• ベストアンサー

PSのゲームなのですが・・・

かなり前に発売されていたものなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません・・・。 3部構成になってる話なのですが、主人公の女の子(高校生だったと思います)が、親戚の家に遊びに行ったら家には親戚の人の死体とかしかなく、その家の娘(子供)が包丁を持って追っかけてくるのです。 主人公の女の子はピンチになると、人格が変わり、男みたくなり、お守りを持つと、女の子の人格に戻ります。 一部はこんな感じで、とにかくこの家から出るコトでクリアだったと思います。。。 二部は病院だったと思います。 分かる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • yuena
  • お礼率34% (51/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

クロックタワー・ゴーストヘッド (1995年 ヒューマン)でしょうか。

yuena
質問者

お礼

ありがとうございましたm(。≧д≦。)m おかげで、解決しました!!

関連するQ&A

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンゲームのタイトルが思い出せません。

    ファミコンのソフトのタイトルについて質問致します。 小学生の時に友達の家でプレイし、久々にやりたいと思っているゲームなのですが、 微かな記憶しか残っておらず、タイトルも思い出せません。 辛うじて覚えてる事を挙げますと… ・ジャンルとしてはRPGだったと思います。 ・主人公が夢(自分の夢か人の夢か忘れましたが)に入ってダンジョンをクリアしていく。 ・1話構成みたいになっていて、毎話ごとに別の夢に入る。 ・難易度は高めだった気がします。(当時クリアできなかった…) ・タイトルに「ドリーム」と入っていた様な、入っていない様な… ・主人公が剣を持っているイラストだった様な、そうでもない様な… 非常に拙い記憶で申し訳ないのですが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 家を継ぐことについて

    主人は長男で子どもは2人いますが2人とも女の子です。 主人には弟がいるのですがまだ結婚はしていません。 最近家をどちらが継ぐかという事が問題になっています。 弟は結婚する予定があるのですが、親戚からは「やはり長男が継ぐべきでは」と言っていますが、もし弟のところに男の子が生まれた場合は一般的にどちらが継ぐことになるのでしょうか? 私は主人が継げば娘のどちらかが婿入り結婚となり、それだけは避けたいのです。 それは好きな男性が婿入りを拒んだりしたら娘が悲しむだろうという想いです。 婿入りで結婚した方も沢山いるでしょうが、やはり結婚すれば男の方に入るというのがまだあるので避けたいのです。 弟のところも女の子しか生まれなかったら長男である主人が継ぐのは覚悟しているのですが私は弟のところに男の子が生まれれば弟に継いで欲しいと思っています。 一般的にはどうなんでしょうか?教えてください。               

  • こんな場合はみなさんなら?又どうするのがよいと思われますか?

    結婚2年目で子供1人の主婦です。今度主人の従妹の結婚式が他県であります。子供はまだ1歳のため「長距離の移動が続くとぐずるから1泊しないと無理だ」と主人が親戚の前でいい、先日、義母が「結局親戚みんな泊まることになったからホテルを家族でそれぞれ一部屋とったからね」といってました。ところが、主人が結婚式の翌日地元で別の結婚式が入り、泊まれなくなりました。私はじゃぁ日帰りだねって私も帰るつもりだったんですが主人が私と娘だけ泊まったらいいといっていたよ!ってから、悩んでしまってます。主人は私の好きにしていいっていうのですが。自分で義母に連絡してくれと。私は正直帰りたいです。娘がぐずってみんなに迷惑かけたらどうしようとか、ホテル代をたぶんだしてくれるから、それも気がひけるし、やっぱり主人の親戚の中に一人でいるのも気をつかいます。主人が初孫の娘と両親でお泊りさせたいのかなーと思って泊まるということになにもいわずに聞いていたのですが。正直一人で泊まるのは苦痛です。娘も長距離の間車はつらいかもしれませんが、たぶん寝てるしホテルで泊まったことがないから寝てくれるか心配だし。とにかくできたら帰りたいのですが。義父母は初孫の娘といたいと思うし、もし主人が娘がいるからうちは泊まらないと無理といいはってたから、親戚中がとまることになったのなら、娘をつれて帰るのは申し訳ないし。主人は私が気を使うと思ってないのか、私は帰りたいといったら、気を使う?って聞いてきたので、うんっていったらうそー!!って。いつも気つかってるのに。自分は私の親戚のとこいったとき、疲れたっていうのに。ホテルのキャンセルするのも早い方がいいと思うから、早めに義母に断ろうかと思うのですが、どう断っていいのか。また、これは断ったらいけないのか。どうおもいますか?みなさんならどうしますか?断るとしたらどういう断りかたがいいのでしょう?

