• 締切済み

ストップランプのポジション化について

こんにちは ストップランプをスモール連動で光らせると、たぶん車検にはNGだと思います。 しかしスイッチなどの対処をして標準に戻せれば、車検には対応できると思います。 上記の当方の考えは正解でしょうか? あと実際に装備されてる方にお聞きします。 公道を走行中、警察にチェックされて整備不良など切符を切られたことありませんか? また他に問題など発生していませんか? この点か気になり装着を躊躇しています。 普通に考えると悪い物と言うことは当方十分承知しています。 しかし目立ちたいと言う気持ちが先行していますから(笑) 回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 事故を誘発する制動灯への改造は一切禁止されています。 下記URL参照下さい。 確かにその様な装置は販売されていますが、全て不法な物です。 警邏中のパトカーに見つかれば整備不良で切符を切られますし、その装置が原因で事故に遭っては何にもなりません。 安全を妨げる不法改造は止めておきましょう。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~legacybf/traffic-law1.html
mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座いました。 了解いたしました。