• ベストアンサー

スタンバイ&休止モードにするとフリーズする

スタンバイにすると画面が真っ黒になりフリーズし、休止状態にすると、「休止モードの準備をしています」でフリーズしてしまいます。 アドバイスをお願い致します。 メーカー:HP 型番:compaq nx9005 OS:WinXp Home

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.5

> 正常に動作していた?ということでしょうか? そうです 取り敢えずエラーチェック、C から順に全ドライブに対して(HDD) ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/JA/ 回復コンソールの方が良いが解れば chkdsk drive /p を実行 新しいドライバーが UP されていないかメーカー HP をチェックし有れば全て適用

beach_wind
質問者

お礼

どうやらウイルス対策ソフトが、システムファイルを誤って検知し、そのファイルを私が削除してましったのが原因みたいです。 「システムの復元」を実行したら無事直りました! ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.4

過去にスタンバイ、休止は正常に操作していた?

beach_wind
質問者

補足

正常に動作していた?ということでしょうか? していました

• necomimi
回答No.3

SPにもよりますがこいうのも… http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;331958

beach_wind
質問者

お礼

私の場合SP2を使用しているので関係なさそうです。 回答ありがとうございます。

• neko3839
回答No.2

何か内蔵機器の増設、あるいはUSB接続での機器の接続をしていませんか? ※接続機器の取扱説明書に「スタンバイ&休止モードに対応していない」と記載されている場合がありますので、 念のため御確認下さい。

beach_wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 増設の件ですが、マウスを使っているくらいですね。 説明書を確認してみます。

• jasko
回答No.1

私の経験から言うとやばいです。 どこかに物理的、致命的故障があるような気がします。 スタンバイや休止以外で問題がなければ その機能を使わずにだましだまし使うか。 修理でしょう。 リカバリ程度では改善しないはずです。

beach_wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・ スタンバイ・休止以外では問題はありません。 修理を検討してみます。