  • 韓国ドラマのタイトルを教えてください

    いつもお世話になってます。 韓国ドラマで出演者等はまったく覚えてないのですが、 あらすじで分かる方教えてください。 2部構成になっており、1部は、定職を持たない主人公の男性が海外から 韓国に帰国し、先輩の家でシャワーを浴びてると、 先輩の恋人が知らずに家を訪れるところから始ります。 その先輩の恋人は離婚(死別?)経験があり、 一人娘と母親と暮らしてます。 主人公の男性は、先輩の会社に勤めることに なるのですが、その年上の恋人を好きになり、 恋人も先輩と主人公との間で揺れ動くのですが、 ある日、彼女が癌に倒れ、亡くなるまで 主人公と過ごす覚悟を決めます。 恋人には妹がおり、妹の旦那がお医者さんで浮気をしていました。 恋人が亡くなって、一部は終わり、 二部は、その数年後から始まり、 確か、チェ・ジュウが出てきたような・・・ ここまでしか覚えてないのです。 上手く説明できませんでしたが、 これだけでタイトルが分かる方お願いします。

  • 昔読んだロボット漫画について質問です。

     5年ほど前に友人の家で読んだロボット漫画のタイトルを教えてください。覚えている情報は↓これだけです。 ・主人公の男性が3人くらい女の子をはべらせていて、しかも露出度が結構高い(!)  あと記憶に残っているシーンでこんなのがあったんですが・・・ ・捕らわれてピンチに陥った一人の女の子を主人公が救いに行く場面で、主人公が背後から敵かなんかに襲われそうになるが主人公は気づかない。女の子は必死に伝えようとするがたぶん縛られて猿ぐつわかなんかかまされてしゃべれない。で敵が主人公に襲い掛かる瞬間後ろ向きに発砲して難を免れる。女の子が後でどうして襲われることに気づいたのか聞くと主人公はニヤりとして一言 「カンだ」 し、しびれる・・・(すみません)  漫画の出版年(4~5年以上前ということはわかるんですが)、出版社など全然わからなくて・・・もしこれだけの情報でわかってくれるかたがありましたら非常にありがたいです。

  • だいぶ昔の映画のタイトルが思い出せません!!

    かれこれ15年前位前のことだと思います。 よくTVで放送されていた映画です。 舞台はニューヨークだったかと思います。 無職??の父親が10歳くらいの娘一人と生活していることくらいしか、構成が思い出せないのですが、その女の子が家のベットの上でアメリカの国歌を歌っているシーンがとても印象的でした。 そのあと、家を追い出されて、親子二人で町をフラフラしていた気がします。 結末すら覚えていませんが、思い当たる方いらっしゃいますか? 後、だいぶ昔の物なので、今発売されているかどうか・・・

  • PS3のガンアクションのゲームを探してます。

    ゲームショップのPlaystation3のソフトコーナーをのぞいてみると、 アクションゲームの棚は殆どが銃撃戦や戦争をモチーフにしたようなゲームであることに気づかされます。 せっかくPS3を持ってるのだからどれかやってみたいと思いました。 特に自分はトム・クランシーの原作を読んだことがあるので「レインボー・シックス」なぞは気になっているのです。 しかしなんとなくパッケージをみて「難しそうだな」と思い尻込みしてしまってます。 ゲームボーイの同名作品をクリアしたことがあるから、と「バイオニックコマンドー」を買い、かなり序盤で行き詰った苦い思い出が、遠回しに関係してるのかもしれません。 そこで、自分に向いてるゲームを選びたく質問させていただきます。 こんなゲームがいいな、というのを以下に書きます。 ●Playstation3のアクションゲーム ゲームのジャンル分けはすごいややこしいので、深くは考えてません。 戦闘がコマンド選択式だったりターン制だったり・・・というものでなければ大丈夫です。 ●主人公が銃の武器を使う →現実世界にある銃が同名で登場する必要はありません。   弾丸の軌道を曲げて撃てるゲームがあると聞いたことがありますが、そんなのも可です。 ●いろんな武器が登場し、そのなかから選んで使うことができる →できればマシンガンみたいに連射のできる武器が登場するとベストかな、と思ってます。 ●視点について FPSやTPSというような単語の意味を間違えてると大変なので回りくどい言い方をしますが、 完全に主観のものより、主人公の真後ろをカメラが追いかけるようなタイプが理想です。 (自分の知ってるゲームで喩えると、バイオ4>ゴールデンアイ007といった感じでしょうか) ●残虐描写の有無はどっちでもOK →本当は血が大量噴出したりグロテスクだったりホラー演出だったりっていう描写は苦手なのですが、   ゲームそのものが面白いのなら頑張って我慢してみせます(^-^;) ●敵は人間・非人間どっちでもOK。時代設定なども不問。 →人間・ゾンビ・エイリアン…いろいろあると思いますが、そのへんのこだわりは特にありません。   いっそのことチェット&クランクみたいに主人公が人間である必要もありません。 ●難易度が高いのはNG →ゲーム下手なので…   難易度調整があるゲームがベストってとこですね。 ●オフラインでも面白い →ネット非接続環境のためです。   あと前述のとおりゲーム下手なので通信対戦や協力プレイを楽しめる自信がないためです。   ですが、いちおうネット接続させることは不可能ではない環境にはあります。 参考になればと思い、こういったゲームの遍歴を書きます。 今まで銃撃系のゲームで持ってるのは、N64のゴールデンアイです。 友達の家でバイオハザード4をクリアしたことがあります。 銃が出てくるということでグランド・セフト・オートもプレイしてみたのですが、 これはちょっと自分の思ってるのと違う感じがしました。 「リアルな描写」「バーチャル上で人間を殺害する」というのを否定するつもりはないのですが、 それよりも「飛び道具での駆け引きを楽しむ」ことを主軸に据えたゲームを楽しんでみたいと思っております。 という感じなのですが、「このゲーム面白かったよ!」というのがあれば教えていただきたいです。 なお質問とはあまり関係しませんが、いまPlaystation3のソフトのなかでは、 ・BAYONETTA ・Rainbow Six:Vegas ・End Of Eternity ・龍が如くOF THE END が気になってます。1個だけ未発売のゲームがちゃっかり混じってますが、もし上3つのゲームをプレイしたことがある方がいらっしゃれば、併せて感想を教えていただけると幸いです。 長文乱文、おそれいります。よろしくおねがいします☆

