン!」と大きく響いてしまいます。恥ずかしいので何とか音があまりしないような下り方をしたいのですが、皆さんはどのようにされていますか? かかとからそっと足を下ろすようにしているのですが、やはり音が響いてしまいます・・・。 よろしくお願いします。

  • 痛くならないミュールありませんか?

    ミュールって、裸足で履くので、すぐに靴擦れができてしまいますよね。 でも、街を歩いている女性のほとんどが、今の時期、ミュールかサンダルなのですが、皆さん、どうしているのかと?? 私は、痛くて、バンドエイドが手放せないのですが、もしかして、靴擦れにならないミュールやサンダルがあれば、教えてください

  • 朝、サンダルやミュールの踵を踏む人

    これからの時期、 サンダルやミュールを履く女の人が増えると思いますが、 最近私も、ミュールをまた履くようになり、 朝のとある出来事で、たまにとても不快に思うので、 皆さんにお聞きしたいと思います。 朝のラッシュ時、駅の構内やホームを歩いていると、 必ずといっていいほど、 サンダルやミュールの踵を踏まれます。 ひどいときには、私の靴が脱げてしまうんですよ。 「どこ見て歩いてんだよ!!」 と思わず怒りたくなるんですが(笑)、 これって、私の歩き方が悪いんでしょうか? それとも、前の人の足元も気にせず、 急いで歩く人が悪いんでしょうか? 毎朝、こんなことで不快になるのが嫌です。 自分が悪いのであれば、直したいと思うので、 ぜひ、踏んだ経験のある人、踏まれた経験のある人、 ご意見お聞かせください。

  • サンダルorミュールって・・・

    くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか? 来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。 皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか? またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

  • サンダルとミュールの違いについて。

    サンダルとミュールって、何がどう違うのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。サンダルは夏に履くものというイメージがありますが、夏以外(例えば5月から梅雨の時期)でも大丈夫でしょうか?