• ベストアンサー
  • 困ってます

WINの料金について

WINではない機種からWINに機種変更をしようと考えているのですが 私の家はAuが一人だけなのでMY割に入るべきなのでしょうか?そしたら料金はどのようになるのか…と 考えたのですが プランSSにした場合 基本料金+ダブル定額ライト この2つの合計料金が月々払う料金なんでしょうか? そうすると最低でも最高でもいくらくらいになるんでしょうか? 基本料金の計算がいまいちよくわかりません…。 そのほかWINに変えた場合今までと変わることが あったらおしえてください。(料金的なことで)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 はじめまして☆ WINの料金についてですが、ご質問の例「MY割+プランSS+W定額ライト」は現在私が契約しているのとまったく同じなので簡単にまとめさせて頂きますね♪ まず、契約1年目の計算ですと ○プランSSの基本料金¥3,780からMY割で、36.5%の割引額が¥1.380。なので 3,780-1,380=¥2,400 ○W定額ライトの基本料金が¥1,050  それにEZ WINの基本使用料が\315かかるので 最低金額は¥2,400+¥1,050+¥315=¥3,765 ○W定額ライトでは12,500パケットまでの使用で¥1,050 12,501パケット~52,500パケットまでの使用料は1パケット¥0.084になりますのでその都度変わります。 また、52,501パケットからはどんなに使っても¥4,410となりますので最高金額となります。 よって最高金額は¥2,400+¥4,410+¥315=¥7,125となります。 すべて税込み価格にて記載しております。 ○PCサイトビューアー機能付の端末でこの機能を使用するとW定額ライトとは別に1パケット¥0.21かかりますのでご注意を。 たくさん使う場合は定額プランに申し込みをした方が良いでしょう。 その際の最高金額はPCサイトビューアー+EZ web+Eメールで¥5,985となります。 \2,400+\5,985+¥315=\8,700 (PCサイトビューアーを使用で、定額上限まで使用した場合) 詳しくは下記urlのauのHPより「料金・割引」の項目からご確認ください。 また、WINに変えた場合の料金的な変化につきましては、CDMA1を使った事がないので申し訳有りませんが分りません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • anjie
  • ベストアンサー率21% (35/166)

こんにちは。 そんな時は、AUショップに行くといいです。 好みの店員さを見つけて、じっくりお話ししてきましょ^^v WINのほうが、料金設定が細かくあります。 使用目的にあった料金設定が見つかるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!