  • 嫁いだ娘への出産祝について

    嫁いだ娘が、子供(孫にあたる)を出産し、兄弟、親戚から出産祝をいただきました。この祝金は、そのまま全額を娘に渡しましたが、一般的には、家としてのお祝いなので、そのままは渡さないで、一部は、兄弟親戚の出産祝に預かっておくのでしょうか。 皆さんどうされていますか。

  • 父親に包丁を持って「殺してやる」と追いかけられても仕方のないことですか

    父親に包丁を持って「殺してやる」と追いかけられても仕方のないことですか? 私の父親は短気で母や私に暴言や暴力をくりかえしてきました。 限りなく境界性人格障害に近いと思います。 小さいときは髪型や服装まで決められ、友人と遊ぶなど私が楽しくすることが気に入らず、いつも嫌がらせをしてきました。包丁を持って何度も追いかけられることもたびたび、大人になっても続きました。私はそのたび裸足で逃げましたが、鬼のような形相で後ろから追いかけてきます。近くのマンションの非常階段や草むらにいつも隠れて息を殺していました。 今、40代になり、うつ病になりその中で親との関係が大きく影響していることが臨床心理士とのカウンセリングにおいてクリアになってきました。 今は両親と距離を置こうと努力しているところですが、私が連絡しないと一日何百回と電話をしてくる、出ないと家まで突然2人でくる、それ以外にも突然お米やお肉を送りつけてきてこっちが放っておくとまた狂ったように「着いたか」という電話がかかってくるなど、、、 うんざりするものの年老いた両親に対して私は冷たいのだろうかという罪悪感を植え付けられ心がざわざわ具合が悪くなります。 意見を言えば口答えだ、大学に行きたいといえば贅沢だ、誰が食わしてやってるんだ、誰の家に住ませてやってるんだと言われ続け、少しでも言葉を返せばどなり、包丁を取り出します。 その他には怒られても仕方のないこともありました。だけれど、それが「包丁を持っておいかけられる」「畳に包丁を突き刺しお前を殺すなんてなんともない」「お前を殺しておれも死んでやる」といわれるほどのことなのか、仕方ないことなのか未だにわからない自分がいます。 今ではDVの影響からか父親のことをおかしいとも思わない母に「あんたも悪いことしてきたから」と言われたせいもあります。 そこでお願いがあります。 以下のようなことは私が包丁をつきつけられても仕方のない理由になりますか? 1。中学一年:クラスメートの家にいたずら電話をかけ、他人をよそおって嫌なことを言ったりした。相手の親が私だと気づき、担任を通して両親に問い合わせた。最初は私じゃないと言ったが結果両親は学校に呼び出された。家に帰り、畳に包丁を目の前でざくっと刺し、それから数日毎日同じことが続いた。 2。高校二年:学校の先生に渡すためのバレンタインのクッキーを母と焼いていたら「ちゃらちゃらと」とブチ切れして机をひっくり返し、クッキーは全部だめになった。怒った私に包丁を取り出し追いかけた。私は裸足で家を飛び出した。 3。高校のとき親戚宅で:お正月の集まり。いとこたちとトランプをして遊んでいたら父親が肩を揉めと言う。遊んでいた私は「今じゃなくていいやん?」と静かに言うといきなりみんなの前で言葉もなく平手打ち。いつものことで殴られると思ったので、その親戚宅を裸足で飛び出した。 父親は追いかけてきたが叔父たちに羽交い締めにされた。 4。高校のとき、友人たちと繁華街に出かけてそのうちのひとりが知らない間に万引きをしてつかまった。私の通っていた学校は何でも全体責任だったので一緒にいたというだけで冬休みの一週間反省文を書かされた。私は何もしていないのにと悔しがる私に怒鳴りつけなぐりかかってきた。 ちなみに私は特別グレていたわけでも不良だったわけでもありません。 でもこれらのことは父親に包丁を持たす十分な理由なのでしょうか。今私は両親に優しく接し、面倒を見てあげなければいけないのでしょうか。 どうか率直な感想をお願いします。