• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

okwaveってなんですか

今日、OKwaveをはじめて知りました。 Gooと関連あるようですが。 FAQはGooとOkwaveではどちらがどうなんでしょうか。 メリット・デメリットを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数59
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

僕の認識では入り口が違うだけなんですが・・・。 OKWEBは見にくい・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#111796
noname#111796

「OKwave」は本家ですね。 GooとOkwave、比べると禁止事項が微妙に違う部分があるんですよね。 メリット・デメリットですが、教えて!gooのIDでは他の提携サイトでIDを使うことはできませんが、OKWaveで登録したIDは幾つかの他の提携サイトでも使用することができます(ログインできるという意味です)。 私もNo.1さん同様、OKWaveが見にくいので、別の提携サイトから閲覧・投稿しています。 提携サイトについてはこちら http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました、ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • korin_
  • ベストアンサー率69% (46/66)

> 教えて!gooでは、株式会社オウケイウェイヴのQ&Aプラットフォームを利用してサービス提供を行っております。 > 質問や回答をする際には、機能的な大きな違いはありませんが、 > 教えて!gooでは、goo内の統一ID(gooID)でそのまま利用可能です。 とのことです。 利用するにあたっての大きな違いはないようですね。(^-^)

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変よくわかりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#236274
noname#236274

まず大きな違いはgooIDかokwaveIDかということでしょうか。 あとは#1の方の仰るとおり多少デザインが違います。 ここの質問サイトの大元はokwaveの方です。 他のたとえで言うととある検索サイトで検索したら powered by google と出る感じで他のサービスを利用させて もらっていると言う感じだと私は認識しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。